TOWERRECORDS渋谷店

EVENT > 吉川隆弘/ ミニライブ&サイン会

吉川隆弘/ ミニライブ&サイン会

2018.06

24

sun

吉川隆弘/ ミニライブ&サイン会

毎回新作をリリースするタイミングで渋谷店でイベントを開催してもらっている吉川隆弘さん、6月のリスト・アルバム発売にあたって、今回もインストアライブの開催が決まりました!!  普段イタリアで演奏活動を行っていて、多忙を縫って渋谷店にご来店されます。いつも深い解釈を聴かせてくださる吉川さん、今回のリスト作品ではどのような表現をされるのか、非常に注目と言えるでしょう。前回同様、OTTAVAの斎藤茂さんもゲストでご参加されます。演奏とともに、お2人の興味深いお話も聞き逃せません!!(担当:小山)

・対象商品のご予約はお電話とタワーレコードホームページ(http://tower.jp/)の店舗予約サービスでも承っております。
・サイン会参加券の配布は定員に達し次第終了いたします。終了後にご予約(ご購入)いただいてもお付けできません。
・サイン会参加券はいかなる場合も再発行はいたしません。
・小学生以上のお客様からサイン会参加券が必要でございます。また小学生未満のお客様がイベントにご参加をご希望の場合、付添いの方もサイン会参加券が必要でございます。
・サイン会参加券の譲渡・転売は禁止させていただきます。
・対象商品の返品・返金はお断りさせていただきます。不良品は良品との交換とさせていただきます。
・手荷物や貴重品はお客様ご自身で管理してください。ベビーカー・キャリーケースなどの大きいお荷物もお預かりいたしかねます。
・会場内への飲食物の持ち込みはご遠慮ください。
・イベント中はいかなる機材においても撮影・録音は禁止させていただきます。
・会場周辺での徹夜などの近隣住民・店舗のご迷惑となる行為は禁止させていただきます。
・他のお客様のご迷惑となる行為、また他のお客様に怪我をさせてしまう可能性のある危険な行為は禁止させていただきます。
・イベント当日は係員の指示に必ず従ってください。係員の指示に従っていただけない場合、イベントへのご参加をお断りすることがございます。また係員の指示に従わずに生じた事故に関しましては、弊店・主催者は一切責任を負いかねます。
・諸事情によりイベントの内容に変更が出る場合や、イベント自体が中止になる場合がございます。

【問い合わせ先】タワーレコード渋谷店 TEL:03-3496-3661

吉川隆弘 フランツ・リスト

吉川隆弘

イタリアの空気をまとい、歌心に満ちあふれた吉川隆弘のオール・リスト・アルバムリスト自身がすばらしいテクニックを備えたピアニストだったため、その作品には名技主義的な要素の強い、難易度の高いものが多い。しかし、どんなに難しい作品でも、指使いや演奏に不合理な点がないのがリストの作品の特徴である。そのリストの作品をこよなく愛し、リストだけで1枚のアルバムを作り上げた吉川隆弘は長くミラノに住み、イタリア国営放送RAIのラジオに出演したり、ミラノ・スカラ座管弦楽団のメンバーと共演したり、同歌劇場のピットに入ってピアノを担当したり、イタリアの音楽祭で演奏したりと、まさにイタリアの音楽の中枢で活動を展開している。今回編み出した新譜は、リストのイタリア色満載の作品を集めたもので、イタリアを愛したリストの心に肉薄し、その精神を浮き彫りにし、作品に込められたイタリアに対する愛情と造詣の深さを示したものである。吉川隆弘はイタリアで生活し、イタリア語を話し、イタリア各地で演奏し、イタリアのオペラや歌を身近に感じる暮らしのなかで、リストのイタリアへの想いに共感し、その精神を率直に表現している。音楽は気負いや気取りはまったくなく、自然で美的で粋で洒脱。目の前にルネサンス時代の絵画や彫刻が現れ、あたかもイタリアの地を旅しているよう。聴き手の想像力を喚起し、知的欲求を促し、旅心を刺激する、そんなアルバムの誕生である。(伊熊よし子 ライナーノーツより抜粋) 東武ランドシステム イタリアの空気をまとい、歌心に満ちあふれた吉川隆弘のオール・リスト・アルバム。 (C)RS