TOWERRECORDS渋谷店

STAFF BLOG > カメレオ「運命開華ディスコ」発売記念イベントをレポート

タワレコ渋谷イベントレポート (記事数 / 177)

カメレオ「運命開華ディスコ」発売記念イベントをレポート

 

 

 

カメレオ記念すべき10枚目シングル

「運命開華ディスコ」が発売され早1カ月。

 

 

%e9%81%8b%e5%91%bd1

 

 

%e9%81%8b%e5%91%bd2

 

 

%e9%81%8b%e5%91%bd3

 

 

 

9/22(木・祝)19:00~ B1 CUTUP STUDIOにて

カメレオ「運命開華ディスコ」発売記念イベント

トーク&私物サイン&残暑見舞お渡し会 開催!!

 

 

 

 

18:30頃開場。

当日は悪天候にも関わらず、多くのカメコカメオの皆様にご来場いただきました。ありがとうございます!

 

今回はTakeshiさんが影アナを担当☆

Daisukeさんといつも通り息の合った(?)

ハナゲコールでトークが始まる前から会場を沸かせてくださいました╭( ・ㅂ・)و ̑̑

 

そしてメンバー様全員登場!

 

 

%e9%81%8b%e5%91%bd22

 

 

まずは#カメレオ維新ツアーがスタートした話題についてお1人づつお話しいただきました。

 

 

続いてカメコカメオの皆様から頂いた質問にお答えするコーナー☆

 

一つ目は「サイン会に持って行く私物がなにがいいか迷ってしまうので、なにが良いか参考までに教えてください」とのご質問!

 

HIKARU.さんは今回の#カメレオ維新ツアーグッズの「扇子」は、折り目が付いているので上手く書けず申し訳なくなる・・とのことでした(;;´□`)ノ

 

そしてここでKouichiさんが一言。

 

カメコカメオはいい子が多い!レタスとか持ってこられたら困る。

 

( ☉ω☉) レ タ ス

 

会場内、爆笑でした。

 

続いてDaisukeさん。

過去にギターを持ってきていただいたことがあったそうで、こちらも上手く書けず申し訳ないとのことでした(;;´□`)ノ

 

そしてTakeshiさんはスマートフォン。

Takashiさんはぬいぐるみ。

 

結果、できれば平らなものがいいそうです◎

 

 

そしてレタスネタが再来・・・

 

「野菜はNGにしよう(笑)本当に持って来たらビンタ( ‘д‘⊂彡☆))Д´)」

 

というジョークで締めくくられました(笑)

 

 

続いての質問は「もし今後インストアイベントをプロデュースできるとしたら何をしたいですか?」との内容。

 

「これはコスチュームとかそういうこと?」とKouichiさんがおっしゃると、真っ先にTakeshiさんが

 

「そんなのメンバーピーターパンでみんな(カメコカメオ)がティンカーベルでしょ!!」

 

ここでTakeshiさんに「メンヘラピーターパン」というあだ名が誕生しました・・・\\└(‘ω’)┘ //

 

 

さらにトークはつづき・・・

“CDを100枚買ったらメンバーとプールに行ける”というのをネットで見た!という話題が。

 

それに対してDaisukeさんが「俺脱げんよ」とおっしゃると、

 

「誰がお前と行くんだよ!」「なにを行く前提で話とんねん!」

 

と、メンバー他4人から総ツッコミが(笑)(笑)

その際は上下ピチピチの競泳用水着+ピチピチの帽子を着用するそうですよ\\└(‘ω’)┘ //

 

 

つづいてKouichiさんの提案は「塩対応インスト」

アーティストでありながら、あえて塩対応する、というのが良いそうです!(笑)

 

 

と、ここでカメコカメオの皆様に「他に何かありますか?」と問いかけると、

 

( ☉ω☉) シ ー ン

 

Kouichiさんから「このスマホ世代っ!」というツッコミが飛びました(笑)

 

 

そして次にHIKARU.さんが「ハグ会?」と提案すると、

 

「え?メンバー同士で??」

 

とかぶせて新たな提案が(笑)

ハグし合っているメンバーを眺める、という企画だそうです。(笑)

 

 

続いて「撮影会だけど2~4人しか選べない」という案が!

 

「選んでもらえなかったら悲しいよね・・・」

 

とおっしゃっておりました(笑)

 

そこで2ショットか3ショット(メンバー2人に挟まれる)どちらがいいか挙手性でアンケートをとると、3ショットに手をあげたカメコカメオの皆様にHIKARU.さんから

 

「お前らくずだなっ!w」

 

と鋭いツッコミが(๑°⌓°๑)(笑)

 

そしてここでKouichiさんも何か言おうとしたのですが、盛大に噛んでしまい、

 

「キャバクジャノ」という新たな単語が誕生しました\\└(‘ω’)┘ //(笑)

 

そしてここでもレタスは引っ張られ、

 

「レタス撮影会(?)とか、破天荒なインストアやりたいですね。何か面白い企画があったらやります!」

 

とおっしゃっておりました☆

 

 

続いてのHIKARU.さん案は

 

クッションを持ってきてメンバーに蹴ってもらう

 

というなんとも斬新な内容!(笑)

話は膨らみ、「メンバーに罵倒されるインストア」なども上がり、ここでKouichiさんが一言。

 

「僕そんな人の心とか傷つけられない・・」

 

またも爆笑を巻き起こしておりました(笑)

 

 

最後に出たのは「5時間インストア」

メンバーさまとカメコカメオの皆さま、どちらが先に帰るか。という企画!(笑)

 

Kouichiさんは開始12分で帰られるそうです(๑°⌓°๑)(笑)

 

 

続いての質問は「最近印象に残っているセリフ

いくつかのCMソングがあがりました。

そしてDaisukeさんが話し終わった後、Kouichiさんが

 

「Daisukeはどうしたらトーク上手くなるかな・・・」

 

と心配されておりました(笑)

 

 

続いて「バンドマンを好きになってしまいました。諦めるべきでしょうか?」というご質問。

 

ここで突然

 

~Takashiさんの恋愛お悩み相談室٩( 米∀米 )و~

 

のコーナーがスタート!(笑)

 

Takashiさんのお答えは、

 

「好きになったら周りなんて関係ないから行けよ!」

 

でした!!

