TOWERRECORDS渋谷店

EVENT > 平井麻奈美 『願い -negai-』発売記念インストアライブ ミニ・コンサート&サイン会

平井麻奈美 『願い -negai-』発売記念インストアライブ ミニ・コンサート&サイン会

2019.02

16

sat

平井麻奈美 『願い -negai-』発売記念インストアライブ ミニ・コンサート&サイン会

チェリスト・平井麻奈美さんは、大阪出身で桐朋学園大学卒業し、同大学研究科修了。浜松シティフィルハーモニー首席チェリストで、これまで、サントリーホー ル、東京オペラシティ、松代文化ホール室内楽コンサートsoiree(ソワレ)等、数多くの演奏会でご活躍されています。また、サラ・ブライトマン、XJAPANをはじめ、『ドラゴンクエストⅩ』(すぎやまこういち指揮)、矢沢永吉、いきものがかり、椎名林檎、クリス・ハート、西野カナ、GReeeeN、May J.等様々なアーティストとも共演、レコーディングも行っています。今回、多くのファンが待ち望んでいた待望のデビューアルバム『願い -negai- 』がリリースされました。「世界を巡り、平和を願う」をテーマに完成されたアルバムは、平井麻奈美さんのこれまでの音楽への熱い思いがつまった1枚になっています。収録楽曲の書き下ろしの1曲「願い」はそのテーマに相応しい音楽です。美しく煌びやかで聴き手の心に深く響き渡ってきます。勿論、その他の演奏も聴きどころ抜群です。今話題のチェリストの一人である平井麻奈美さんの演奏を、ぜひ間近でご堪能ください。(担当:飛田)

 

場所

タワーレコード渋谷店7Fイベントスペース

 

開催日時

2019年2月16日(土曜日)

集合場所:7Fイベントスペース

開演時間:15:00

 

出演

平井麻奈美

 

配券種類

<サイン会参加券>

 

ミニ・コンサート入場方法

観覧フリー。

※特典券をお持ちの方の優先入場、優先観覧エリアはございません。

※イベントの観覧はフリーですが、規定の人数を超えた場合、入場規制をかける場合がございます。

 

特典会参加方法

観覧自由。

・ご予約者優先でタワーレコード渋谷店にて、1/23発売『願い -negai-』(CADE-0031) をご購入いただいたお客様に、先着で「サイン会参加券」を配布いたします。イベント当日、「サイン会参加券」をお持ちいただいた方はミニコンサート終了後に開催されるサイン会にご参加いただけます。サインは対象商品にいたしますので、忘れずにお持ちください。

 

・ご予約いただいたお客様には優先的に「サイン会参加券」を確保し、対象商品のご購入時にお渡しいたします。

・「サイン会参加券」1枚につき1名様がご参加いただけます。

・対象商品1点につき1枚の「サイン会参加券」、2点以上ご購入の場合はご購入枚数分お付けいたします。

・会場内の観覧スペースには限りがございますので、お客様が殺到した際には入場制限をかけさせていただく場合がございます。

 

■1会計でのご購入上限枚数

なし

 

発売後の<サイン会参加券>確保

OK

 

対象店舗

渋谷店

 

対象商品:

