TOWERRECORDS渋谷店

EVENT > タワレコシブヤ時報「いま何時?スマイレージ」 メイキングレポート

2013.12

18

Wed

タワレコシブヤ時報「いま何時?スマイレージ」 メイキングレポート

12月17日(火)~12月23日(月)の1週間、タワーレコード渋谷店店頭の大型ビジョンで配信されている「タワレコシブヤ時報」に、ニューシングル『ええか!?/「良い奴」』をリリースしたスマイレージの皆さんが登場しています。

ここでは気になる「タワレコシブヤ時報」の撮影の裏側をご紹介しちゃいます!

メイキング_01

—————————–

12月某日「タワレコシブヤ時報」撮影のため、スマイレージのみなさんがタワーレコード渋谷店にご来店。

メジャーデビュー時のご来店をはじめ(参照)、アルバイト体験(参照1)(参照2)や、リニューアル・オープン記念イベントへの出演(参照)、さらには渋谷店からのUstream配信(インストア・イベントや番組「アイドル三十六房」へのゲスト出演)などなど、スマイレージとタワーレコード渋谷店はとても縁が深いんです。
そして今回も新曲リリースにあたって、ご一緒させていただきました!

来店したメンバーは、さっそくニューシングル『ええか!?』の衣装に着替えてスタンバイ。
かわいらしい姿に撮影スタッフもドキドキです。

メイキング_02

まずは2Fのタワーレコードカフェへ。メンバー全員で時報動画の撮影です。
ちょうどランチの時間帯だったため店内はお客様でいっぱい。
混み合っている中を少し恥ずかしそうに歩いて撮影場所に向かうメンバー。
席に着くと用意されたウサギやクマのラテアートに「かわいいー」とテンションが上がります。

そしてカメラが回りだすと一気に本番モード。
全員でコメントする箇所も阿吽の呼吸でぴったり!その対応力の高さに撮影スタッフも感嘆。
ほぼ一発撮りで、あっと言う間に撮影は終了してしまいました。
タワーレコードカフェでは、3パターンの時報動画を撮影しましたので、是非店頭でチェックしてくださいね。

メイキング_03

続いてはB1F「CUT UP STUDIO」に移動しての撮影です。
まずは担当する時刻をそれぞれパネルに書いていきます。

メイキング_04

個性溢れるパネルが続々できあがり、ここからは個別撮影スタート!
時報動画と渋谷店情報サイト用の写真を次々撮っていきます。

メイキング_05

次第に緊張もほぐれてきたのか、手を広げたりジャンプしたりと、体で表現し始めるメンバー。
なかでも、竹内さんの元気な笑顔と田村さんの躍動感がとても印象的でした。
今回、時報以外のコメントはほとんどアドリブだったのですが、臨機応変に応えていただき、そのパターンは全部で15通り。
気になるメンバーの時報を是非店頭でチェックしてくださいね。

メイキング_06

最後は全員で写真撮影。クリスマスグッズを身にまとい、とてもかわいらしいです。
撮影中には、和田さんと福田さんが手を握ったり、竹内さんと田村さんがじゃれあったり、中西さんが勝田さんに抱きついたりと、仲の良い空気が伝わってきて私たちスタッフの心もあたたかくなりました。

とてもタイトな撮影スケジュールだったのですが、無事に撮影も終了。
メンバーのみなさま、スタッフのみなさま、ありがとうございました。感謝です。

まだまだ発売記念イベントは続きますが、体に気をつけて頑張ってくださいね。
春ツアーでのパフォーマンスも楽しみにしています。
素敵な笑顔をありがとうございました。
これからもタワーレコード渋谷店はスマイレージを応援していきます!

★店頭大型ビジョンで配信される時報の編成はこちら。
———————————
Aパターン
12:00 全員
13:00 田村芽実さん
14:00 勝田里奈さん
15:00 全員
16:00 竹内朱莉さん
17:00 中西香菜さん
18:00 福田花音さん
19:00 和田彩花さん
20:00 全員

Bパターン(クリスマス衣装ver.)
12:00 全員
13:00 竹内朱莉さん
14:00 中西香菜さん
15:00 全員
16:00 和田彩花さん
17:00 田村芽実さん
18:00 勝田里奈さん
19:00 福田花音さん
20:00 全員

※全員パターンはAB共通。
※日替わりでAパターンもしくはBパターンが配信されます。
———————————

★渋谷店情報WEBサイトで掲載されるカレンダーの編成はこちら
———————————
12月17日 田村芽実さん
12月18日 勝田里奈さん
12月19日 竹内朱莉さん
12月20日 中西香菜さん
12月21日 福田花音さん
12月22日 和田彩花さん
12月23日 全員
———————————

カレンダー画像一覧はこちら。

メイキング_001

メイキング_002

メイキング_003

メイキング_004

メイキング_005

メイキング_006

メイキング_007

撮影で使用したパネルは、タワーレコード渋谷店で対象商品の購入者に抽選プレゼントいたしますので、是非店頭でチェックしてくださいね!

———————————

★ニューシングル『ええか!?/「良い奴」』リリース情報は→こちら

———————————

★スマイレージ 『ええか!?』MV



———————————

★スマイレージ 『「良い奴」』MV



(TEXT:KIYOSHI MIYAZAKI PHOTO:YUJI HONDA/KIYOSHI MIYAZAKI)