TOWERRECORDS渋谷店

STAFF BLOG > 京都のインディーズバンドmol-74、全国流通盤ついにリリース決定!!

その他 (記事数 / 7)

京都のインディーズバンドmol-74、全国流通盤ついにリリース決定!!

 

 

 

 

 

 

 

mol-74

 

 

オルタナティブロックバンド、mol-74(モルカルマイナスナナジュウヨン)

2015年1月21日についに全国流通盤「越冬のマーチ」発売決定!

 

それに伴いまして、渋谷店では、2nd mini album「ルリタテハ」を2014年11月18日(火)より発売いたします!!

 

 

2010年9月結成、独自の世界観をもつバンド、mol-74。
今回全国流通盤の発売が決定したことを受けまして、彼らの世界観を存分に味わってほしいという思いから、ライブ会場、通販、残響SHOP渋谷店、仙台店にて限定で販売している2nd mini album「ルリタテハ」をタワーレコード渋谷店にて限定流通することになりました。

 

 

来年1月に発売される3rd mini album「越冬のマーチ」、そして今回渋谷店にて限定流通される2nd mini album「ルリタテハ」には作品コンセプトがあります。
彼らが作品に込める思いをここで紹介したいと思います。

 

 

——————————————————————————–

 

 

【越冬のマーチとルリタテハについて】
初の全国流通盤である今作は”冬”を音で表現していてちょうどこの季節に聴いてほしい作品に仕上がっている。
また前作のルリタテハとは”結果”と”過程”という関係性を持っている。ルリタテハは訪れるであろう希望に溢れる”春”をコンセプトに描かれた作品であり、越冬のマーチはそれまでの過程、つまり”冬”を描いている。
“冬”の向こうを見つめるすべての人にこの作品が沁み渡ることを願って。

mol-74 武市和希

 

——————————————————————————–

 

 

“結果”と“過程”を作品に込めている。
作品にストーリーを持たせることで、様々な観点から作品を楽しむことができます。
また、先に発売されている作品に「結果」を。
新しく発売される作品に「過程」をコンセプトにすることで、まるで大作の映画を楽しむような感覚を味わうことができます。
ここまでしっかりと、1つ1つの作品に意味、ストーリーを持たせているバンドは珍しいのではないでしょうか。

 

 

 

まだmol-74を知らない方、気になっていたがまだ聴いたことない方は、彼らの用意した作品のストーリーを楽しむためにも、是非とも今回販売される「ルリタテハ」を聴いて、そして来年の「越冬のマーチ」の発売を待っていただきたいです。

 

 

 

 

2nd mini album「ルリタテハ」

11月18日(火)よりタワーレコード渋谷店にて限定流通開始!!

 

image[1]

 

1.ノーベル
2.変わらないもの、変わるもの
3.アンサーソング
4.3.9
5.待ちわびた音色

 

¥1000+税

 

 

 

 

3rd mini album「越冬のマーチ」

初の全国流通盤!2015年1月21日発売決定!

 

image[3]

 

1.La
2.グレイッシュ

3.ヘールシャム

4.呼吸
5.アルカレミア

6.赤い頬
7.冬の海のスーベニア

8.アンセム

mol-3    ¥2000+税

 

 

 

 

そしてここでもう1つ発表があります!

以前24時間限定で配信していた、2nd mini albumの1曲目にも収録されている「ノーベル」のMVを渋谷店のyoutubeにて限定配信いたします!!

配信期間は2014年11月15日22:00~2015年1月20日24:00までとなっております!

モルカルの世界観の伝わるとても素敵なMVです。

是非チェックしてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【mol-74(モルカルマイナスナナジュウヨン)】

 

2010年9月結成のオルタナティブロックバンド。

やさしく伸びのあるサウンドと透き通るような歌声が魅力です。

独自の空間を作り上げるライブでは、毎回モルカルの独特の世界観に引き込まれてしまいます。

曲を聴いてもらえるとわかりますが、聴けば聴くほど、彼らが一曲一曲を大切に丁寧に作り上げていることが伝わってきます。

是非1度聴いて頂きたい!!

自信を持ってみなさまにおススメできる素敵なバンドです。

 

 

 

 

mol74 official homepage

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライター / 谷口 恵美加

【担当フロア】8F 『FACTORY』
【得意ジャンル】EMO、POSTROCK、J-POP
【血液型】A型