TOWERRECORDS渋谷店

STAFF BLOG > deid、1st Full Album『SCENE』発売記念特集!!

その他 (記事数 / 7)

deid、1st Full Album『SCENE』発売記念特集!!

 

 

 

 

下北沢ライブハウスを中心に活動している今注目のバンド、deid(デイド)をご存知ですか?!

 

deidがついに初の全国流通ということで、いてもたってもいられず(笑)、渋谷店独占インタビューを敢行しました!!!

バンド名を初めて聞いた!という方もいらっしゃると思いますので、簡単ではありますがご紹介いたします!

全ギターロック好きは必見です!!

 

 

 

deid

 

 

deid_photo_l

 

写真左から、 佐藤雄希さん(Ba)、加藤誠さん(Vo.Gt)、荒川慎一郎さん(Gt)、山本健悟さん(Dr)

 

 

—————-

 

2008年に結成。

エモ、オルタナティブ、ハードコアなど、様々なジャンルの音楽を感じさせる彼ら独特のサウンドは、多くのバンドマンやファンから絶大な支持を得ており、今年5/29には初の無料ワンマンライブを下北沢ERAにて行い、大盛況に終わった。(しかもソールドアウト!!)

過去にはtoldやマイクロコズム、indigo la Endなどと共演している。

 

—————-

 

 

結成6年目にして今回の9/24(水)発売『SCENE』が初の1st Full Albumとなった彼ら。

日常のまさに”シーン・風景”が音楽として浮かび感じ取れ、とても素敵な作品になったと思います。

まずは『SCENE』の第一声でもある”リバーサイド”MVをご覧ください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、なんと加藤誠さん(Vo.Gt)と荒川慎一郎さん(Gt)のお二方に独占インタビューすることが出来ました!!

インタビュー動画がこちら!! 

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

お二人とも本当にありがとうございました、、、!

 

 

 

 

DSC04983

 

 

 

 

2014年大注目ともいえるバンド、deid。

決して難しいことをしているわけではないし、落ち着いているはずなのに感情が沸々と高ぶっていく。

荒々しくも淡々と歌い上げるその歌声は真っ直ぐで力強くもあり、気持ちを抑えられず滲み出てきたものが耳と心を捉える。

エモとかオルタナとかハードコアだとかいうジャンルに括り付けるにはあまりにも勿体ないし、今回の作品が本当に1stフルアルバムなのかと疑うほどのハイクオリティさに驚かされました。

ここまで音と歌とがストレートで何の混じり気もなく純粋に自分たちを出しているバンドはここ数年類を見ないともいえます。

 

 

今作『SCENE』を聴いているとどこに行くにも何をしていても「聴いていたい」と思うようになるのですが、これはきっと日常生活とその情景とが彼らの”SCENE”と適合するように作り上げられてあるからなんじゃないかと思っています。

 

 

現代の邦楽ロックシーンとはまた違った方向を彼らの真っ直ぐな表現の仕方でこうして駆け抜けようとしてくれている…

deidの今後の活動に目が離せません…!

是非皆様にもお手に取って聴いていただきたいと思う今作、、、本当に要チェックです!!

 

 

渋谷店ではこれからもdeidを応援し続けます!!

 

 

 

 

 

deid_SCENE

 

deid/SCENE

 

ONSK-0002

 

2014/9/24発売!!

 

 

 

 

 ご予約/お取り置きはコチラ!!

 

 

 

 

deid Official HP■ 

 

 

 

 

ライター / 小原 彩

【担当フロア】8F 『FACTORY』
【得意ジャンル】HARDCORE、EMO、PUNK、J-ROCK
【血液型】O型
【出身地】神奈川県横浜市
最近はkillieの「体脂肪と戦う」をよく聴いてます。