TOWERRECORDS渋谷店

EVENT > 青柳いづみこ/新刊「高橋悠治という怪物」発売記念 刊行トークショー&サイン会

青柳いづみこ/新刊「高橋悠治という怪物」発売記念 刊行トークショー&サイン会

2018.10

21

sun

青柳いづみこ/新刊「高橋悠治という怪物」発売記念 刊行トークショー&サイン会

ピアニスト、文筆家そして、ドビュッシーの権威でもある青柳いづみこさん。これまでに『ドビュッシー 想念のエクトプラズム』や『翼のはえた指 評伝安川加寿子』(吉田秀和賞)、『六本指のゴルトベルク』(講談社エッセイ賞)、『グレン・グールド 未来のピアニスト』といった多くの著書を出版されています。そして今回、初めての高橋悠治論となる新刊『高橋悠治という怪物』を刊行されました。

発売を記念いたしまして、渋谷店でトークイベント開催が決定しました。

青柳いづみこさんは、高橋悠治さんとの共演CD『大田黒元雄のピアノ-100年の余韻- 』(コジマ録音/ALM Records)、ストラヴィンスキー『春の祭典/ペトルーシュカ』(R-Resonance)をリリースされています。本書は、作曲家・ピアニスト、批評家としてご活躍されています高橋悠治さんを語る上で、また、今後の研究書として最良の1冊といっても過言ではないでしょう。グレン・グールド対比からはじまり、、小澤征爾、武満徹との関わりなど大変貴重な内容になっています。クラシックファンに留まらず多くの音楽好きに読んで頂きたい1冊です。(担当:飛田)

 

■場所
タワーレコード渋谷店7Fイベントスペース

■開催日時(集合時刻)
2018年10月21日(日曜日)
集合時間:特になし
集合場所:7Fイベントスペース
開演時間:15:00

■出演
青柳いづみこ

■配券種類
<特典券>(サイン会参加券)

■特典会参加方法
対象商品をタワーレコード渋谷店でご購入いただいたお客様に「特典券」をお渡し致します。「特典券」をお持ちのお客様はトークショー終了後にサイン会にご参加いただけます。

■1会計でのご購入上限枚数
なし

■発売後の<サイン会参加券>確保
OK

■対象店舗
渋谷店
■対象商品:
・アーティスト名:青柳いづみこ
・タイトル:『高橋悠治という怪物』
・品番:9784309279763
・税込価格:¥3,078

・対象商品のご予約はお電話とタワーレコードホームページ(http://tower.jp/)の店舗予約サービスでも承っております。
・サイン会参加券の配布は定員に達し次第終了いたします。終了後にご予約(ご購入)いただいてもお付けできません。
・サイン会参加券はいかなる場合も再発行はいたしません。
・小学生以上のお客様からサイン会参加券が必要でございます。また小学生未満のお客様がイベントにご参加をご希望の場合、付添いの方もサイン会参加券が必要でございます。
・サイン会参加券の譲渡・転売は禁止させていただきます。
・対象商品の返品・返金はお断りさせていただきます。不良品は良品との交換とさせていただきます。
・手荷物や貴重品はお客様ご自身で管理してください。ベビーカー・キャリーケースなどの大きいお荷物もお預かりいたしかねます。
・会場内への飲食物の持ち込みはご遠慮ください。
・イベント中はいかなる機材においても撮影・録音は禁止させていただきます。
・会場周辺での徹夜などの近隣住民・店舗のご迷惑となる行為は禁止させていただきます。
・他のお客様のご迷惑となる行為、また他のお客様に怪我をさせてしまう可能性のある危険な行為は禁止させていただきます。
・イベント当日は係員の指示に必ず従ってください。係員の指示に従っていただけない場合、イベントへのご参加をお断りすることがございます。また係員の指示に従わずに生じた事故に関しましては、弊店・主催者は一切責任を負いかねます。
・諸事情によりイベントの内容に変更が出る場合や、イベント自体が中止になる場合がございます。

【問い合わせ先】タワーレコード渋谷店 TEL:03-3496-3661

高橋悠治という怪物

青柳いづみこ

「初めての高橋悠治論」、たしかに思い返すと高橋悠治"が"語る書籍はあれど、高橋悠治"を"語る書籍は少ないかもしれない。稀代の作曲家・ピアニストでありながらクラシック界のスターとして君臨している高橋悠治。彼のルーツや膨大な演奏の記録を語りつつ、大指揮者や巨匠作曲家と密な関係を築きながらも現代音楽の世界だけには留まらない彼の音楽像を浮き彫りにしている。同じくピアニスト/文筆家の両方の顔を持つ青柳いづみこが様々な資料や記録を紐解き紡ぐ本書は高橋悠治を知るうえで欠かせない一冊となるだろう。 intoxicate (C)板谷祐輝