・アーティスト名:平井麻奈美

・タイトル:『願い -negai-(UHQCD)』

・品番:CADE-0031

・税込価格:¥3,000

・対象商品のお取り置きはお電話とタワーレコードホームページ(http://tower.jp/)の店舗予約サービスでも承っております。
・「サイン会参加券」の配布は定員に達し次第終了いたします。終了後にご予約(ご購入)いただいてもお付けできません。
・「サイン会参加券」はいかなる場合も再発行はいたしません。
・小学生以上のお客様から「サイン会参加券」が必要でございます。また小学生未満のお客様がイベントにご参加をご希望の場合、付添いの方も「サイン会参加券」が必要でございます。
・「サイン会参加券」の譲渡・転売は禁止させていただきます。
・対象商品の返品・返金はお断りさせていただきます。不良品は良品との交換とさせていただきます。
・手荷物や貴重品はお客様ご自身で管理してください。ベビーカー・キャリーケースなどの大きいお荷物もお預かりいたしかねます。
・会場内への飲食物の持ち込みはご遠慮ください。
・イベント中はいかなる機材においても撮影・録音は禁止させていただきます。
・会場周辺での徹夜などの近隣住民・店舗のご迷惑となる行為は禁止させていただきます。
・他のお客様のご迷惑となる行為、また他のお客様に怪我をさせてしまう可能性のある危険な行為は禁止させていただきます。
・イベント当日は係員の指示に必ず従ってください。係員の指示に従っていただけない場合、イベントへのご参加をお断りすることがございます。また係員の指示に従わずに生じた事故に関しましては、弊店・主催者は一切責任を負いかねます。
・諸事情によりイベントの内容に変更が出る場合や、イベント自体が中止になる場合がございます。

イベントについてのお問合せ:タワーレコード渋谷店 03-3496-3661

願い -negai-

平井麻奈美

「世界を巡り、平和を願う」をテーマとした平井麻奈美、待望のデビューアルバムだ。本作のために書き下ろしたという「願い」を含む全11曲だが、「アメイジング・グレイス(イギリス)」や「リベルタンゴ(アルゼンチン)」「ヘ長のメロディー(ロシア)」、そして日本の曲のメドレーもありと、ワールドワイドな選曲が楽しい。曲の解説はまたのちほど……。美貌のチェリスト、平井麻奈美は大阪府の出身だ。幼少よりピアノを学び、ヴァイオリンも少々。この教室にチェロの先生がいたことが、チェロとの出会いである(中学と高校はミッション系で、それが「平和」のコンセプトにつながった)。桐朋学園大学に入る際も、ピアノ科かチェロ科か迷ったそうだ。「自分から好きになったのは、唯一チェロですね」。チェロの魅力を尋ねると「ヴァイオリンと比べて、まず音域がとても広いことです。男性の低い声から女性の高い声まで出せて、低音の響きも豊か。包容力のある穏やかな音質です。伴奏もメロディも両方良い味を出せるところが魅力だと思います」。ライプツィヒ音楽祭マスターコース、クールシュベール夏季国際アカデミーにてディプロマ取得。数々のソロ活動や室内楽、オーケストラとの共演など、もともとクラシック畑であるが、それだけにとどまらない。ミュージカルでは、ブロードウェイのバーンスタイン生誕100周年ワールドツアーで「ウエスト・サイド・ストーリー」を弾いたり、CMのレコーディングやサラ・ブライトマン、XJAPANをはじめ、様々なPOPS系アーティストとの共演も多く、テレビ番組でも演奏している。ジャンルは「クラシック」だが、編成やアレンジがユニークだ。純クラシックから邦楽、ラテン、ボサノヴァなど、「ワールド」に近いアルバムとなっている。平井麻奈美のチェロ、久下未来のピアノに加え25弦の箏を演奏する渡邊香澄。ベテランパーカッショニストの岡部洋一とのコラボが生み出す珠玉の11曲をご堪能あれ!今回のテーマである、「平和と愛」を願って書き下ろした曲だ。NHKの朝ドラに使って欲しいような美しく親しみやすいメロディが印象的だ。深く包み込まれる低音から、繊細でのびやかな高音まで幅広い音域を使い、ピチカート奏法も入れて、チェロならではの魅力をふんだんに散りばめている。暖かく、そして優しく穏やかな気持ちになれるエンディングである。【林正儀オーディオ評論家/ライナーより一部抜粋】 "世界を巡り、平和を願う"をテーマとしたチェリスト・平井麻奈美待望のデビューアルバム。本作のために書き下ろした「願い」他を収録。 (C)RS