TOWERRECORDS渋谷店

STAFF BLOG > UP10TION 6/4開催日本初SHOWCASE ライブレポート!!

特集:ライブレポート (記事数 / 10)

UP10TION 6/4開催日本初SHOWCASE ライブレポート!!
  • 2016年06月21日

 

 

 

 

 

 

UP10TION 6/4開催日本初SHOWCASE ライブレポート!!

 

 

 

 

 

062_16-06-04

 

 

 

 

 

韓国の10人組ボーイズグループ、“UP10TION”の日本で初開催のSHOWCASEが

6月4日に豊洲PITで開催されるということで、応援するべくかけつけました♡

 

 

 

 

1465228714620

 

 

 

 

 

2015年9月11日に韓国と中国の2カ国同時にデビューし、デビュー曲の「So Dangerous(위험해)」では脱臼ダンスや腹筋披露で大きな注目を集めアジア中を夢中にさせているUP10TION。

 

 

 

 

 

1465228729079

 

 

 

 

1465466831746

 

 

 

 

ドキドキしながら会場に入ると…なんと会場は超満員!!

 

 

 

 

1465228747965

 

 

 

 

 

今回が初来日なのにこの人気!!!

一番後ろまでHONEY10(ファンクラブの名称)のみなさんでびっしりです!

 

 

日本でも高い人気なことがうかがえます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな期待と緊張のなかライブがスタート!!

 

 

 

1曲目は今年4月に発売された3rd Mini Album「SPOTLIGHT」のリード曲、Attention(나한테만 집중해)。ピンクで爽やかな衣装の10人に会場からは天井を突き抜けそうなほどの黄色い歓声が。

 

満員の客席とたくさんの声援で笑顔が止まらない様子でしたがパフォーマンスがスタートするとびしっときめるメンバーたち。キレッキレのダンスに定評のあるUP10TIONですがフォーメーション移動や細かい動きまで本当に一糸乱れぬ動きでなにからなにまでよく揃う。

 

かっこいい~~!!と思いきやハートを作ったりウィンクしたりとファンサービスにも抜かりないメンバーたちにドキドキは止まりません!!

 

 

 

 

062_16-06-04

 

 

 

 

1曲目が終わると「UP10TIONです!!」と日本語でご挨拶が。

一生懸命日本語で話そうとする姿にきゅんきゅんです♪

ただ話しているだけなのにかっこよくてかわいいメンバーたち!

 

 

 

181_16-06-04

 

 

 

 

次のステージは「Stay」と「Dito(나두)」

 

 

「Stay」はギターサウンドが心地よいUP10TIONの大人な魅力を引き出す曲。

落ち着いた振り付けに愛嬌をはさみながら魅せてくれました!ギターを弾く振りをしたりハートを作ったりとステージを楽しんでいる姿がとても印象的でした。

 

 

 

310_16-06-04

 

 

346_16-06-04

 

 

 

「Dito(나두)」では赤いバラを持ちながら披露。

若くてやんちゃなイメージのUP10TIONですが赤いバラもよく似合う。大人の男性に変身です。

曲の最後には持っていたバラをファンへプレゼントするファンサービスも!

 

 

 

396_16-06-04

 

 

 

 

 

 

 

そしてMCタイム&ミニゲーム!!
1人1人日本語で挨拶したあとは日本の話題に。
「街がきれいでみんな親切」、「韓国から離れた場所でも応援してくれてうれしい」などのコメントや、「ラーメンつけ麺ぼくイケメン!」とウェイから一発芸まで飛び出しました!次に来日するときはなんの一発芸を披露してくれるのか楽しみですね(笑)
 

 

 
577_16-06-04

 

 

 

 

最近覚えた日本語は?という質問でソンユルが披露した「もえもえきゅん♡」をきっかけに

みんなで1列になって1人ずつ「もえもえきゅん♡」を披露!

 

かっこよくアレンジしたり、愛嬌満点に披露したりとさまざまなタイプの「もえもえきゅん♡」がありましたが、あまりの可愛さに客席からは割れんばかりの悲鳴が…!!

 

 

 

777_16-06-04

 

 

798_16-06-04

 

 

786_16-06-04

 

 

 

もちろん最後はUP10TIONの元祖「もえもえきゅん♡」のソンユル!

