TOWERRECORDS渋谷店

EVENT > 桑原あい×石若駿 『Dear Family』 リリースイベント

桑原あい×石若駿 『Dear Family』 リリースイベント

2017.11

11

sat

桑原あい×石若駿 『Dear Family』 リリースイベント


国内外のアーティストと数多くの共演を果たし、人気・実力ともに若手No.1との呼び声も高いジャズ・ピアニスト”桑原あい”と、ジャズ・ドラマー”石若駿”の二人による注目のコンセプトアルバム『Dear Family』 。このアルバムの発売を記念して、渋谷店7Fのグランドピアノで桑原あいさんがソロライブを開催します!間近で彼女の素晴らしい演奏をお楽しみください♪ (担当:岩見)

 

【サイン会 ご参加方法】

このイベントにドラマー石若駿さんの参加はございません。

タワーレコード渋谷店にて対象商品をご購入頂いた方に先着(ご予約者優先)で、上記イベント・日時のみ有効の<サイン会参加券>を差し上げます。

対象商品は、11/7(火)の商品入荷後より、対象店舗にてご購入いただけます。なお、対象商品のご予約はお電話とタワーレコードホームページ(http://tower.jp/)の店舗予約サービスでも承っております

サインはお持ちいただいたCDに入れさせていただきます。

<サイン会参加券>とCDを当日忘れずにお持ちください。

・このイベントにドラマー石若駿さんの参加はございません。
・<サイン会参加券>は、紛失・盗難などによる再発行は一切出来ません。失くさないように大切に保管して下さい。
・都合によりイベントの内容変更や中止がある場合がございます。あらかじめご了承ください。
・イベント会場内外で発生した事故・盗難等には主催者・会場・出演者は一切責任を負いません。貴重品は各自で管理をお願いいたします。
・当日会場では、スタッフからの指示にご理解とご協力をよろしくお願い致します。当日スタッフの指示に従って頂けない場合は、イベントの中止もしくはご退場を頂く場合がございます。予めご了承の上ご参加下さい。
・イベント当日の録音・録画および、店内での飲食は一切禁止とさせていただきます。

ディア・ファミリー

桑原あい 石若駿

国内外のアーティストと数多くの共演を果たし、人気・実力ともに若手No.1との呼び声も高いジャズ・ピアニスト"桑原あい"と、ジャズ・ドラマー"石若駿"の二人によるコンセプト・アルバム。アルバムのタイトルになっている「Dear Family」は、2017年4月からスタートしたテレビ朝日系報道番組『サタデーステーション』&『サンデーステーション』のオープニング・テーマに起用されており、メロディーは繊細で美しい旋律でありながら、ダイナミックな演奏で、デュオとは思えないサウンドに仕上がっている。 (C)RS ここ数年、ピアノとドラムのデュオが流行っているのだろうか?世武裕子が楽器のデモ演奏で大曲をデュオで演奏しているのをみて、山下洋輔、冨樫雅彦の時代から比べると随分変わったなという印象を抱いていた。テレビ朝日のニュース番組『サタデーステーション』を初めてみたとき、ピアノとドラムの清々しい演奏が聴こえてきた。そのうちベースが入って来るのかなと思っているとそのままF.O.してしまい、その後どんな展開になったのか随分気を揉んでいたら当人たちのアルバムが発売されることになり、資料を見てそれはそのままデュオだったことがわかった。マイナス思考からプラス志向へ。ジャズの原風景は随分美しいものになった。 intoxicate (C)高見一樹