TOWERRECORDS渋谷店

STAFF BLOG > グミ、from札幌!わんぱくロックという新ジャンル!?オススメインディーズバンド!!

その他 (記事数 / 8)

グミ、from札幌!わんぱくロックという新ジャンル!?オススメインディーズバンド!!

 

 

全力でオススメしたい!

札幌が生んだわんぱくバンド!グミ!!

 

 1215%e3%82%b0%e3%83%9f%e3%82%a2%e3%83%bc%e5%86%99

 

 

 

勉強・スポーツ・恋愛・社会での適合、それら全てに失敗した男達が集まったギターロックバンド“グミ” COMIN’KOBE、SAKAE SP-RING、TOKYOCALLING等、大型イベント・サーキットでは会場の気温を一気に高める程の動員。また、でれんの!?サマソニ枠からSUMMER SONIC2016に出演を果たし話題となっています!

 

 

 

冒頭にも書きましたが、様々なことに失敗してきた彼ら。

しかし、そんな彼らだからこそ生み出すことができる音楽は、まっすぐで、まさに青春ど真ん中なんです。

 

 

聴きやすく、王道なギターロックだと思いきや、一風変わった彼らにしかない音楽性も含んだ楽曲に一度聴いたら虜になってしまいます。

 

 

 

 

グミといえばやっぱりこの曲。夏子!まさに‘‘青春感‘‘たっぷりです。

夏の弾けるような元気で楽しいロックサウンドに夏が待ち遠しくなります。

また、夏の終わりに感じる儚く寂しい気持ちを書いた歌詞にみちるさん(Vo,Gt)の歌声がマッチしていて聴いていてとても心地よいです。

 

この曲を聴いていると、「彼らがいればどこまでも行けるんじゃないか」そんな気持ちになります。とってもパワーを貰える曲です。

 

 

 

▼グミ/夏子

 

 

 

 

次にご紹介するのはLipton!
なんとこのMVの制作にかかった費用はあの『緑のアレ』500円のみだそうです!笑

 

 

グミのライブでの定番曲になりつつあるこの曲は、ライブ中
みちるさん(Vo,Gt):「Lipton飲んで今日も?」 お客さん:「レッツゴー!」と一体感のあるコール&レスポンスが起こります(^^)

 

 

グミらしさが生きた明るいロックサウンドがとっても楽しいです。

 

 

▼グミ/Lipton

 

 

 

最後にご紹介するのはフェイバリットバンド!この曲はどこか切なく前向きな気持を歌った楽曲。
夏子、Liptonとはまた違った表情のこの曲に、グミの魅力を感じます。
乗りやすいサビは聴いていて心地よく、思わず体を揺らしてしまいます。

 

 

 

▼グミ/フェイバリットバンド

 

 

 

 

そして、初めてグミのライブを見たときの衝撃は今でも忘れられません。
ただの「わんぱくバンドじゃない」そう思いました。目の前にいる彼らの全力の演奏が胸に響きます。本当にかっこいいです。

 

 

 

MC中はこたぽんさん(Ba)の小ネタや、メンバー同士の仲の良さが伝わってくるような掛け合いに笑いが止まりません。

 

 

 %e3%82%af%e3%82%99%e3%83%9f%e3%80%80%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%95%e3%82%99%e5%86%99-1024x768

下北沢にて’16MC中。写真オッケータイムでの一枚です♪

 

 

ライブキッズあるある中の人企画「ライブ行きたい~無料で全国ツアー編~」に参加すべく行っていたクラウドファンディングのリターンは

 

バンドキャラクターのタオル等、可愛らしいコースもあれば、「誰得?」な“ふるしたの自動車学校学費コース”“こたぽんのゲーセン代”等、個性的なリターンなども…

 

音楽だけでなく彼らのずば抜けた発想力には本当に毎回楽しませてもらえます。

 

 

一人一人のキャラが立った良いバンド、グミ!

 

 

これからも、そんな唯一無二な彼らがどのように楽しませてくれるのか本当に楽しみです!

 

 

 

 

 

 gumi1

 

 12月3日(土)に行われた下北沢にて’16での一枚♪出演後にライブを行った下北沢THREEの前にて。

 

 

 

 

 

gumi3

 

 バンドのキャラクター「カシキマサオ」くんにも一枚頂きました(^^)

 

 

 

 

 

gumi2

 

沢山お写真を撮らせて頂いたのでコラージュさせて頂きました!色々な表情のカシキくんをお楽しみ下さい♪

 

 

 

 

 

 

まだ東京でのライブ回数が少ない彼らですが、出演したライブでは爪痕を残し確実に知名度を上げて行っています。

是非ライブに足を運んでみてください!

絶対後悔させません!

 

 

 

 

<グミ プロフィール>

ショーケン(Dr)、みちる(Vo,Gt)、さよならふるした。(Gt)、こたぽん(Ba)

札幌市内を拠点にライブ活動を始める。

 

 

%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%a4%e3%83%90%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%90%e3%83%b3%e3%83%89j%e5%86%99_

 

 

店舗限定 Mini Album「フェイバリットバンド」

[収録曲]
1.夢の続きをソングする
2.andyと銀杏
3.夏子
4.宮﨑あおいとヤりたい
5.東京がおまえのこと
6.AFRO ITO SHOKEN
7.素晴らしい世界
8.フェイバリットバンド

 

 

 

 グミ オフィシャルサイト

 

 

ライター / 白井杏実