TOWERRECORDS渋谷店

STAFF BLOG > K-POP LOVERS! TV番組レポート – MYNAME編

K-POP LOVERS! TV 番組レポート (記事数 / 6)

K-POP LOVERS! TV番組レポート – MYNAME編
  • 2017年08月25日

2017年7月15日(土)に配信された『K-POP LOVERS! TV』は、今年日本デビュー5周年を迎えたMYNAMEが出演しました!

 

 

 

 

7月19日(水) 日本5thアルバム『MYNAME is』をリリースしたMYNAMEは『K-POP LOVERS! TV』に2回目の登場となりました!!

 


前回ご出演頂いたのは、2016年12月6日(火)でした。
※前回のアーカイブはコチラ

 

今回は『MYNAME is』のジャケ写にもなっているスーツ姿でご登場!
MCの古家氏とは久しぶりの再会という事もあり、インスのリクエストで「デビュー当時から5人の中で誰が一番変わったか?」ランキング形式で発表して頂く事になりました。

 


カッコ良いポーズでアピールするコヌ

 


足までキメてます!

 

しかし・・・

 

 


JUN Qに「マックのバイトみたい」と言われてしまう始末・・・(笑)
しかも、このマック店員ネタはこの番組中ずっと引きずられる事になるのです。
よく聞くとJUN Qが過去に「マックでバイトしていた」発言も。
こんなカッコイイ店員さんが居たらお店も大繁盛です!!

 

では、「デビュー当時から5人の中で誰が一番変わったか?」ランキング発表です。
※5位(変わらない)>>>>1位(変わった)

 

第5位:チェジン

 


チェジン:!!!!!
チェジン的には納得いかなかったみたいです。

 


そして、MC古家氏へ怒りの一撃!!

 

第4位:JUN Q

 


JUN Qもちょっと不満気な表情。
「大人のセクシーさが出てきたけど、僕から見たらそんなに変わらない」(by古家氏)

 


ちょっと納得いかないJUN Qを見て、セヨンが「やっぱり歳の差があるから」とフォロー(?)

 

すると、先ほどの5位が納得いかなかったのか、チェジンが顎を使って古家氏に一言物申しました。

 


チェジン:僕から(古家氏を)見たらパパだよ!
年齢差をイジります。

 


さすがに顎で年上の人を使うのは良くないとメンバー最年長のインスが謝罪。(もちろんチェジンも謝罪)

 

そんなやり取りをしていたら、JUN Qの話題はどこかへ行ってしまいました・・・(汗)

 

3位:インス

 


インス:セーフ、セーフ!!

 


「インスは大人」という古家氏の発言を受けてJUN Qが「僕は?」と質問すると、「JUN Qの番は終わった」と皆からツッコミが入ってしまいました。
後々分かりますが“JUN Qのターン短縮悲劇”はここから始まっていたのかもしれません(涙)

 

2位:セヨン

 


コヌ:よっしゃー!!
2位が発表された瞬間、ガッツポーズのコヌ!

 


セヨン:(# ̄З ̄)むっ!

 

ドキドキさせる男になってきたけど、その上をコヌが行っているのが敗北の理由だそうです。

 

1位:コヌ

 


古家氏の「会うたびにドキドキする」発言にコヌも嬉しそうな表情。

 

実はこのランキング、台本には無いやりとりでした・・・(汗)
という事で流れを戻します。

 

まずは、リード曲の『Baby Tonight』について。

 


古家氏:あ、『ぶぇいびー とぅなーいっ』

 


インス、セヨン、チェジン:・・・・・
古家氏の潜在的なエロスを『Baby Tonight』で表現されて引いてしまいました。

 

JUN Qに『Baby Tonight』の曲紹介をしてもらったところ、EDMナンバーでダンスの振り付けはセヨンがしているそうです。

 


JUN Qは『Baby Tonight』のダンスポイントでもある足のフリの速さがちょっと心配との事。
メンバー曰く、JUN Qは足だけじゃなく全ての事が遅いそうです(笑)

 

アルバムにはメンバーのソロ曲が入っているので、皆さんに曲の説明をして頂きました。

 

まずはコヌの『I’m not a bad Boy』について。
普段はバラードのソロ曲が多いコヌですが、今回はダンスナンバーに挑戦してみた様です。

 


コヌ:夜中聴くとヤバイよ!

 

すると、チェジンが

 


チェジン:お腹ヤバイ???
小ボケも忘れず入れてきます。

 


コヌのソロ曲は1年前にメンバーに発表していて、セヨンがずっと歌いたがっていた曲との事。
気付いたらアルバムに入っていて、セヨンが「あら?なんだ??」と思ってしまった様です。
メンバーからも大人気の1曲みたいですね!

