TOWERRECORDS渋谷店

STAFF BLOG > KENDAMA部 #2

その他 (記事数 / 7)

KENDAMA部 #2

 

 

こんつは!

久々の気まぐれ投稿させていただきます。

駆出しのKENDAMAソルジャー高山です。

地道にコンコンと活動しているKENDAMA部ですが先月YAHOO NEWSに
取り上げられたのはご存知かと思いますが,
直後から様々な取材のお話が飛び込んできておりまして先日はTBS「あさチャン」でも
売り場が取り上げられました!

 TV局のかた~ もっともっと取材まってます~w

  さてさて話をかえて!近況報告です。

今 日本各地で引っ張りだこであります!念願のKENDAMANに来店いただき
急遽簡単なレクチャー会を開催していただきましたよ。

 

写真2

 

 

しかもアシスタントとして、イベント時に同行しているレスキュー君というこれまた
KENDAMAスキル高い頼もしい指導員も一緒に来店!

 

 

写真3

 

 

KENDAMA部の顧問でもある当店の店長も!

乗りに乗っているスワローズ部の部長も様子見で参加してスタート☆

持ち方から始まり、構え方等等基本をレクチャー!

知らなかった知識が続々と注入されていきます。
アタクシ高山 そもそも持ち方全くちがったw

やはり基本が大事!

大皿。小皿。中皿。

基本をやりながらKENDAMANってば所々で
勝手に大技をやり始める・・・。初心者に優しくないっw
やんちゃな大人による・・終始やんちゃなレクチャー会!
YES!まとまりがないww

もはやKENDAMA。大人も遊べる(むしろチャレンジしてほしい!)
SPORTSでありました(キリっ)!

 

写真5

 

写真はアタクシ高山の努力も無視して、ガンガンスキルあげてる前島部長(通称:MJ)

集中力・動体視力 5分程度でもジワリと汗が。
出来るまでチャレンジする。出来た時の快感・達成感。
それはもう最高の瞬間ですよ!
しだいにKENDAMAの穴が見えるようになり・・
穴の向きとかをコントロール出来るようになる。
お。お。おもろ! 

なんかカッチョヨク書いたけどワタクシの場合の成功技は大皿・小皿レベルであります!(しみじみ)

みなさまも是非渋谷店にてKENDAMAにチャレンジしてみてくださいね~

 

 1KENDAMA写真

 

 

 

ほんでレクチャー会中に…話がとある方向に・・

 

 

KENDAMANが使用しているKENDAMAはカモフラージュ(迷彩)柄で非常にCOOLでした。
一緒にレクチャーしてくれたレスキュー君はラスタカラーのKENDAMAを使用。
渋谷店取扱いKENDAMAも色とりどりで見ていて楽しい。

そんな中、アタクシ高山 とある感情がわきおこりました・・・。

「オリジナルほすぃ~。タワーレコード・モデルつくれないかな・・。」
もちろん部員の気持ちも一つでした…
と同時にKENDAMANに視線があつまり。。。

KENDAMAN 「い。いいっすね。。時間下さい。」

で!早速KENDAMANとの打合せ~♪
KENDAMA部ガツガツいきますw 捕えた獲物はのがしませんよ~

 

 

写真7

 

製作の大変さも知らずに 球の色は~ タワーイエローでぇ♪
アッ!赤もCOOLかも!
絶対「NO MUSIC.NO LIFE.」ロゴは入れたい! ライン(ヒモ)の色は
赤?いや黄色のほうが…

 

写真8

 

た。たのすぃ~♪ KENNDAMAN口数が減ってるぅ~

 

 

写真9 

 

とレクチャー会もどっかに飛んでいき突然始まった会議も
終了!

タワー・オリジナルKENDAMAに夢を膨らませてKENDAMANとお別れしました。

最後にKENDAMAN@4F DANCEコーナー にて!パシャリ!

 

 

写真10

 

 

 

また続報お届けしますね!皆様も祈っていてくださいね☆

おっしゃ!練習練習! コンッ コンッ カッ♪
うまくなったKAMO♪

ciao

 

 

 

 

ライター / 高山 孝一

【担当フロア】4F 『GROOVE』
【担当ジャンル】URBAN系全般
【得意ジャンル】URBAN系全般
【血液型】不明
【出身地】埼玉
音楽を通じて人々の生活を豊かにHAPPYに!をモットーに日々様々なイベントをブッキング!イケてる音楽を4Fより発信中!「音楽は魔法」が口癖。