TOWERRECORDS渋谷店

STAFF BLOG > 【ハワイ編】ハワイの夜を感じる名曲を聴く!

その他 (記事数 / 7)

【ハワイ編】ハワイの夜を感じる名曲を聴く!
  • 2014年08月15日

 

 

 

夏といえばハワイ…夏じゃなくてもハワイ。いつでも暖かな空気が人々を優しく包んでくれる。訪れるたびに新しい魅力に出会い、更に好きになっていくハワイ。

 

 

 

海外旅行部【ハワイ編】①

 

 

 

私のとっておきの場所は断然ラニカイ・ビーチ!

 

 

 

メイン_海外旅行部【ハワイ編】

 

 

 

ハワイ語で「天国の海」と訳される美しいビーチは、ワイキキの喧騒を離れて一日をゆったりと過ごすのに最適。住宅街にある11本の小道からつながる海!どの小道から行くのか選ぶのも楽しみの一つです。

 

 

 

海外旅行部【ハワイ編】②

 

 

海外旅行部【ハワイ編】③ 

 

 

海外旅行部【ハワイ編】④

 

 

 

照りつける太陽、青い空、青い海!な時間も素敵ですが、ホノルルの夜景、吹き抜ける風、どこからともなく聞こえる波の音を感じる『夜』もまた素敵な時間。そんな『夜』におすすめしたい楽曲を2曲ご紹介!

 

 

 

海外旅行部【ハワイ編】⑤

 

 

 

ジャケットがまさに『夜』な

マッキー・フェアリー・バンド/「マッキー・フェアリー・バンド」

 

 

 

海外旅行部【ハワイ編】⑥

 

 

 

ハワイの伝説的なAORバンド、カラパナのヴォーカリストとして活躍したマッキー・フェアリーが脱退後リリースしたファースト・アルバム。コンテンポラリー・ハワイアンを代表する名盤です。その中でも“ユー・アー・ヤング”は気持ちの良いグルーヴ感と彼のソウルフルな歌声がアツイ!

 

楽しい旅行でも、必ずやってくる最後の夜。誰もが、美しく輝く夜景を見ながら、切ない気持ちになるはず。

そんな気持ちを歌った傑作がこちら。

ケオラ&カポノ・ビーマー/「HONOLULU CITY LIGHTS」

 

 

 

海外旅行部【ハワイ編】⑦

 

 

 

スラック・キー・ギターの名手ビーマー兄弟の1978年にヒットした「HONOLULU CITY LIGHTS」は、ハワイを離れたくない気持ちと去らなければならない郷愁を歌った名曲です。聴くたびにハワイの風を感じるのは気のせいでしょうか…。

 

 

 

ライター / 上村友美絵

【担当フロア】7F「HOME」
【担当ジャンル】 CLASSICAL
【血液型】O型
【出身地】宮城県