TOWERRECORDS渋谷店

STAFF BLOG > 【BUMP OF CHICKEN】11/22は12th Maxi Single「涙のふるさと」の発売日!

連載:BUMP OF CHICKEN 発売日記念 旧譜を振り返る渋谷店スタッフブログ (記事数 / 12)

【BUMP OF CHICKEN】11/22は12th Maxi Single「涙のふるさと」の発売日!
  • 2016年11月22日

img_2091

 

 10年前の本日11/22は12th Maxi Single「涙のふるさと」の発売日!

 

 

【CDシングル】

涙のふるさと

品番:TFCC-89191  価格:¥1,080(税込)

 

1.涙のふるさと

2.真っ赤な空を見ただろうか

渋谷店でのお取り置きはコチラ

 

 

 

『涙のふるさと』が使用されたCMを覚えていますか?

流れ始めた当初はアーティスト名が表記されておらず、「でもこの声は……」と、発表が待ち遠しかった です!

その歌詞は、弱い部分、逃げてきたことは誰にでもあることを前提として、それを自分自身で見つめ直させてくれます。

バンプの曲はいつでも、自分の中 だけにある、本当は触れたくないけど向き合わなきゃいけない感情に優しく寄り添ってくれます☺︎

今となっては”盟友”山崎貴監督との初タッグの作品。

彼ら が制服姿で登場した山崎監督のMVには驚かされました!

 

 

 

『真っ赤な空を見ただろうか』はライブやフェスでも披露されることの多かった、カップリングの中でも人気のある曲です♪
ライブではイントロの藤原さんと増川さんの掛け合いが思い出深いので、また聴きたいです!
すごく大切な人でも、近い存在だからこそ接し方がわからない時ってありますよね。
そんな ときこの曲を聴いたら、きっと素直な気持ちになれると思います◎
もちろん、”真っ赤な”夕焼け空を眺めながら聴くのも沁みるのです!

 

 

 

 

 

 

3f%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%bc

 

 

3f%e7%89%b9%e8%a8%ad

 

渋谷店3Fコーナーでは、旧譜も豊富に取り揃えております♪
ぜひお越しくださいませ!

 

 

 

▼アーカイブ

◆10/13は18th Maxi Single「宇宙飛行士への手紙/モーターサイクル」の発売日!

◆10/17は4th Maxi Single「ハルジオン」の発売日!

◆10/19は21st Maxi Single「ゼロ」の発売日!

◆10/24は13th Maxi Single「花の名」、14th Maxi Single「メーデー」の発売日!

◆11/23は11th Maxi Single「supernova/カルマ」の発売日!

 

 

 

BUMP OF CHICKEN official website

 

 

 

ライター / 中村通孝/星睦実

関連スタッフブログ記事