TOWERRECORDS渋谷店

STAFF BLOG > 「つば九郎でぃ~ぶいでぃ~2013」発売記念筆談トーク~すたっふ妄想事件簿~1/13

タワレコ渋谷イベントレポート (記事数 / 183)

「つば九郎でぃ~ぶいでぃ~2013」発売記念筆談トーク~すたっふ妄想事件簿~1/13

1月13日成人の日、神宮球場のお膝下、タワーレコード渋谷店1Fイベントスペースにて

事件、いや、惨劇は起きた...噂には聞いていたが、まさか自分が目の当たりにするとは...

追って経過をお話ししたい。(あまりの衝撃に途中妄想が入っているのでお許しいただきたい。)

事件の発端は「つば九郎でぃ~ぶいでぃ~2013 ~沖縄でなんくるないさぁ!6さまもバレンティンもライアンも!~ 」の発売記念イベントである。

沖縄にちなんでエイサーの衣装で登場

 

 

 

つば九郎①

 

 

 

「にん!」

SPG(すぺしゃるげすと)でDVDでも共演した宮川たま子さん登場!

自慢の三線で東京音頭を披露! (たのんでないのにもってきて、あぴってました:つば九郎談)

たまちゃんと、つば九郎の軽快なトークで会場は終始なごやかなムード(あの事件が起こるまでは...)

 

 

 

つば九郎②

 

 

 

「ににん!」

会場のお客様(ごいす~の、めに~ぴ~ぽ~)との質問コーナー

 

 

 

つば九郎③

 

 

 

本領発揮とばかりに毒づきまくるつば九郎。(今思い返せば、この時点で気づくべきだった...)

そして、いよいよあの場面が!!!

 

 

 

つば九郎④

 

 

 

「からの・・・」

 

 

 

つば九郎⑤

 

 

 

「!!!」

あまりのも衝撃的な場面に遭遇すると、過去の出来事が走馬灯のようにフラッシュバックするって本当だった。

この瞬間「少年野球でヤクルトスワローズの野球教室に行ったな...広沢選手のホームランすごかったな...」と現実逃避する自分がいた...

はっ、と我に返ると、会場のお客様は、笑顔、笑顔、笑顔。人の不幸は蜜の味...もとい、お客様に喜んでいただくのが、我々の仕事!むしろ感謝すべきこと。ありがとう!つば九郎!(涙目)

 

最後につば九郎から今年の抱負

 

 

 

つば九郎⑥

 

 

「CS→ゆうしょう」

 

 

 

つば九郎⑦

 

 

 

「そしてセリエA」

しっかりオチもつけてくれました(笑)

なにはともあれ、お集まりいただきましたファンの皆様、そしてつば九郎!幸せな時間をありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております!(出禁はし~な~で)

追伸:後日、つば九郎からお詫びとして、る~び~が贈られてきました(これも妄想....)

 

 

 

 

 

ライター / 竹口 直人

【担当フロア】 1F 「PARTY」
【担当ジャンル】 NEW RELEASES & RECOMMENDS
【得意ジャンル】 J-POP
【血液型】 A
【出身地】 岡山
ファミコン世代/ファミスタ世代 愛用チームはナムコスターズ俊足「ぴの」が好き

関連スタッフブログ記事