TOWERRECORDS渋谷店

STAFF BLOG > 5/28 吉澤嘉代子1stシングル『月曜日戦争』リリース記念インストアライブ@CUTUP STUDIO

タワレコ渋谷イベントレポート (記事数 / 186)

5/28 吉澤嘉代子1stシングル『月曜日戦争』リリース記念インストアライブ@CUTUP STUDIO
  • 2017年06月08日

2017年5月24日に発売された吉澤嘉代子の1stシングル『月曜日戦争』を記念したインストアライブが、当店地下のCUTUP STUDIOにて行われました!

 

日曜日の14時過ぎ、「今日は会社休みですかー?」と笑顔で登場した吉澤嘉代子さん。「今日はお仕事ではなく、あなたの為に歌います。」そう優しく語ると、さっそくリリースしたばかりの新曲『月曜日戦争』を披露してこの日はスタート。

こ の曲、本当にいい曲です!吉澤さんの魅力がぎゅっと詰まった彼女らしい名曲に、会場は自然と手拍子が起こり、なんとも心地良い空間が生まれました。曲中、 用意した銀テープの大砲を逆さに持つなど、吉澤さんの可愛らしい一面も含めて、早くも吉澤ワールドに惹きこまれてしまいました。

 

一度惹きこまれたら最後、どこまでもハマってしまうのが彼女のライブの魅力。続く『地獄タクシー』では先ほどの可愛さとは打って変わって、妖艶さが感じられる歌声とステージ上でクルクルと回って踊るその仕草に思わず釘づけとなってしまいました。

 

そ の後、先日まで行われていたツアーのサポートメンバーであるKASHIFさんの洒落たギターサウンドに乗せて『えらばれし子供たちの蜜話』『一角獣』を立 て続けに披露し、会場全体が彼女にウットリしてしまっている中、吉澤さんは「明日は月曜日で、また戦が始まる人もいると思いますが、私はいつでも歌を通し てそばにいます。寂しくなったり、落ち込んだりしたらCDを再生してください。これからもよろしくお願いします。」と話しました。

その言葉通り、シングルのカップリング曲であり、この日最後に演奏した『フレフレフラレ』の吉澤さんらしい応援ソングに会場は一つとなって大合唱、なんともファンタジーかつアットホームなインストアライブとなりました!

 

途中、今年たくさんの夏フェスに出演予定とのアナウンスもあり、今後の活躍が本当に楽しみです!

吉澤嘉代子さん、ありがとうございました!

 

(文 石山祐輔)

 

セットリスト

1.月曜日戦争

2.地獄タクシー

3.えらばれし子供たちの蜜話

4.一角獣

5.フレフレフラレ

 

 

関連スタッフブログ記事