TOWERRECORDS渋谷店

STAFF BLOG > スタッフ紹介第二弾!2Fのオカン登場!?

その他 (記事数 / 7)

スタッフ紹介第二弾!2Fのオカン登場!?

2F BOOKS担当:江川夏紀(えがー)

 

 

 egawa_main

 

 

毎回渋谷店スタッフ1名にスポットをあて、紹介していく『250 LIVES, 250 LIKES』。
今回のターゲットは渋谷の2F”Relax”BOOKSフロアでひときわチルアウトな雰囲気を醸し出すまったり女子、江川さん。
専門学校を卒業後、渋谷店に就職、1年2ヶ月にわたりBOOKSを担当。海外雑誌の入荷管理を主として売り場で日々奮闘中の彼女。そんな江川さん(以下:江川)を徹底解剖させていただきます!

バンプ&猫ファン必見!?インタビュー行ってみよう!:

 

 

はい、じゃあまずは簡単な自己紹介をお願いします。自分ではどんな感じのひとだと思う?

江川:「えーと…良くも悪くもハマると一直線に一途になってしまう性格です。だからよくある“ちょっとした趣味”は一生作れないタイプかも…ちょっとそれは残念ですねー。。」

 

 

へえ~じゃあ長い間ひとつのものがずっと好きなんだ?たとえば何が好きなの?

江川:「音楽で言えば、BUMP OF CHICKENがずっと好きです!
でも昔から不思議なジンクスがあって、いっつも当日(発売)に体調崩して熱が出たりするんですよね… 涙。
毎回そうなんで、最近は出来る限り体調管理して万全の体制で迎え撃とうとしてます!!」

 


必死か!!好きすぎて文字通りお熱あがっちゃうんですね…

江川:「あとは猫もずっと好き!!猫が好きすぎて好きすぎて、TOWER BOOKS内に「猫コーナー」を作っちゃいました。私が本気で選んだ猫本達をぜひぜひお客様にも見ていただきたくて…(目を輝かせながら)」

 

 

 

 

 

 

そ、そうなんだ。猫好きっていっぱいいるけどえがーさんの好きは格が違いそうだね…

さっき「ちょっとした趣味」は作れなさそう、と言ったけどマイブームとかは来たりないの??

 

江川:「いっぱいあります!!
音楽だと、Jake Buggが本当にかっこよくて柄にもなくキャーキャー言ってます!!

プレイスタイル、自身のオーラ、どちらも完璧に兼ね備えた奇跡の19歳ですよ!!ほんとかっこいい…。

洋楽にはまだまだ疎いですが、ジャンルで言えば、カントリー・ブルーグラス・アイリッシュなどがとても好きなので、ここからもっと音楽の世界を広げていきたいと思ってます!

 


お、やる気だねー!渋谷店にいるといっぱい知らなかった音楽に出会えるからいつも新鮮だし勉強になるよね!音楽以外のマイブームは何かある?

 

江川:「漫画だと『きのう何食べた?』はちょいちょい1巻から読み返すくらい好きですね!!”2LDK男2人暮らし、食費月2万5千円也“…という中で様々な料理が生み出されていく…食生活をめぐるほのぼのとした物語。作者のよしながふみさんが描かれるお食事ってホントおいしそうだし、レシピ付きなのもありがたいです!」
そ、それはおいしそうな…ちがった面白そうな漫画だね…今度読んでみようっと。レシピ付きがうれしいってことは料理もするんだね?

 

江川:「料理はまあ…普通かなー。でも、代わりと言ってはあれですが、服飾関係の学校に行ってたのでお洋服作ったりは出来ます!!よく自分で作った服とか着てますよ~。今はミシンがなくてほとんど作ってないけど、最近よく着てる赤いマフラーと紺のコートは自作ですね。」

 

 

え!?なに、すごい!!コートって作れるもんなの!いつもかわいい服着てると思ってたら、あれ自作なんだね…!!

 

江川:「生地がメリノだから立派にあったかいんですよ!!ぜひ作ってみれくだされ~♪」

 

「くだされ~」ってそんな気軽にコートなんて作れないよ!そういえば海外のファッション誌もよく読んでるもんね。
ありがとう。なんだかえがーさんの底力を見た気がします…!最後に今後のやってみたいこととか教えてもらえる?

 

江川:「まだまだ基本のことから学ぶべきものがたくさんある状態ですが、これからはもっと音楽と、書籍の関係性を深めていければ、と思っています。CDを買いに来られたお客様が、そこで思いもしなかった新しい感動と出会える。そんな提案を書籍を通しても行っていければと思います。そして、書籍と音楽を絡めたイベント企画にも挑戦していきたいです!」

 

 

 

   egawa_2

 

 egawa_4

 

 

 

一見まったりだけど、実はやる気にあふれてはつらつとした江川さん。
その笑顔パワーで某スタッフによるとすでに「2Fのおかあさん」的存在になっているそう 笑。

 

本人は末っ子、なんて言ってましたがしっかりしてて頼れるスタッフです。
猫好きさんたちは集え!猫コーナー!!えがわさん、ご協力ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

ライター / 佐々木 はるか

【担当フロア】 1F 「PARTY」
【担当ジャンル】 ジャニーズ寄りのJ-POP
【得意ジャンル】 邦楽ダンスロック 90年代ヴィジュアル系寄りJ-ROCK
【血液型】 AB
【出身地】 静岡県沼津市
おいしいご飯とドライブとロックフェスと鳥が好きなアグレッシブ系。でも本人はいたってゆるふわのつもりです。