TOWERRECORDS渋谷店

STAFF BLOG > タワレコTV番組後記:2017/05/15(月)『THE PIED PIPER HOUR vol.1』紹介楽曲リストを公開!

タワレコTV番組後記 (記事数 / 1)

タワレコTV番組後記:2017/05/15(月)『THE PIED PIPER HOUR vol.1』紹介楽曲リストを公開!
  • 2017年05月18日

タワーレコード渋谷店5F、パイドパイパーハウスからお贈りする“ゆるふわ音楽トーク番組”、『THE PIED PIPER HOUR』が、ついにスタートしました!ぎこちない番組紹介と自己紹介に続いて、記念すべき最初の特集は5/31に最新作の国内盤が発売となるマリ・ウィルソン。今回の放送のためにマリ本人が送ってくれた貴重なメッセージ映像にもびっくりしましたね!

 

その後、長門店長、北爪、塩谷がそれぞれお薦め曲をかけながらのトーク中には、なんとサプライズ・ゲストも登場。1組目は6/21(水)にミニアルバム『a la mode』をリリースするTWEEDEESのお二人、清浦夏実さんと沖井礼二さん!そしてもう1組は5/31(水)にアルバム『どう?』をリリースする鈴木博文さんと、プロデュースを務めたayU tokiOさん!鈴木さんとayUさんにいたっては、まさかの1曲演奏という文字通りのサプライズにまで至りました!しかしよくギター持ってきてましたね(笑)。

 

パイド店主長門さんとTWEEDEESの清浦さんと沖井さん

 

長門さんと、サプライズで駆けつけてくれた鈴木博文さん、ayU tokiOさん

 

 

 

そして番組最後には、プレゼント企画と今後のパイド・イベントをいくつかアナウンスし、なんとか無事に放送終了しました。放送開始時間前ぎりぎりまで打ち合わせをしつつの第一回目でしたが、お楽しみ頂けましたでしょうか?

 

番組プレゼントの投稿は下記リンクより、こちらを引用RTで気に入った紹介楽曲をつぶやいてくれた方、抽選で3名様に、<幻のパイド小冊子>をプレゼントします!豪華20Pの濃いシロモノです!

Twitterハッシュタグは⇒ #タワレコTV #PPHOUR

 

また、番組内で紹介した楽曲は、今後毎回タワーレコード渋谷店のYouTubeアカウントに「再生リスト」化してUPしますので、そちらもあわせて楽しみにしててください。

 

 

『THE PIED PIPER HOUR vol.1』紹介楽曲リスト

~長門芳郎~
MARI WILSON – Pop Deluxe trailer
MARI WILSON – Just What I Always Wanted(マリのピンクのラヴソング)
MARI WILSON – I Couldn’t Live Without Your Love
HIRTH MARTINEZ – Altogether Alone ※紹介のみ
Barry Mann – (You’re My)Soul and Inspiration (1968 Demo)
TWEEDEES – 君は素敵
鈴木博文 – 天国の監獄
鈴木博文 w/ ayU tokiO – 五月の牛(ライヴ)

 

~北爪啓之~
Rhead Brothers – Oh Darling『Black Shaheen』
Odds – Kupilih Kau Tanpa Alasan『Midnight Trip』

 

~塩谷邦夫~
鈴木茂 – 砂の女『BANDWAGON』
あがた森魚&はちみつぱい – 春一番にいかなくちゃ『べいびぃろん』

 

再生リストはコチラ↓ 番組で紹介された楽曲を順番に連続再生で視聴可能です

(YouTubeに無い楽曲は入れ込んでおりません)

 

次回『THE PIED PIPER HOUR vol.2』番組配信は6/19(月)20時からです。次回もまた長門さん仕掛けのサプライズがあるかも?どうぞお楽しみに!

 

『THE PIED PIPER HOUR vol.2』

2017/6/19(月)20:00~ON AIR!

出演:長門芳郎(パイドパイパーハウス店主)、北爪啓之、塩谷邦夫(ともにタワーレコード渋谷店バイヤー)

会場:タワーレコード渋谷店5Fパイドパイパーハウス

観覧:フリー

ライター / 塩谷邦夫