持ち前の高くてかわいらしい声にメンバーたちもそのかわいさに倒れておりました(笑)

 

 

 

2467_16-06-04
 

 

 
ミニゲームではリーダーチーム(ジンフ、クン、コギョル、ビト、ウシン)とマンネチーム(ウェイ、ソンユル、ギュジン、ファンヒ、シャオ) の5人ずつに分かれてジェスチャーゲーム!!
(ルールは5人全員ポーズがそろったら1ポイント)
 

 
キリンのまねをしたり水泳のポーズをしたり全力でポーズをキメるUP10TION。
なにをするにも全力なのがかわいいですね♡
 

 
接戦のうえ勝ったのはリーダーチーム!
勝ったチームがなんと客席に登場し、負けたチームは勝ったチームがステージに帰ってくるまで「大きな栗の木の下で」のダンスを披露しました!さすが毎日踊っているだけに振りの覚えが早い!
 

 

 

 

 

 
大盛り上がりしたMCタイムのあとは衣装チェンジからの「Like Nothing Happened(아무렇지 않은 척)」と「I wish a miracle(기적을 바란다)」を披露。

 

踊らずとも素敵な10人。落ち着いた雰囲気もよく似合います。

 

「I wish a miracle(기적을 바란다)」はコギョル、ソンユル、ファニ、ジンフ、ウェイの5人で披露。

4人の綺麗な歌声にウェイのラップがとても心地よい。

 

 

 

 

 

 

そしてここでフォトタイム!

 

用意された小道具を身につけ10人が登場!

フォトタイムでしか撮れない姿にシャッターボタンが止まらない様子でした!

 

 

1567_16-06-04

 

 

 

1576_16-06-04

 

 

 

1588_16-06-04

 

 

 

1601_16-06-04

 

 

 

 

 

 

盛り上がったフォトタイムのあとは6曲目の「Come As You Are(그대로)」

 

 

サビの「그대로가 좋아(そのままが好き)」となんともきゅんきゅんしてしまう歌詞と、綺麗な歌声に聞いていてうっとりしてしまう曲。歌声だけでも魅了できてしまう歌唱力もさすがです。

 

 

2456_16-06-04

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はデビュー曲「So Dangerous(위험해)」

 

 

韓国で初披露してから、サビで登場する脱臼しそうな脱臼ダンスと腹筋を披露する大胆な振り付けで話題を集め、その存在をアピールした曲。10人ならではのダイナミックさとキレッキレのダンス。さっきまで「もえもえきゅん♡」とハニーテンをきゅんきゅんさせていた人たちとは思えないくらいON、OFFの切り替えがうまいメンバーたち。きめるところはきめる、その差がまたドキドキさせる。

 

 

1490_16-06-04

 

 

2079_16-06-04

 

 

 

 

 

ここで本編が終了。しかしメンバーがステージを後にしてからも客席は興奮冷めない様子。

 

 

 

 

 

するとアンコールとして「Catch me!(여기여기 붙어라)」を披露してくれました!

 

 

「この指とまれ!」という意味の2nd Mini Album「Bravo!」のリード曲。

「So Dangerous(위험해)」を披露してから約2ヶ月後に発表し、「So Dangerous(위험해)」のときとは違うお茶目でかわいらしくてUP10TIONの多様性を感じさせた曲。アラビアンなイントロと突然はじまる激しいダンスに視線はもう離せません。何度目かわからないほど言っていますがこの曲でも動きがよく揃う。しかしよく見るとそれぞれ違った表情だったり愛嬌を混ぜていたりと個性も出ていて1回では見足りないほど魅力がたっぷり詰まった曲。

 

 

 

 

 

 

最後に記念撮影!

メンバーからはこんな景色が見えていたんですね♪

 

 

1917_16-06-04

 

 

 

 

 

 

 

大盛況のうちに終了した日本で初開催のSHOWCASE。

パフォーマンスだけでなくゲームあり、フォトタイムありのとても充実した内容でした。

 

 

 

3年か4年後に東京ドームに行きたい!と抱負が飛び出しましたが本当に叶うようにこれからも応援したいですね。

 

 

 

そして忙しいスケジュールの中、渋谷店に遊びにきて色んなところにサインを残してくれました!

 

 

 

 

IMG_1749

 

 

 

IMG_1748

 

 

 

 

10人それぞれ違った魅力を持つグループなのでUP10TIONよく知らない!という方でもきっとお気に入りのメンバーが見つかるはず。

 

 

 

かっこよくて愛嬌もあって十人十色の魅力を持つUP10TION。

これからも渋谷店は全力で応援していきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼ 1st Mini Album:Top Secret

 

 

 

 

▼2nd Mini Album:Bravo!

 

 

 

 

 

▼3rd Mini Album:Spotlight

 

 

 

 

 

 

 

▼2016/6/4  in豊洲PIT

 

 

ライター / 松隈 萌恵

関連スタッフブログ記事