TOWERRECORDS渋谷店

STAFF BLOG > 11/2(水)『南波一海のアイドル三十六房』番組レポート

タワレコTV番組後記 (記事数 / 8)

11/2(水)『南波一海のアイドル三十六房』番組レポート
  • 2017年11月24日

日本全国三千人(いるかいないか…)の求道者の皆様、お疲れ様です!11月2日オンエアのアイドル三十六房の番組後記です。

 

まずはお詫びから。当日、機材トラブルで、番組スタートが遅れ、DVDが映らないというお恥ずかしいことになってしまいました。大変申し訳ございません!準備したスタッフに真空飛び膝蹴りしてやろうかと一瞬思いましたが、まだサラリーマンを続けていきたいので思いとどまりました。
ちゃんとDVDをご紹介できなかったアイドルの皆様、運営の皆様、大変ご迷惑をおかけいたしました。特にここで初披露を予定していた煌めき☆アンフォレントの皆さん、関係者の皆様、大変申し訳ございませんでした。以後スタッフ一同、気を付けて参ります。

 

 

そしてもう一つ。そんなこんなでバタバタしておりましたため、煌めき☆アンフォレントさんの写真を2枚しか撮れず、うち1枚は目を瞑ってしまっているので使えないという…重ねて申し訳ありませんでした。

 

ということで、バタバタで始まった11月のレギュラー回ですが、ゲストの皆さんを振り返ってみると、トップバッターは、ご迷惑をかけてしまった煌めき☆アンフォレントの皆さん。これに懲りずにまた来てほしい…

 

 

 

次にTincyからの派生ユニット、沖縄電子少女彩さん、そして運営の中村さん。彩さん、しゃべりが心配っておっしゃってましたが、しっかりお話ししてましたよ~。

 

 

 

そしてKus Kusのお二人。前回、こんなところに来ちゃいけない、CD-Rじゃなきゃダメ。とか、いろいろ南波さんが発揮してしまったツンデレぶりがトラウマになってたらしく、ほんと申し訳ないです。実をいうと、そんなこんながあって、今の番組冒頭の挨拶「清く、明るく、前向きに~」に繋がっているという…Kus Kusさんとはなんともご縁を感じておりますので、どうか、是非またご出演お願いします。

 

 

 

試聴者からのコメントが「ちゃんとしてる!」の連発というKus Kusさんに続いて登場したのが、眉村ちあきさん。このふり幅の大きさが(笑)、まさに三十六房的で、ちょっと安心しちゃいました。眉村さん、ぶっ飛んでいるんだか、これがキャラなのか、今一つわからなかったなあ…でも、明るくて楽しい人だったというのはすごくよくわかりました。本来の三十六房スタイルで、突然番組を訪ねていただいてから、ご出演までちょっとお待たせしてしまいました。また宜しくお願いします!ちなみに、眉村さんの写真がぶれてるのは、本人が写真撮るときにぐるぐると回転してたからですよ。本番中も落ち着きなくて、ちゃんとした写真が一枚も撮れませんでした(笑)。

 

 

そしてこの日最後のゲストは、マーメイドルの皆さん。前回から新メンバーが加わり、三十六房では初お披露目ということで、一発芸×3を披露してくれたのですが、他の2人に負けずなんともキャラ濃いぞ。あれはスベリ芸だったのかな…(笑)なんか、あのあと、頭の中で、「これぞ!マーメイドル!」というのがリフレインしてしまって、困っちゃいましたよ。これから3人の芸?がどう発展していくのか。楽しみにしてます。

 

 

ということで、なんとなくあぶなっかしくて混沌とした三十六房が帰ってきた感があった今回、いかがだったでしょうか?次回は12月7日(木)、今年最後のレギュラー回になります。すでにゲストのお申込みは締切とさせていただいております。満員御礼の三十六房、どうぞお楽しみに!

 

 

◇これからの三十六房

 

12月7日(木)21:15~ レギュラー回

 

・12月19日(金) 20:00~ 三十六房的今年もハロープロジェクトを語っちゃおう!スペシャル

ハロー!プロジェクトから川村文乃さんに加え、なんと2人まとめてゲスト決定の発表です。ハロー大好きシンガーソングライターとして知られる瀧川ありささん、そして昨年に続き、ぱいぱいでか美さんのお二人。溢れんばかりのハロプロ愛を心の窓全開にして語っていただきましょう!お楽しみに。

 

・12月28日(木) 2017年R-グランプリ

2017年の三十六房を締めくくる求道者による求道者のための祭典!(なのかな?)今年、栄えあるグランプリに輝くのは誰!年末のひとときを是非三十六房で!

 

 

■11/2(木)『南波一海のアイドル三十六房』楽曲紹介リスト

 

 

・煌めき☆アンフォレント/=虹色=サンシャイン

 

・沖縄電子少女彩/砂の果実 

 

・沖縄電子少女彩/とある星の物語

 

・まちだガールズクワイア/Satellite watch 〜衛星軌道の財宝探査〜 

 

・Kus Kus/さよならに願いを

 

・眉村ちあき/未知なるパワー

 

・眉村ちあき/ツクツクボウシ

 

・Lovelys/ドレドレ

 

・マーメイドル/マーメイドルのクリスマスソング

 

・ナチュラルポイント/My Revolution

 

・Magao/Colors

 

・リリリップス/秘密のファンキータウン

 

・エモクルスコップ(ライブ音源)

 

・るなっち☆ほし/雪うさぎクレヨン

 

・上月せれな/interface

 

ライター / 谷河立朗

関連スタッフブログ記事