TOWERRECORDS渋谷店

STAFF BLOG > TOWER RECORDS SHIBUYA×Shimokitazawa ERA『CIRCLE』プレイベント & PENs+「 OUR days. 」リリース記...

タワレコ渋谷イベントレポート (記事数 / 186)

TOWER RECORDS SHIBUYA×Shimokitazawa ERA『CIRCLE』プレイベント & PENs+「 OUR days. 」リリース記念イベント ライブレポート!! 12/10

 

2015年12月10日

渋谷店リニューアル3周年記念企画、ワンコインインディーズショーケースイベントTOWER RECORDS SHIBUYA×Shimokitazawa ERA『CIRCLE』のプレイベントと、

『CIRCLE』出演アーティストでありイベントのデザインも担当してくれている、PENs+の2nd mini Album「 OUR days. 」のリリースを記念して、

渋谷店B1F「CUTUP STUDIO」にてスペシャルライブが開催されました!!

イベントの詳細はこちら!!

 

 

出演アーティストは

「CIRCLE Vol.1」からjohann、

「CIRCLE Vol.2」から音の旅crew、

そして「CIRCLE Vol.3」にも出演したPENs+!!

 

 

そんなイベントの模様をレポート!!

 

 

 

さらに当日はイベントの開催を記念し、この日限定でアーティストコラボのドリンクを販売しました!!

各アーティストのイメージカラーで三種類!!

 

 

 

 

IMG_1760

 

左から音の旅crew,johann,PENs+!!!

 

 

 

 

IMG_1762

 

音の旅crewのGUROさん、PENs+の原さん・古谷さん、johannの櫻田さんと一枚★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 johann

 

 

 johann7

 

 

 

 

まずはjohann!!

「CIRCLE Vol.1」ではトップバッターでのキレキレなステージを見せてくれたヨハン!

今回もトップバッターとして堂々の登場!!

 

 

 

 

johann1

 

 

 

 

ド派手に「オープニング」を掻き鳴らすその姿はまさに”TATAMI PRIDE”感じました・・・!(笑)

バンドのライブではやはりファーストインプレッションは大事だと思うのですが、がっちりその目に圧倒的な音を見せつけてくれました!!流石です!!!!

人の心を掴むのが上手い、johannの登場です!笑

 

 

そして「koyuki」、「cheese cake」とjohannのライブではお馴染みのナンバーを披露!!

会場も大盛り上がり!!!

ツインドラムならではの安定感、ノリノリなリズムに体が動かないはずがない・・・!!!!

 

 

 

 

johann3

 

 

 

 

「朝の会」はあのLiaroid Cinemaとのスプリットに収録された代表曲!!

キラキラ光る音にjohann節炸裂のキラーチューン・・・!!

無邪気な幼少期を思い出すかのような、心も身体もとても温まる、楽しい曲です♪

 

 

 

そして最後はjohannといえばやはりこの曲、「葉月のクジラ」!

お客さんとの”ウォーオーオー!”という掛け声に合わせて、鳴り響く轟音・・・最高!!

ただのロックサウンドでなく、しっかり観客のみなさんを意識して曲を作っているんだなーだからこんなに楽しいんだなーといつもワクワクしながら聴いてしまいます・・・!!!

唯一無二のjohannの魅力ですね♪

 

 

 

 

johann5

 

 

 

 

johann4

 

 

 

 

johann6

 

 

 

 

ステージに収まりきらないほどの迫力満点なパフォーマンスに大拍手!!!

いつも楽しいライブをありがとうございます☆☆☆

夏フェスが最も似合うバンドだと思います!!!早く野外で見たい!!!

皆さん今夏も今後もjohannを要チェック・・!!!

 

 

 

 

SETLIST

1.オープニング

2.koyuki

3.cheese cake

4.朝の会

5.yoakemae good morning

6.葉月のクジラ

 

 

 

 

 

johann

Liaroid Cinema・johann/話灯

FABC-116

¥1,620

⇒渋谷店でのお取り置きはコチラ

 

 

 

 

 

 

音の旅crew

 

FullSizeRender 

 

きました!!音の旅crewです!!!

「La La La」からスタートです。

思わず横に揺れてしまう、心地よくてファンキーな絶妙な音楽がたまりません!!

この曲中毒性があります…何度も何度も聴きたくなってしまう。。

サビの部分では一体感が生まれます!!

 

 

IMG_3369 

 

 

いまやライブの定番曲といっても過言ではない「count」!

言葉のリズム、グルーヴ感、全てがハマり完璧・・・。

イヤホンで聴いてるより、生の音を聴くと音の旅crewの世界観にのまれます

心地よい音楽に酔いしれてしまいます。

ライブハウスも最高ですが、海辺など野外でも楽しみたい音楽です…♪

 

 

 IMG_3367

 

ラストは「LION」。

包み込まれるように聴き心地が良い、本当にスルメ曲です!!

