TOWERRECORDS渋谷店

STAFF BLOG > 【ライブレポート】女王蜂「奇麗」リリース記念イベント

タワレコ渋谷イベントレポート (記事数 / 183)

【ライブレポート】女王蜂「奇麗」リリース記念イベント

 

 

 

2015年3月28日、女王蜂「奇麗」リリース記念イベントをレポート!!

 

 

IMG_9109

 

 

 

「女王蜂が渋谷に♡奇麗で残酷な爆音ライブ」と記して、遂に女神達がタワーレコード渋谷店CUTUP STUDIOに降臨しました。

 

私事になりますが、女王蜂に出会ったのは数年前、圧倒的な大迫力のパフォーマンスの中でキラキラと輝く美しい彼女達に衝撃を受けて以来、ライブに通ってきました。
数時間の中で思いっきり踊ったり、涙が溢れたり…正にドラマの様な女王蜂のライブは、彼女達にしか作れないものなのです。
一体どのような夜になるのか、収まらない胸の高まりと共に当日を迎えました。
会場の雰囲気もどこか緊張感に包まれていて、これから始まる予測不可能な夜に期待が募る中、SEが鳴り響き(まさかのエヴァンゲリオン!)ライブTシャツに身を包んだメンバー達が続々登場!
演奏が始まると一気に湧き上がる会場の中、最後の女神が私達の前に姿を現しました。
その瞬間もうここは誰にも揺るがすことの出来ない「女王蜂」の世界になるのです。

 

先日発売されたファーストシングル「ヴィーナス」ではお客さんが「ヴィーナス、ヴィーナス!」と声を揃えて歌う場面があったり、新曲を披露する際も「一緒に歌って!」とお申し出があったり、Voアヴちゃんは会場と一緒にライブを作ろうとしてくれる。そんな場面で女王蜂のひとつの一面である、暖かさの部分を実感します。

 

最後の曲「緊急事態」ではギター演奏を披露してくれました!
熱い演奏と歌声を響かせると、会場の興奮は最高潮に!今回リリースされた「奇麗」のテーマは「恋愛」で、アルバムの最後に収録されているこの曲は、大切な人へと向けられた究極のラブソング。「貴方と出逢えたら」という歌詞を「貴方達と出逢えたら」に歌い治した時、女王蜂に出逢えてよかった…と心の底から思いました。

 

ライブが終わりお客様が出入り口へ足を進めようと動き始める中「油断大敵って知ってるか?」と、まさかのアンコール!
MCではアルバムが発売されて「いろんな人が聴いてくれて、いろんな解釈で捉えてくれて…」と語るアヴちゃん。
誤解や曲解も含めてそれが音楽…と、今回のアルバムが多くの人が共感出来るアルバムになっているのが頷けます。
爆音ライブという表現がピッタリなラストを飾って、彼女達はステージを後にしました。

 

4thアルバム「奇麗」は恋愛をしてる人もしていない人も始めた人も終わらせた人も、すべての人に10曲の中のどこかで自身を重ねる所が見つかるだろうし、言葉で表せない感情をアヴちゃん自身がしていた恋愛と重ねて、女王蜂が表現してくれてると言っても過言では無いのでしょうか。
そんなアルバムを引き連れて5月から約3年ぶりとなる全国ツアー「女神たたの売春」をスタートさせます!
きっと忘れられない時間になることでしょう。是非足を運んで下さい!
私ももちろん行かせていただきます!今からとても楽しみです!

 

本当に素晴らしい夜でした。
女王蜂が残した余韻はいつまでも消えることはありません。

 

女王蜂の皆様、スタッフの皆様、会場に起こしいただいた皆様に心からの感謝を込めて…本当にありがとうございました!

 

 

 

IMG_7663

 

 

 

 

 

リリース情報

女王蜂 「奇麗」

2015年03月25日リリース 

zaP2_G2766717W

 

CD
01. 一騎討ち
02. 泡姫様
03. もう一度欲しがって
04. ワンダーキス
05. ヴィーナス
06. 髪の毛
07. 折り鶴
08. 売春
09. 始発
10. 緊急事態

初回限定盤DVD
・完全オリジナル映像作品「残酷」

 

 

 

 

 女王蜂オフィシャルHP

 

 

ライター / 井上 理那

【担当フロア】4F「GROOVE」
【得意ジャンル】J-ROCK
【血液型】O型
【出身地】東京

関連スタッフブログ記事