TOWERRECORDS渋谷店

STAFF BLOG > 大ブレイク!世界を夢中にさせるレゲエポップ・バンド、MAGIC!が渋谷店にやってきた! 11/2

タワレコ渋谷イベントレポート (記事数 / 183)

大ブレイク!世界を夢中にさせるレゲエポップ・バンド、MAGIC!が渋谷店にやってきた! 11/2

全米チャート6週連続1位の快挙を成し遂げ、なんとYouTubeではすでに2億回以上のPV数(!)を更新中の”ルード★それでも僕は結婚する”が話題沸騰!

世界中で大ヒットを記録しているカナダ発レゲエポップ・バンドMAGIC!が11/2(日)渋谷店にやってきました!

当日の模様をレポートしましたのでチェキラ~☆(^ω^)

 

 

 

 

まずはイベント前の1Fエントランスフロアの様子。

スタート30分ですがすでに超満員!

イベントスペースに収まり切らず、1Fはマジックを観にきたお客様でいっぱいです!

満員御礼!

1

3

2

 

 

 

 

アルバムジャケットの黄色をモチーフにした渋谷店名物のデジタル・サイネージ(エントランスの電子広告板)も目立ちますね~。

5

あああなんだか僕までドキドキしてきたなァ……。

すっかりファンの方たちの期待と熱気にやられてしまったようです(笑)

フロアを見渡すと老若男女、幅広いファン層です!

でも心なしか女性の方が圧倒的多い!

やっぱりナスリかっこいいですもんね~。

4

見渡すと海外からのファンの方も来ているようです!

もはや1FはMAGIC!一色の模様。ワクワク感が伝わってきます!待ち遠しい!

最前列にはすでにサイン入りの CDを手にしている方までいらっしゃいます。

 

 

 

 

6

 

 

 

 

そしてメンバーが登場!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!!

黄色い歓声が止みません!!ヤバイ!

ライヴ前からノリノリです!

 

 

 

 

7

まずはそれぞれメンバーの自己紹介&インタビュー。

ー東京の印象はどうですか?

ナスリ「今回が初めての来日なんだけど、すごくリラックスしてるよ!日本人はみんな大人しいって聞いていたんだけど(笑)、ライヴではファンのみんながすごく盛り上がってくれるから最高だよ!」

 

メンバーのアレックスは大の野球ファンでミズノのグローブも購入されたそうな!

つば九郎グッズもみてくれたかな?

渋谷店はヤクルト推しなので、ぜひスワローズもヨロシク!( • ̀ω•́ )✧

 

 

 

 

8

11

10

9

 

 

 

 

さてさて、それではライヴスタート!

1曲目はアコギの印象的な爪弾きから始まるアルバムのタイトルトラック、”Don’t Kill The Magic”。フゥー!!

アコギx2/ベース/カホンというシンプルな構成ながら、いやはや、沸かせる沸かせる。

なんと言ってもメンバーいちの伊達男Vo. ナスリ・アトウェの声が本当に魅力的。

男の僕までうっとりしてきちゃいます。

前列のファンも一緒にハミング。

みなさんリラックスした良いムードが漂っています~。

サビではみんなで「「「ドント・キル・ザ・マージィック~♪」」」の大合唱!

クラップまで入り、会場は一気にヒートアップ!

 

 

続いてはもちろん、今年の夏を彩った最高のレゲエポップ・チューン、”Rude”!

「マイクスタンド片付けてもいいかい?踊りたい気分なんだ!」とナスリ。

会場歓声の嵐!

女性陣、みなさん目がハートになってます!!

14

13

 

 
演奏中には終始ファンのコーラスが!

前列のファンと歌いながら握手をするナスリ、サビではみんなでバウンス!

ベンのグルーヴィーなベースに、レイドバックしたアレックスのリディム、マークのギターソロも渋カッコイイ!!

 

 

 

 

15

 

 

 

 

会場の雰囲気を一気に染め上げてしまう、まさにマジック!な演奏でした。

「実は僕らレコードストアでライヴしたのは今日がはじめてなんだ。みんな来てくれてどうもありがとう!」

なんと!彼らにとってもメモリアルな一日になったようで嬉しいです!

 

 

 

 

a

 

 
続いてサイン会がスタート!

再び黄色い歓声が飛び交います!

アツ~いハグ&一緒に記念撮影まで、ファンひとりひとりと丁寧に接するメンバーたち。

嬉しさのあまり思わず涙してしまうファンまで!

その気持ち分かりますよッ!!

 

 

 

 

b

d

c

 

 

 

 

もーますます惚れてまうやろー!

ファンのハートをがっちり掴むMAGIC!ご一行。

イベント開始から1時間が過ぎてもファンの行列は途切れません。

 

ファンからプレゼントのミサンガを受け取るメンバーの図。

サインの入ったジャケットも見せてもらいました☆

 

 

 

 

f

 

 

 

 

最後にメンバー4人揃っての記念撮影!

 

 

 

 

h

 

 

 

 

……からの~、

 

 

 

 

i

 

 

 

 

ファンのみなさまと一緒にパチリ!

 

 

 

 

j

 

 

 

 

大盛況のイベント、ご来場ありがとうございました!

渋谷店でも絶賛発売中!

大人気のデビューアルバム!!

 

 

MAGIC!

 

Magic!/ドント・キル・ザ・マジック<期間生産限定盤>

 SICP-4297

 

 

 

 

コシヤマ似顔絵

 

 

 

 

 

ライター / 越山 遊歩

【担当フロア】5F 『DISCOVERY』
【担当ジャンル】INDIE
【得意ジャンル】Shoegaze, Emo, Post-rock/Electronica, ノイズ(ハーシュ系)
【星座】みずがめ座
【出身地】東京
イエローxブラックのカラーといえば、MAGIC!とラーメン二郎ですねっ!(^ω^)愛読書は『ねじまき鳥』と『ライ麦畑』。ゴールデン・レトリバーが好きです。

関連スタッフブログ記事