TOWERRECORDS渋谷店

STAFF BLOG > キングオブコントかもめんたる優勝1,000万円授与式&ネタ披露 12/29

タワレコ渋谷イベントレポート (記事数 / 183)

キングオブコントかもめんたる優勝1,000万円授与式&ネタ披露 12/29

テレビの世界って何が本当で何がウソなのかわかんない!!

罰ゲームものとか賞金・賞品ものとか…。

って思ってた時に、このイベント「キングオブコント2013」優勝かもめんたるへの1,000万円授与式!!

これは!!「やらせ」ではない、本当に賞金貰ってるんだってとこがこの目で確認出来るチャーーーンス!!

しかも、マスコミ取材もあって超本格的、知らない業界が見れるとあってテンション上がりっぱなし!!!!

2013年最後を飾るイベント、張り切ってレポートします!!!!

 

でのでの、
じゃじゃーん!!「キングオブコント」賞金1,000万円!!!!

 

 

 

写真1

 

 

ジュラルミンケースに入れられたこの1,000万円。ヤバい…、現ナマにヨダレが出ちゃいそう…。
そんなイベント前のかもめんたるのお二人とMCのあべこうじさんの3ショット♪
 

 

 

 写真2

 

 

仲の良い感じがこの写真からもうかがえますよね。ホンワカしちゃいます。
そんなホッコリ気分のなか、イベントもスタート!!
さすがR-1優勝者のあべこうじ氏だけあってMCも面白い!!

「これじゃ、主役のかもめんたる喰っちゃうんじゃない?!」なんて心配しちゃうぐらい初っ端から笑わせてもらいました。
そしてそして遂に、
主役のかもめんたる登場!!!!
苦節13年、妻子持ちのお二人のこれまでの生活(バイトとライブの掛け持ち)から一変した現在の多忙ぶり(バイト生活卒業!!)に「あぁ、すごいなぁ、芸能人って一日で人生変わっちゃうんだなぁ~」ってしみじみ。

槙尾さんは引っ越しもしてめでたい!!って言っても同じマンションの隣って(笑)。

岩崎さんはお子さん2人目も誕生になって更にがんばらねばと気合い入ってました。

とは言え、やはり、コンテスト優勝者ってことで、これからどうがんばっていくのか葛藤してたのが印象的でした。

そりゃそうですよね、ちょっとした肩書きが出来ちゃうとプレッシャーですよね。

ましてや、認知度ありありの「キングオブコント」の優勝者ってのがついちゃうと、そのプレッシャーは計り知れないと思います。

見てる側の私たちも期待しちゃいますもんね。
まっそんなことは忘れて、いよいよ1,000万円授与~!!!!

 

 

写真3

写真5

 

 

さすがにこれを目のしたら悩みも吹っ飛ぶ!!!!お二人ともステキな笑顔です♪

MCのあべこうじ氏に使い道を訊かれて岩崎さんは「(税金を抜いた)350万円は自分へ、残り70万円を恩返しに使いたい」

槙尾さんは「恒例の女装ライブのバスツアーをやりたい」と語っておりました。
終始マジメな話をするお二人、「ホントに芸人さん?!」って思っちゃいましたが、

終盤でのネタ披露(キングオブコントの1stステージでやったネタ!!)で「やっぱお笑いさんだ!!」って思いました。

 

新しい…う~ん、新感覚、かもめんたるのネタはいつ見てもそう思います。
最後に2014年のかもめんたるのお二人の抱負:「レギュラー3本!!」(槇尾さん)

「街で指を指されるようになる!!」(岩崎さん)

これが叶ったら、芸人冥利に尽きるますね!!がんばれ~~!!

 

そんなお二人の軌跡とネクストお笑いブレイカーズが登場した「キングオブコント」絶賛発売中!!

 

 

 

写真4

 

 

 

 

ライター / 田畑 友巳恵

【担当フロア】6F 「TREASURE」
【担当ジャンル】 FILM
【得意ジャンル】 洋楽インディーロック
【血液型】 B型
【出身地】 福岡
暇人なので、休みの日は映画館に出没気味。

関連スタッフブログ記事