TOWERRECORDS渋谷店

STAFF BLOG > 10/3(火)『南波一海のアイドル三十六房 特別編~100回記念 ザ・感謝祭!初心SP~』番組後記

タワレコTV番組後記 (記事数 / 7)

10/3(火)『南波一海のアイドル三十六房 特別編~100回記念 ザ・感謝祭!初心SP~』番組後記
  • 2017年10月20日

10月3日の番組後記をお届けします

 

 

この日の配信で、2011年スタートして以降、記念すべき100回目(Wikipedia調べ)ということで、本来であれば2日後のレギュラー回が100回目でだったんですが、たまたま渋谷店のCUTUP STUDIOが空いていたこの日に無理やり特番をツッコんでみた、というのが実際のところ。しかしながら、たくさんの視聴者の皆様、そして渋谷店スタッフの予想をはるかに上回る求道者の皆様にご来場いただきまして、ゲストなしの3時間スペシャルを本当にすばらしい回にすることができました。求道者の皆様、5年回番組を支えてくださいまして、本当にありがとうございました。そしてこれからも何卒宜しくお願い申し上げます!

 

僕自身、ゲストなし、ひたすら南波さんのお薦め楽曲を聴くという回は、ぶっちゃけ楽しみにしておりました。レギュラー回への飛び込みゲストが増えるにしたがって今年5月くらいに、ゲストなし、お客さんもなしで、会議室でやりませんか?という話をしてきて、実際にはなかなか難しかったんですが、それが今回の3時間特番として成立できたとうのはほんとよかったなあと。
嶺脇さんの提案だと一発で決まるんですよねぇ(笑)。

 

 

僕としては、その意気込みの分、かなり多めに乾き物を買ってきたつもりだったんですが、ほぼほぼ余らずに、また少なすぎずによかった~。(笑)

求道者の皆様も、この形を望んでらっしゃったというようなコメントもけっこういただけましたし、また来年も上半期辺りどこかでできればなあと願っております。

 

 

あらためまして、いつも番組をご覧いただいている視聴者の皆様、番組にたくさんの情報を提供していただいている求道者の皆様、くまくま新聞のくまちゃんさん、Wikipediaを更新していただいている方、テーマソングを作ってくれた綺羅医院長、そしてこれまでご出演いただいたアイドルならびに事務所の皆様、本当にありがとうございます。感謝感謝です!

 

 

そして、この番組はなんといっても南波さんなしでは何も始まらない番組。南波さんがこれからも心身ともに健康で番組を続けられるよう心より願っております。

 

■10/3(火)『南波一海のアイドル三十六房 特別編~100回記念 ザ・感謝祭!初心SP~番組』楽曲紹介リスト

 

・WE-UP/KA-NA-E

 

・ねうちゃん/転校生は飛び級生

 

・加藤里保菜/スカイブルー・シャッフル

 

・プチふるーる。/恋する予感

 

・姫君のスパークリング/凡才ガール

 

・LOVE♡INA30/BURNING LOVE

 

・Straight & Palmer with Ferrys/レモンファンタジー

 

・SOLEIL/Pinky Fluffy

 

・すこやか健康クラブ/安心エクスタシー

 

・世田谷HAPPY☆VOICE/誘惑

 

・うさぎのみみっく!!/シンメトリック

 

・手賀沼サンセット/手賀沼サンセット

 

・飛弾せりな/第4話 カード戦士 飛弾せりな ~なきむし編~

 

・原宿物語/MONOGATARI

 

・青山外苑前学院/もう誰かのせいにはしない

 

・Mash Berry/過度

 

・Mash Berry/あふれる

 

 

・校庭カメラギャル/GAL HANDS UP

 

・ランドセルズ/フタモジ

 

・HANA&MOMO/私

 

・さっきの女の子、/をもっと知りたい

 

・ミラクルキャンディーベリー+/+思考ディスカバリー

 

・亜卍Q/雨月物語

 

・on and Go!/あいむホーム!!!!!

 

・るなっち☆ほし/ハローるなっちワールド!!

 

・里咲りさ/フローエンタテイメント社歌

 

・おとといフライデー/いいビーサン

 

・小泉花恋/ワンランクウエノガール

 

・守崎二花/すれ違い僕と君の通信

 

・うた:桐生ちあり 演奏:東雲しなの/太陽のアリア(アコースティックVer.)

 

ライター / 谷河立朗

関連スタッフブログ記事