 

但し、奥さんがいる場合はNG、

10個上はOK

20個上はOK・・・・愛があれば(●´ω`●)ゞ

だそうです!

 

Kouichiさんは「職業を気にしてる時点で・・・」

Takeshiさんは「バンドマンは大抵しょうもないけど、自分でちゃんとその人の本質を確かめるべき!」

とのことでした☆

 

 

続いて「秋といえば何を思い浮かべますか?」というご質問。

 

Daisukeさん「まつたけ」

Kouichiさん「なるほど!面白い!拍手!!」

(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

HIKARU.さん「紅葉じゃないですか?」

Kouichiさん「拍手!!」

(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

 

Daisuke「たけのこ!・・それ春や!(笑)

 

・・・またも会場に爆笑が(笑)

その後「サンマ!サンマ!サンマ!」と言い直しておりました(´◉◞౪◟◉)

 

Takashiさんは「汗をかく量が減っていいな、くらいかな」とおっしゃってました☆

 

そしてここで先日のTakashiさんバースデーイベントの話題に。

あれからギャグは増えたのか??という流れで、

 

Daisukeさん「関節をフェイスブック?

 

「「「「ポーカーフェイスや!wwww」」」」

 

見事にツッコまれておりました(笑)

 

そして急遽Takashiさんがネタ披露\\└(‘ω’)┘ //

爆笑の関節ギャグを2つも披露してくださいました☆

 

 

 

そして今回が関東でのイベントは今年ラストだったということで、お1人づつツアーや出演するライブへの意気込みなどを頂き、「レタスが来るのを待ってます!」と、最後まで笑顔“あふるる”トークで幕を閉じました!

 

 

トーク後のサイン会も、終始ハートフルな空間で行われ、サインを頂いたあとのカメコカメオの皆様の表情がキラキラしておりスタッフもほっこりしてしまいましたε(*’-’)з

 

 

%e9%81%8b%e5%91%bd20

 

 

カメレオの皆様、ご来場いただいたカメコカメオの皆様、ありがとうございました!

「来年のリリイベでは面白いことをやりたいと思います!!」というお言葉も頂いたので、スタッフも楽しみにしております( ・◡・ )♫

 

 

 

 

イベント終了後にカメレオの皆様をパシャリ☆

 

%e9%81%8b%e5%91%bd8

 

%e9%81%8b%e5%91%bd9

 

今回のエントランスはこんな感じでした☆

 

%e9%81%8b%e5%91%bd10

 

%e9%81%8b%e5%91%bd17

 

%e9%81%8b%e5%91%bd12

 

%e9%81%8b%e5%91%bd13

 

エントランスの鶴は今回の運命開華ディスコのジャケット写真を使い作りました↓

 

%e9%81%8b%e5%91%bd19

 

TakeshiさんTakashiさん、

お誕生日おめでとうございました♪↓

 

%e9%81%8b%e5%91%bd15

%e9%81%8b%e5%91%bd16

 

こちらはプレゼントBOX↓

 

%e9%81%8b%e5%91%bd18

 

レジ横にこっそりいたお米さん↓

 

%e9%81%8b%e5%91%bd21

 

また、今回はバーカウンターにて

コラボドリンクも販売しておりました◎

ご購入いただいたカメコカメオの皆様、

ありがとうございました!

(色紙はメンバー様に書いていただきました!

ありがとうございます!)↓

 

%e9%81%8b%e5%91%bd11

 

 

 

 

今回はリリース前にメンバー様全員、

そしてリリース後にTakeshiさんがご来店☆

ありがとうございます!

 

 

 

cpe-ihmvyaaodpr-jpg-large

 

attachment00

 

 

crlchsivmaacooy-jpg-large

 

 

%e9%81%8b%e5%91%bd4

 

%e9%81%8b%e5%91%bd5

 

 

 

また、今回「運命開華ディスコ」発売に伴い

募集しておりましたメッセージカードですが、

アルバムにしてメンバー様へお届けいたしました!

たくさんのご参加ありがとうございました!

(一部分をご紹介・・・☆)

 

 

 

%ef%bd%b1%ef%be%99%ef%be%8a%ef%be%9e%ef%be%91

 

 

%ef%bd%b1%ef%be%99%ef%be%8a%ef%be%9e%ef%be%912

 

 

まだまだ続く#カメレオ維新ツアーも

頑張ってください!╭( ・ㅂ・)و ̑̑

 

 

20160908a

 

 

 

 

カメレオの皆さまの過去訪店・イベントブログはこちら☆↓

 

 

▽ カメレオ訪店・イベント記録

 

▽ カメレオイベントレポートまとめ

 

▽ カメレオ Official Web Site

 

 

 

 

 

 

 

関連スタッフブログ記事