TOWERRECORDS渋谷店

STAFF BLOG > 【ストマンのシブ演レポート】6/22 POT 2nd Mini Album”GEMME”発売記念インストアライブ

【ストマンのシブ演レポート】 (記事数 / 7)

【ストマンのシブ演レポート】6/22 POT 2nd Mini Album”GEMME”発売記念インストアライブ

 

 

2017年6月14日に発売されたPOTニューアルバム『GEMME』を記念して、当店4Fのイベントスペースにてインストアライブが行われました!
大きな拍手と共にメンバーが登場すると、いきなりライブ定番曲『Hustle on the Beach』を演奏してこの日はスタート。前日の大雨の通り、東京では梅雨真っ最中にもかかわらず、早くも夏を呼び起こすような勢いで始まったPOTのライブに、会場に集まったファンたちは大盛り上がり!これぞPOTと思わせるような幕開けでした。

 

 

アコースティック・セットで行われた今回のライブで、特に印象的だったのが今作のリード曲でもある『Sight』。「もっと近くで見てみて」とVo&Gt.織田の透き通るような歌声で歌われるこの曲は、本当に大切なものは身近なところにあると気づかせてくれる、POTらしい名曲。アコースティックだからこそより響く曲の持つメッセージ性、その力強さに思わず惹き込まれてしまいました。演奏後に『Sight』の曲解説をVo&Gt.よしくんが試みるも、メンバーに邪魔されて言わせてもらえず、、笑。この仲のいいメンバーの和気あいあいとした雰囲気も、曲を映えさせる大きな要因の一つなんだなぁと感じました。

 

 

さらには前作(MISH MASH)より『COUNT DOWN』を投下。トリプルボーカルの掛け合いがなんとも楽しく、「3、、、2、、、1、、、Let’go!!!」と会場のお客さんも一緒に叫んではじめて成立するこの曲で、会場の熱量は最高潮に達しました!
そしてこの日最も会場を沸かせたのがDr.まことのマイクパフォーマンス!。カホンに足を乗せてフロントマンになったかと思えば、まさかのドリカム、まさかの『未来予想図Ⅱ』を熱唱(しかも歌っているのは織田さんで、本人は口パク笑)し、会場は爆笑の渦へと巻き込みました!笑笑。
翌日からツアーが始まり、「ぜひライブに来てください!」とVo&Ba.よっぴーが熱く呼びかけると、最後に『C×B×S×B』を披露しました。今作のラストを飾っているこの曲、これがまた本当にいい曲で、素直に感動してしまいました、、。会場からは自然と手拍子がおこり、とてもライブ映えのする1曲であり、今後のPOTというバンドの重要な曲になるのではないでしょうか。

 

 

終始笑顔の絶えない、暖かい空気に包まれた今回のインストアライブ。POTの皆さん、本当にありがとうがざいました!今の彼らの熱量が詰まった名作『GEMME』、是非ゲットしてください!!
(文、石山祐輔)
セットリスト
1.Hustle on the Beach
2.Sight
3.COUNT DOWN
4.C×B×S×B

 

 

 

 

 

 

POT OFFICIAL WEBSITE

 

 

ライター / 石山祐輔

関連スタッフブログ記事