TOWERRECORDS渋谷店

STAFF BLOG > CIRCLE Vol.7 5/3(wed)イベントレポート

タワレコ渋谷イベントレポート (記事数 / 185)

CIRCLE Vol.7 5/3(wed)イベントレポート

 

 

 

~ERA 15th ANNIVERSARY~

TOWER RECORDS SHIBUYA×Shimokitazawa ERA

『CIRCLE Vol.7』

 

 

 

2017年5月3日開催のインディーズショーケースイベント
第7回目となる「CIRCLE Vol.7」のイベントについて。

今回も沢山人に知って頂きたい素晴らしいバンドが出演してくれました。

 

 

 

 

 

 

mock heroic

 

 

 

 

 

トップバッターはmock heroic!千葉出身の4人組ロックバンド!

とっても心地よいメロディでスタート!出会った時からどんどんスケールが大きくなる歌声には、毎回魅了されます。

細かいアレンジから成長し続ける彼らの才能を感じます。渋くてかっこいい音楽で、他の若手ロックバンドとは一味違う音楽を届けてくれるモックですが、今回のCIRCLEでは少しポップな曲も。ポップでキャッチーなノーマルな曲、それが彼らの中では少し変わった曲になる。その感覚が新鮮でバンドの個性を引き立たせていました!

2017年の2月8日には タワーレコード限定でシングル「She Said Sea Sun」をRelease。

魂に響く歌声に胸が熱くなる曲が詰まってます!

開演前にお渡しした、タワレコタオルも喜んでもらえてよかったです♪

ラストの曲は名曲「シンデレラ」。本当に名曲。聴くたびに曲の完成度が上がっていく。それを感じ取ることも毎回楽しみです。

成長が止まらないmock heroic。さらなる飛躍に期待の2017年!今後も応援していきます!

 

 

 

 

 

 

arigarnon friends

 

 

 

 

 

 

大迫力大音量の演奏力が圧巻。ライブを楽しむ姿が印象的なarigarnon friendsがスタートしました!CIRCLEvol.3にも出演してくれた、PENs+のgt有賀さんの新バンド!まだ若いのにこの音圧…震いを起こさせる音。さすがです。

MCではライブ見るときは夢見てほしい。これかもかっこいいライブをしていく。とvo有賀さん。ライブに全力を注ぐ姿が今回のパフォーマンスでも分かりやすく出ていました。

背中を押してくれるような歌詞とメロディがとてもかっこいい。みんな一歩一歩前へ行き、聴き入っていることがわかりました。1人1人の演奏技術にも注目。個々の動きをじっと見ていても飽きません。

爆音が似合うエモバンド!フレッシュさも兼ねそろえた誰が聴いても納得のかっこ良さを持っているバンドです。

まだ全国流通盤はリリースしていませんが、音源の発売も今後の活動と併せて注目していきたいです。

 

 

 

 

4526180413875

QOOLAMD

 

 

 

 

 

 

 

 

軽やかなサウンド、体が弾むようなリズム♪QOOLANDOスタートしました!!2番手で演奏してくれたarigarnon friendsの重くのしかかるような深みのある演奏からの、弾けるQOOLANDのテクニック!その流れがとてもよく、両バンドの個性と魅力を引き立たせていました!

テンポが速く明るくて楽しい、さわやかでリズミカルなパフォーマンスが最高です!安定感のある演奏は、見ている側に安心感すら与えます。。。キャッチーなリズムでとても楽しくなるのは、会場にいた皆さん同じのようで、お客さんのそれぞれの楽しみ方もとても印象的でした♪

MCでは下北沢ERAにむけて、15周年おめでとうございます!と言葉をいただきました。

そして激しめのロックチューン、背中を押してくれる歌詞、激しいサウンドに優しく支えるような歌声がとてもいいです!力強く歌うその声に胸がぐっと熱くなります。

終盤を迎え、前半とは違い、激しく動きながらのパフォーマンス!オーディエンスを飽きさせない!

