TOWERRECORDS渋谷店

STAFF BLOG > 東京パフォーマンスドールがカフェのスタッフに!

その他 (記事数 / 8)

東京パフォーマンスドールがカフェのスタッフに!

TOWER RECORDSS CAFE宣伝大使となった東京パフォーマンスドールが2017年3月2日(木)、タワーレコード渋谷店2F TOWER RECORDS CAFEのスタッフとして出勤しました。

第一線で活躍しているグループのメンバー達ですので、この話が決まった時はメンバーがカフェスタッフとして働くと言っても、入り口でニコニコとお客様にお声掛けするぐらいなんじゃないの?という多くのタワレコスタッフの勘繰りは当日大きく覆されました。

メンバー達は数時間前にタワーレコード渋谷店に到着し、カフェの制服に着替え撮影を行いました。その後いよいよカフェのオープン30分前からメンバー全員が集まり、カフェの先輩スタッフからメニューについての注意点やお客様のご案内方法等の指導を受けます。

最初は少し表情が硬かったメンバー達ですが、だんだんといつもの笑顔が現れてきました。

カフェがオープンする数分前には、もうこの笑顔!余裕ですね!

さあ、いよいよオープン!大きな声で「いらっしゃいませ!」とお客様をお出迎えです

 

お客様をテーブルにご案内し、笑顔で接客。お冷もお客様にお持ちします。あかりさん、らこさん、かほさん、見ての通り本物のカフェスタッフみたいな自然な接客!もちろん他のメンバーも、ずっとこのカフェで働いているスタッフみたいでした。

リーダー・ななさんは「バイトリーダーみたいだね」と言われる働きっぷり。それを聞いたななさん、「バイトじゃなくて社員がいいな~」とさすがの発言(笑)

少し時間が経ってさらに余裕が出てきたメンバー達はお客様と積極的に会話を楽しんでいました。


お客様がお帰りになった後のテーブルの片付けまでも自ら進んで行います!チームワークもみせていましたよ!

今回のこの企画、メンバー達全員が本当にカフェのスタッフという仕事を楽しんで、そして真剣にやっていた事がとても印象的でした。メンバーに「楽しいですか?」と聞いたところ皆が口をそろえて「楽しいです!」と言っていました。アーティストとして全力で活動している彼女たちも、同年代の子たちと同じように「カフェでバイト」してみたかったのかもしれませんね!宣伝大使の期間中にまた精鋭スタッフとして出勤して欲しいものです。喜んでシフト組みますよ!(笑)

 

現在、東京パフォーマンスドール 1st アルバム「WE ARE TPD」好評発売中!

3/26( 日)には中野サンプラザ(東京)にて16:15開場17:00開演のライヴを控えています!
カフェスタッフの時はこんな可愛い子たちだけど、ライブになったら本格派のダンス&ボーカルグループというギャップをぜひライヴで体感してください!

※チケット一般発売中!!