 

次はインスの『Morning』について質問しようとした所・・・

 


JUN Q:あれ?僕じゃなかった(汗)
コヌの隣に座っていたJUN Qは次に質問されると思って待っていた様ですが、透かしを喰らってしまいました(笑)

 

気を取り直してインスに『Morning』について質問。
MYNAMEには朝の曲が無かったので作り、『Morning』でファンを起こしてあげたいそうです。

 


インス:『Morning』はアラームにしたいから夜には聴かないで!朝、歯ブラシしながら聴いて欲しい。

 

『Morning』にはJUN Qもラップで参加しています。
「インスに誘われたから参加した」と経緯を説明しようとした瞬間、セヨンに「わかりました!」とバッサリ切られてしまい・・・

 


JUN Q:(-_-)チーン…
爆笑するセヨンとチェジン
(がんばれJUN Q。負けるな!くじけるな!)

 

メンバーに2人ラップ担当が居る中で、何故JUN Qに決めたのかインスに質問したところ「セヨンは朝一からエネルギーがありすぎ」との答えが。

 


JUN Q:僕はエネルギー無いですか???
思わず反論。
今回のJUN Qはちょっと悲しいポジションになりつつあります(笑)

 

そして、セヨンの『LOVE ROBBER』。
グループではラップ担当のセヨンが、ラップ無しの曲に挑戦!!

 


“あなたの心を鷲掴み”なステキな一曲。

 

しかい、インスとコヌにはサビの部分が、

 


インス:あいや~こいや~ぽいや~♪
に聴こえてしまうそうです(笑)
※正確には「愛や恋や想いや」ですよ。

 

もう、「あいや、こいや、ぽいや」にしか聴こえなくなっちゃいますね(汗)

 

そして、お待たせJUN Qの番!
『DUDU』はjazzyな雰囲気漂う大人な一曲。
※『DUDU』は、雨が降って窓を叩く音が“ドゥドゥ”と聴こえて、その音をタイトルにしたそうです。

 


古家氏:あ、『どぅ~どぅ~』
また潜在的なエロスを出す古家氏にJUN Qも笑ってしまいました。

 


JUN Q:『DUDU』を聴いたらすぐ寝ちゃう。3分持たない。
寝る前に聴いて欲しい『DUDU』は全部聴く前に寝てしまう・・・
と、前代未聞な曲紹介をしてくれました。
子守唄になりそうな『DUDU』をLIVEで披露されたらファンは寝てしまいますね(汗)

 

韓国で『DUDU』のMVの撮影をしてきたそうですので、此方もチェックしてみて下さい!!
※「DUDU」Music Videoのティザー映像はコチラ

 

最後はチェジンの『窓の外に降る雨が君の涙なのか』です。
メンバー唯一の日本語のタイトル曲。タイトルが長いので、ちょっと気になりますね。

インス曰く、「どうせタイトルが長いならもっと長くすればいい」との事でした。
そこで、インスが考えたチェジンのソロ曲のタイトルは・・・

 


インス:『窓の外に降る雨が君の涙なのか、誰の涙なのか、どうかな~?俺の涙なのか、それが知りたいね』

 

長過ぎ!!!!!

 

今回のチェジンのソロ曲は韓国で行っているボイストレーナーの先生に作って頂き、詞もチェジンの好きな言葉を入れてもらったそうです。

 


チェジンの想いがつまった一曲です!
チェジンのソロ曲はバラードが多いですが、いつかノリノリの曲も聴いてみたいですね☆

 

さて、次のコーナーはでMYNAME日本デビュー5周年を記念して、改めてメンバーのプロフィールを確認してみる事になりました!

 


5年も経つとメンバーも成長しているので、プロフィールの項目で変える必要が有る箇所があるかもしれません。

 

と、言う事でそれぞれ聞いてみたところ、皆さん体重が主に変化したみたいです…(汗)

 

メンバーのプロフィールの中から少しだけ紹介。

 


コヌのプロフィールの好きな食べ物「とんかつ」がこの後のコーナーでメンバーの腹筋が崩壊する程の爆笑を引き起こします。

 

JUN Qのプロフィールを見ていた所、チェジンが「JUN Qのプロフィールが短い」と一言…

 


JUN Q:しっ!