ジャンルが変わったかのよう…すごい…爆発しそうなほど全力のライブかカッコよかったです!6/19(月)は新宿 Zico Tokyo にてQOOLANDワンマンライブ「This is QOOLAND 1/4」を開催!こちらも皆さまお楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

 

No Gimmick Classics

 

 

 

 

 

 

「ぶち上がるロックバンドやってます!よろしくお願いします!」No Gimmick Classicsがスタートしました!ノーギミの全てを味方に付ける無敵のパフォーマンス!オーディエンスの期待を裏切らない!一言一言しっかりと聞こえるラップ、ロックで壮大なサウンド、まぶしい照明が良く似合います。

様々なジャンルのアーティストを招いて開催するCIRCLEだからこそ、ノーギミを始めて観る人も多いはず。「初めての壁を乗り越えてほしい」と思いを込めて演奏してくれました。

終盤に差しかかり、激しいラップの入った曲、”ノーギの初めての壁みんな突き破って”と強く思いました!普通のロックバンドとは違うリズムの取り方がかっこいい。ステージに降りてラップも披露してくれました。観てるものを飽きさせない、いつでも最高なパフォーマンスをしてくれるメンバーに大感謝!CIRCLE 2度目の出演、本当にありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

256

 

 

 

 

 

 

大注目のギターロックバンド256 スタートです!

記憶残る歌声がフロアに響き渡ります。一気にとても爽やかな雰囲気に!!2曲目はリズミカルの楽しい曲☆テンポが早くてとて軽やかなロックナンバー!256のこれからを象徴するような明るくて楽しい曲です。サビのメロディがキラキラしてる、ギターポップな曲もいい感じです。

256のメンバーのような、まっすぐで芯のあるパフォーマンス。バンドそのものがそうであるように、ストレートな気持ちがしっかりと伝わってきました。

4曲目の「アイタクテ」はサビのメロディがとてもキャッチーでフレッシュな1曲。記憶に残ります。。。今でも頭の中で流れているほど!笑 聞きやすくて、たくさんの人のお気に入り になれる曲なのでは。

“音楽で繋がっていくことがすごい”そんな思いで書いた曲、といって始まった次の曲。256の音楽でたくさんの人がつながってほしいです。ラストは「渡り鳥」。歌詞に意味がこもっていて、とても受け取りやすい素敵な曲。未来への希望のような、前向き進む気持ちが全力に伝わってくる、まっすぐさが突き刺さります。気持ちのこもった、パフォーマンス 本当にありがとう。256のこれからが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

YOUR ROMANCE

 

 

 

 

 

今1番coolなバンドYOUR ROMANCEスタートです!!!しょっぱなから”のりのり”なサウンド、とってもかっこいいです。曲も歌もメロディも全て最高。バランスのとれたバンドだと思います!渋さがあるアダルトな雰囲気から、ドライブ中に聴きたくなるような爽快な曲もある。

そしてほとんどの曲が踊れる、cool感あふれるリズムとダンサブルな曲、そして実力あるバンドだからこそのそれぞれの技術がひかるギター音やベース音がとてもマッチしています。

洋楽かと錯覚するようなフレーズ、宇宙観もある壮大でキラキラしたメロディはジャンルを問わず広く愛されるバンドだと思います。リズムの取り方までかっこいい…緩やかで渋みがあって最高なメロディはつねに踊れる。

こんなにもシンセをうまく組み合わせるバンドはいないです。映画音楽のようにその場の空気を包み込み、ストーリーを生むようなオシャレさもある。

PAELLASとのスプリット「lute」発売時にインストアイベントも開催してくれたYOUR ROMANCE。

これから先の活動、リリースにも期待していきたいです♪

 

 

 

 

 

photo by Ai Nakano
Instagram→http://instagram.com/aiphoto_103

 

 

 

関連スタッフブログ記事