TOWERRECORDS渋谷店

STAFF BLOG > ベランパレード、from 宮崎!衝撃的ライブ力のオススメインディーズバンド!!!

その他 (記事数 / 7)

ベランパレード、from 宮崎!衝撃的ライブ力のオススメインディーズバンド!!!

 

 

 

べランパレード

ライブ力に大注目!宮崎発!オススメしたいインディーズバンド!

 

 

 

58920140518202748

 

 

今年5月衝撃的バンドに出会いました。
宮崎県で活動するバンド「ベランパレード」を紹介します!

 

 

はじめて観たのは動画映像でした。
知り合いの方に、宮崎にいいバンドいますよと教えて頂いたことがきっかけでした。
第一印象は”元気なロックバンド、曲もいいしすごくかっこいいな”
という感じでした。

 

アップされているMV「海へ行こう」は、宮崎の海へ行ってみたくなるような元気いっぱいで爽快な作品です。
懐かしさと切なさの混ざったような歌詞と弾けるような明るいロックサウンドがとてもマッチしています。
この人たちと海辺で歌いたいと思ってしまいます♪

 

 

▼ベランパレード/海へいこう

 

 

そして初めて観たベランパレードのライブ、衝撃でした!
こんなに100パーセントフロアに向かって演奏できるインディーズバンドいるだろうか?!

 

ボーカルのあびさんのお客さん1人1人に向けて歌う姿がすごくかっこよくて、気迫とか気持ちとか溢れ出ていました。
ちゃんとお客さんの目を見て歌っているのです。
目があった気がする、ではなく絶対に目が合っているんですね。
これは本当に凄いことだと思います。

 

 

ギターはかなりいい音がでています。主役になったり、他の音の引き立て役になったり。熱いフレーズも多いのですが、なぜか爽快で弾けるような音に聞こえて曲に馴染みます。

 

 

ベースは白い衣装がとっても似合う小柄な女の子。たまに歌うところがとても可愛らしくて、ゆりえちゃんが歌うとバンドがキラキラします。

 

 

ドラムは音もキャラもいい味出しています!笑
軽快だけど重みがある、キャッチーで熱いロックサウンドにピッタリです!

 

 

ボーカルは常に全力で力強く歌います。これ以上にないほど。小柄なからだからは想像できないほどのエネルギーを全曲出し切って歌います。気持ち前に押し出してパフォーマンスをするプロです!!

 

 

メンバー1人1人に個性と魅力があって、曲とパフォーマンスにそれがしっかり表れています。
親近感があって、 親しみやすい!

 

 

細身の四人からは想像できないほど厚みがあってパワフルな音。
キラキラした青春の風景が浮かんでくるうな優しくてまっすぐな歌詞。
辛いことがあっても、そのうちいいことあるって思わせてくれるような明るくてハッピーなロックバンド。

 

 

それが宮崎のロックバンド「ベランパレード」です!!!

 

 

エモ、パンク、ポップス、ギターロック、ジャンルレスに受け入れられるバンドだと思います。

 

 

そして今年のJAMフェスでのステージ、凄まじくて涙が止まらないほどかっこよかったです。
全力で音を鳴らす彼らを観ていたら、何でも頑張れる気がしました。
その時会場にいた人はみんなそう思えたのではないでしょうか。
泣いている人もたくさんいました。

 

 

観る人に勇気を与えて、毎回全力のパフォーマンスで感動させてくれる。

 

 

本当に唯一無二の素晴らしいバンドです。

 

 

ベランパレードの今後に期待!!

 

 

IMG_5533

 

IMG_5534

 

IMG_5535

 

 

宮崎では自主企画を大成功させるなど実力もある彼ら!

東京でのライブは少ないですが、機会があれば是非足を運んでみてください!

絶対後悔させません!

 

 

<ベランパレード プロフィール>

Gt.いとう、Dr.モッコリ、Gtv.あび、Ba.ゆりえちゃん。
2013年夏より宮崎を拠点に活動開始。

 

 

58920131008230010

ライブ会場限定CD  ¥500

1stデモ「Just a feeling」

1. ナイトウォーリー
2. Just a feeling

 

 

58920150109235539

ライブ会場限定CD  ¥500

2ndデモ「あの娘はきっとバカだから」

1. あの娘はきっとバカだから
2. 海へいこう

 

 

 

 
 

ライター / 谷口恵美加