TOWERRECORDS渋谷店

STAFF BLOG > 【BUMP OF CHICKEN】11/25は15th Maxi Single「R.I.P./Merry Christmas」の発売日!

連載:BUMP OF CHICKEN 発売日記念 旧譜を振り返る渋谷店スタッフブログ (記事数 / 18)

【BUMP OF CHICKEN】11/25は15th Maxi Single「R.I.P./Merry Christmas」の発売日!
  • 2016年11月25日

rip

 

 

7年前の本日11/25は15th Maxi Single「R.I.P./Merry Christmas」の発売日!

 

 

 

【CDシングル】

R.I.P./Merry Christmas

品番:TFCC-89289  価格:¥1,080(税込)

 

1.R.I.P.

2.Merry Christmas

渋谷店でのお取り置きはコチラ

 

 

 

今 年2月に行われた結成20周年記念Special Live「20」でも披露された『R.I.P.』
間奏とアウトロのギターがとてもかっこよくて、何回聴いても鳥肌がたちます。
命には終わりがあり、大切な人との時間にも限りがあります。
そのことを「怖い」と素直に歌い、だからこそ今を愛しく思い、大切にしなくてはならないんだと表現しています。
最後の 「地球で一番 幸せだと思った あの日の僕に 君を見せたい」という歌詞からは、
「君」が僕にとってどれほど大きい存在なのかということが見て取れます。
命、そして現在の大切さがひしひしと伝わってく る、メッセージソングです。

 

 

 

▼『R.I.P.』MV

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうクリスマスシーズンですね♪
カップリング曲の『Merry Christmas』 をリピートしたくなる季節です。
バンドとしては数少ない、特定の季節を題材にした楽曲として話題になりましたね。
今にもサンタがやってきそうなシャンシャ ンという鈴の音と「Merry Christmas」のコーラスから始まり、とてもワクワクします!
アイリッシュ調のサウンドもとても綺麗です。
目を閉じてもクリスマスの風景が浮かぶよ うなキラキラとした歌詞であるとともに、
ひとりぼっちであっても、「許せずにいる事 解らない事 認めなくない事 話せない事」があっても、
クリスマスだからこそ「誰かに優しく」ありたいという優しい気持ちが表現されています。
また、クリスマス 仕様の正装で演奏するメンバー、はしゃぐ子供たち、パフォーマンスをする道化師と拍手をする観客たち、手を取り合いダンスをする老夫婦などが登場するPV もとても素敵なんです♪
クリスマスはまだ少し先ですが、この曲を聴きPVをチェックして、今からクリスマス気分を味わってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

▼『Merry Christmas』MV

 

 

 

 

 

 

 

 

3f%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%bc

 

 

3f%e7%89%b9%e8%a8%ad

 

渋谷店3Fコーナーでは、旧譜も豊富に取り揃えております♪
ぜひお越しくださいませ!

 

 

 

▼アーカイブ

◆10/13は18th Maxi Single「宇宙飛行士への手紙/モーターサイクル」の発売日!

◆10/17は4th Maxi Single「ハルジオン」の発売日!

◆10/19は21st Maxi Single「ゼロ」の発売日!

◆10/24は13th Maxi Single「花の名」、14th Maxi Single「メーデー」の発売日!

◆11/22は12th Maxi Single「涙のふるさと」の発売日!

◆11/23は11th Maxi Single「supernova/カルマ」の発売日!

 

 

 

BUMP OF CHICKEN official website

 

 

 

ライター / 中村通孝/下川桂

関連スタッフブログ記事