確かに他のメンバーと比べると短い気もします…
JUN Qの紹介の時間なのにセヨンにトークを奪われたり、酢豚に話題がすり変わったりと、何かと寂しい思いをしたJUN Qでした(笑)

 


そして、今回のメインコーナー『箱の中身は何じゃろな?』です!
メンバーそれぞれに箱の中身を当ててもらう個人戦。
箱の中身は3回まで答えられますが、3回外してしまうと罰ゲームが待っています。

 


ちょっとリアルな小鳥ちゃん。
K-POP LOVERS! TVはアイドルだろうと、容赦しません!!

 

最初の挑戦者はコヌ!

 


コヌ:おっっ!!!( ゚ロ゚)!!!

 

ちっとも当てられないコヌにセヨンがヒントを与えます。

 


セヨン:コヌが一番好きな食べ物の友達

 

セヨンはいつもデリバリーするチキン(鶏肉)をヒントとして教えたのですが・・・

 


コヌ:“とんかつ”の友達??それなら僕の友達じゃん!(意味不明・笑)
コヌの中で一番好きな食べ物は“とんかつ”なので、ヒントが変な感じに伝わっちゃいました(汗)

 

インスの「“とんかつの友達”って誰ですか?」の質問に「サラダ」と答えたコヌ。

 


「とんかつの友達=サラダ」という謎の答えにメンバーと会場に来ていたお客様も大爆笑!!
周りが爆笑しているのに真剣に箱の中身を考えるコヌ。
こんな所が「天然」と言われる理由なのかもしれません(笑)

 


“とんかつの友達”から導きだしたコヌの答えは・・・?!
是非、アーカイブでお楽しみ下さい!

 

そして、インスもアイドルらしからぬ発言で会場を爆笑の渦に巻き込みました!!

 


インス:1回でバッと行きます!!

 

気合いを入れて箱の中に手を入れると・・・

 


インス:ウワーーーーーーー!!!!!
普段男らしいインスが叫びました!!

 


コヌ:あー・・・ビックリした・・・(◎_◎;)
インスのリアクションに驚くコヌ。

 


インスのリアクションにメンバーも爆笑!

 


手の匂いを嗅いで出した答えは・・・

 


インス:う○こ???

 


インスの答えにチェジン笑い過ぎ・・・

 

気を取り直して、ゆっくり触ってみると。

 


インス:キタキタキタキタキタ!!!!

 


箱の中の豆腐を高速タイピング!

 

インスの出した答えは正解するのでしょうか??

 

そして、今回の罰ゲームは“猫語でBaby Tonightを歌う”です!

 


こちらの罰ゲームを受けた人はアーカイブでご確認下さい!!
※猫耳もちゃんと着けてます!

 


せっかく正解したのにナゼか罰ゲームを受けるメンバーも(汗)

 

メンバーも会場のお客様も笑い疲れた所でLIVEです。
※お客様の中には笑いすぎて泣いてる方も居たみたいです。

 

LIVEモードに切り替えてカッコ良くパフォーマンスをしてくれました!

 


LIVEでは、
Baby Tonight
出会いあいして
タンマレ〜はっきり言って〜 (「딱(タン) 말해(マレ)」 Japanese ver.)
の3曲を披露!

 


K-POP LOVERS! TVで初披露だった「Baby Tonight」!
セヨンの振り付け&JUN Qが心配していた足の速さにも注目です!!

 


「出会いあいして」ではJUN Qの目線もバッチリ頂いてます!

 

LIVE中のMCもたっぷり!

 


チェジンのアルバムへの想い有り!

 


セヨンのセクシーダンス有り!

 

たくさん盛り上げてくれてます!
そして、ラストの曲の前にJUN Qが会場を盛り上げるために一言!

 


JUN Q:皆さん、次の曲いいですかー?

 


お客様:シーーーーーン・・・

 


JUN Q:・・・(;゚ロ゚)

 

今回は何かとツイてないJUN Qでした(涙)

 


ちなみに、お客様に指示を出してJUN Qを焦らせた犯人はこの中に居ます(笑)

 


最後に「タンマレ〜はっきり言って〜」で盛り上げてくれました!

 

K-POP LOVERS! TV過去最長の長さの番組となった今回。
何度も楽しめますので、是非ご覧下さい!!

 

 

 

『K-POP LOVERS! TV』
配信日時:2017年7月15日(土)19:30~
ゲスト:MYNAME
MC:古家正亨

 

MYNAME オフィシャルサイト
MYNAME twitter

 


箱の中身を持って記念撮影!

 


小鳥ちゃんに「コヌだよ」のメッセージ
豆腐はインスが高速タイピングをしたので穴だらけです(笑)

 

関連スタッフブログ記事