TOWERRECORDS渋谷店

STAFF BLOG > 9/7(木)『南波一海のアイドル三十六房』番組レポート

タワレコTV番組後記 (記事数 / 8)

9/7(木)『南波一海のアイドル三十六房』番組レポート
  • 2017年09月28日

アイドル三十六房を日頃よりご覧いただいている皆様、ご無沙汰しております。久々のスタッフ番組後記です。これまですっ飛ばしていた数か月のことはこの際なかったことにして、今回から真っ白い形で再開します。

 

 

まず、今回、ゲストにご出演いただいたのは、天晴れ!原宿、TOKYO喫茶、KOTOちゃん、Chairmans、信岡ひかるちゃん、里咲社長の6組。そして、サブロク市のみのご参加となってしまいましたSAKA-SAMAの皆さんも来てくれました。SAKA-SAMAの皆さんには来月10月5日のレギュラー回にご出演していただくことが決定していますので、ファンの皆様、どうかお許しくださいませ。

 

 

さて、今回のスタート、電車の遅れで南波さんがまさか来れないかも…

それを聞いた、嶺脇社長は「僕、一人じゃムリだから~番組遅らせよう」と言ってビールを飲みだしてしまう、というまさか事態。でも、ギリギリ南波さんも間に合い、ちょっとだけの遅れでなんとかスタートできました。よかった~

 

 

さっそくゲスト、もはや「OTODAMA」枠と化している1番目のゲストには、「天晴れ!原宿」さんが登場。毎回、違うアイドルさんを連れてきてくれてほんとありがとうございます。それで毎回、みんな話が面白いという…昨年の怒涛のTRASH-UP!!一門の出演に続き、今年はおそるべしOTODAMA&仕掛け人、小路さんです。次回、10月のレギュラー回では一回お休みいただいちゃいますが、11月もまた初登場のアイドルさんを連れてきてくれるそうです。楽しみ!

 

そして、たまに番組がOTODAMAと癒着してるというコメントをいただきますが、癒着じゃないです。連絡がとにかく早いだけです。。(笑)

※ごめんなさい、ご出演時の写真がいいのがなくて…写真が一枚になっちゃいました。

 

 

 

そして2番目のゲストは、みんな大好き!chairmansの武部夏妃さん。毎回(じゃないかもしれないけど)、バスに乗ってきてくれるなんて、ほんと申し訳ないです。せっかくだから、ファンの皆さんと「アイドル三十六房観覧ツアー」とかやってみたら?とか、勝手なこと言ってると怒られそう…すみません。
岩手では普通?(笑)な出戻りメンバーさんやほかのメンバーさんもみんな一緒に来てほしいですね。そして酪農王国のTシャツめっちゃいい!これ着て芋煮会。サイコ-!

 

 

 

久しぶりに来てくれたKOTOちゃん。いったいどれぐらいぶりだろう…知りたい人はwikipediaを見てみてください。たぶん一番詳しくて正確です。
いつのまにか18歳、この番組の22時以降に出演できるようになるなんて、ほんと感慨深いですね。KOTOちゃん、ちょっと大人っぽくなったのかなあ~。でも、可愛いさ、愛くるしさは、変わらずに増し増しですね。

 

 

 

次はTOKYO喫茶から白井萌花さん。「みんなの愛人、白井萌花」「綺麗な40代」…とか皆さんのコメントがいつも異様に盛り上がりでする白井さん。でも、今回の出演が三十六房、もしかしたら最後になってしまうかもれいないという…白井さんと言えば、三十六房の第一回目の配信にPop’n Kissとして出演してくれた方。せつないなあ。でも、まずは休んでゆっくりしてくださいね~。
そして、いつか、もしも機会があったら、もっともっと色っぽく艶っぽくなって、どんな形でもいいので、番組に戻ってきてください!

 

 

 

番組には2回目、無料のライブDVDを配りながら登場の信岡ひかるさん。身長171cmのJD1だそうで、みんなどんどん大人になっていきますね~。そんなひかるちゃんのニューシングルは、“きよきよ”こと小林清美先生による涙腺緩む系珠玉のバラード「涙色の傘」。いや~、ほんとすばらしい!ジャケットもそうだけど、ほんと大人っぽくなった今のひかるちゃんの雰囲気にぴったり。
次も作品ももしかしたらきよきよの作品になるかもとのこと…今後、ますます楽しみです~。

 

 

 

そして、この日最後のゲストは里咲社長。Zepp DiverCityでのワンマン前、アルバム「サイン」発売のプロモーションに来てくれました。Zeppも大成功。そして里咲社長自らメジャーへのフリーエージェント宣言まで飛び出すという…その大胆な発想力にはいつも脱帽します。メジャー行ったら、もう三十六房とはお別れでなんですかね…(笑)

でも、社長曰く、三十六房から、シーンに飛び出し、たった一人で、レーベル運営までしてメジャーデビューなんて、実現したら、これはまさしく1つのドリームですよね!応援してまーす!!

 

ということで、9月7日のレギュラー回の番組後記をお届けしました。他にもあったような気がしますが、忘れてしまいました。

10月の番組後記はもっと短くなる予定です(けっこうしんどい…)。

 

次回は、いよいよ、感謝感謝の100回(たぶん)記念特番を10月3日(火)20:00~お送りします。告知の通り、ゲストなし。初心に戻る約3時間スペシャル。会場にきてくれたお客様には感謝の意を込めてビールまたはウーロン茶(限定です)どちらか一杯をサービスします。もちろん入場無料です。真の求道者の皆様、お待ちしております。

 

そして、次回レギュラー回は、10月5日(木)21:15~です。こちらはすでにゲストのご出演を締め切らせていただいております。宜しくお願いします。

 

 

ライター / 谷河立朗

関連スタッフブログ記事