TOWERRECORDS渋谷店

STAFF BLOG > 「ちっちゃいおっさん」 やってきた!!! 2/9

タワレコ渋谷イベントレポート (記事数 / 183)

「ちっちゃいおっさん」 やってきた!!! 2/9

2月9日(日)18:30、辺りは、すっかりうす暗くなり、歩道には、まだ昨夜の雪が残ったタワレコ渋谷のエントランス。

 

 

遂にあの男がやってきた。

その男の名は「坂田しんいち」、人呼んで「ちっちゃいおっさん」だ!!!

よく見るとタワレコエプロンをつけてるぞ。

 

 

 

 

おっさん①

 

おっさん②

 

 

歓声と拍手が沸き起こっているなかトークショーがスタート。

なんとメジャーデビューCD「まいどおおきに!~ちっちゃいおっさんのテーマ~」の4曲全ての作詞は全て「ちっちゃいおっさん」とのこと。アーティストの仲間入りだね。

 

 

「渋谷は怖いイメージあったけど、おやじ狩りにあうんじゃないかと心配してたけど、よくよく考えたら狩られるもん無い。」

なんて会話しつつ、

 

 

 

おっさん③

 

 

 

ここで「ちっちゃいおっさん」から嬉しいお知らせが。

何と2月3日に第4子「とらじろう」が生まれました。

名前の由来は、もちろん「男はつらいよ」の寅さんから。

 

 

 

 

おっさん④

 

 

 

ここで、ノドの調子悪いけど一曲歌ってもらいました。

「わしみたいなもんの歌声聴きたいか~」

「ほんまに聴きたいか~」 

「ニューヨークへ行きたいか~!」

「勝手に行ってくれ~!!」

ノリノリのダンスでシングルの1曲目「まいどおおきに!~ちっちゃいおっさんのテーマ~」を披露。

 

 

 

 

おっさん⑤

 

 

「みんなが今年、健康で幸せでハッピーに過ごせますように、わしの必殺技をあびせたろか~!」

「子供からお年寄りまで皆が幸せになってしまうという、わしの必殺技をあびたいか~、ほんまにあびたいか~」

「ニューヨークへ行きたいか~!」

「勝手に行ってくれ~!!  2回目。。。」

「皆の者、頭を下げい!」

「皆が幸せのなりますように、ハゲチョビーム!!!」

 

 

 

おっさん⑥

 

 

 

トークショーが終わり、お待ちかねの2ショット撮影会、

バレンタインチョコを貰って大喜び。

 

 

 

おっさん⑦

 

 

 

撮影会が終わりイベントが終了となりました。

帰り際に、ハイポーズ!

 

 

 

メイン_おっさん⑧

 

 

 

店内に入ったら「ちっちゃいおっさん」コーナーを見つけちゃいました。

 

 

おっさん⑨

 

 

 

気になったCDを試聴しようとしたけど、ヘッドホンがつけられません・・・、残念。

 

 

おっさん⑩

 

 

大雪翌日の夕方、とても寒いなかイベントにご参加いただいた皆様ありがとうございました。「ちっちゃいおっさん」は、とても喜んで尼崎に帰っていきました。念願の紅白歌合戦に出場できたらいいですね。。。

 

「ちっちゃいおっさん」の頭にさわると幸せになれるらしいけど、皆様さわれましたか?

 

残念ながら私は・・・、次こそは頑張るぞ!

 

 

 

 

 

ライター / 佐々木浩司

【担当フロア】 B1F CUTUP STUDIO 「EXCITE」
【担当ジャンル】 イベント
【得意ジャンル】 氷室京介
【血液型】 AB
【出身地】 千葉
どっちかといえば犬派です

関連スタッフブログ記事