まさに名曲!

この曲は本当にいろいろな景色を魅せてくれます。

開場にいる人全員が、心の底から良いと思い、聴き入っているということがわかりました。

 

 

 

IMG_3372 

 

 

短い時間でしたが、いつもとかわらず最高のステージでした!

音の旅crewが大好きです!出演してくれてありがとう!

 

 

SETLIST

1.La La La

2.count

3.sun’d

4.CROSSROAD

5.LION

 

 

 4582152551020

1st Full Album『LION』

01.prologue
02.La La La
03.after image
04.LION
05.don’t think
06.evoke
07.KC
08.count
09.hope
10.life
¥2,000(tax in)/OTO-003

 

 

 

PENs+

pens1

 

 

本日の主役PENs+の登場です!!!

まずは前作より”rooftop” !!

前日は自身のレコ発イベントにもかかわらず、ペンズの良さが抜群に発揮されてます!

細かいギターフレーズや明るく突き抜けるような歌声が響きます!

 

 

 

pens2

 

 

ここからは今回発売された「OUR day.」から何曲か披露してくれました!!

このアルバム、彼らのこれまでが詰まっている、胸がギュッとしめつけられるような

爽やかでとても優しい1枚です。

何度も何度も聴いてしまう、気がついたら1曲目にもどっている。そんな6曲からできています。

 

 

 

pens3

 

 

3曲目の”search”はアルバムの1曲目に入っている曲です。

イントロからわくわくする曲です。

ツンボーカルで交代で歌うサビがペンズらしくで絶妙な安定感があって大好きな曲です!

 

 

 pens4

 

 

最後の2曲はMVにもなっている曲。

春をうたった”yellow”はきれいなメロディラインでどこまでも続いていきそうな曲です!

春に聴きたい、元気をくれる曲。

落ち着いていてブレのない演奏が聴けて嬉しくなりました!!

 

 

pens5

 

 

 最後は”nagisa”です。

ミドルテンポの少し大人びた始まりで、終盤に向けていつものペンズらしいサウンドになっていきます。

ちょっと冒険した面白い構成です。

ラストに向けて一体感が生まれるところがいいです!

素晴らしいパフォーマンスをみせてくれました。たくさんの可能性を持っているバンドです。

これからも何にでもチャレンジしていってほしいです!!

 

 

 

 

SETLIST

1.rooftop

2.aqua!

3.search

4.yellow

5.nagisa

 

 

 

 

 

そしてライブ終了後にはサイン会が開催されました!

滅多にこういった機会がない3バンドにとってもお客さんにとっても、とても新鮮で貴重な場でしたね・・・♪

 

 

 

 

IMG_1944

 

 

 

 

最後に出演者の皆さんで「CIRCLE」バックドロップの前でパシャり!!

ありがとうございます!!!

 

 

 

 

IMG_1947

 

 

 

 

 

とても楽しい一日でした・・・!!!

今回のイベントで初めて見た方もまだライブを見ていない方も、オススメしたいアーティストです!!!

「CIRCLE」では他にもジャンルの壁を超えて、スタッフがイチオシなアーティストを集めてイベントを行っています!!!

是非、チェックしてみてくださいね♪

 

 

 

今回出演してくれた3バンドはこちらでチェック!!↓

 

 

 

johann

 

 

 

 

 

 

音の旅crew

 

 

 

 

 

 

 

PENs+

 

 

 

 

 

<CIRCLE関連リンク>

TOWER RECORDS SHIBUYA × 下北沢ERA 『CIRCLE vol.1』2015/2/11開催!

【タワーレコード渋谷店移転20周年記念】TOWER RECORDS SHIBUYA × 下北沢ERA『CIRCLE vol.2』全出演アーティスト発表!!

TOWER RECORDS SHIBUYA × Shimokitazawa ERA『CIRCLE Vol.3』11/8(日)開催決定!!

TOWER RECORDS SHIBUYA×Shimokitazawa ERA『CIRCLE』プレイベント & PENs+「 OUR days. 」リリース記念イベント 開催決定!!

【渋谷店リニューアル3周年記念】PELICAN FANCLUBコラボグッズ販売決定!

TOWER RECORDS SHIBUYA × Shimokitazawa ERA 「CIRCLE」プレイベント ~年貢フリーライブ~

TOWER RECORDS SHIBUYA × Shimokitazawa ERA『CIRCLE Vol.4』3/21(祝)開催決定!!

ライター / 小原 彩・谷口 恵美加

関連スタッフブログ記事