TOWERRECORDS渋谷店

STAFF BLOG > 2018年1月12日(金)『南波一海のアイドル三十六房』番組レポート

タワレコTV番組後記 (記事数 / 19)

2018年1月12日(金)『南波一海のアイドル三十六房』番組レポート

新年一発目の三十六房レギュラー回の番組後記です。

 

 

新年最初というのは関係ないと思いますが、今回は非常にバラエティに富んだゲストさん5組の登場となりました。そしてこれは関係あるのかな?お客様もほんとにたくさんいらしていただいて、ありがとうございました。
年末最後のR-グランプリがちょっと少な目だったので、非常に安心しました!(笑)

 

 

ということで1組目のゲストは“噂のOTODAMA枠?”Tokyo Rocketsさん。1月24日リリースの両A面シングル「愛なんていらない/アオゾラブルー」の宣伝に来てくれました。

 

 

朝日さんの兼任?の話から始まって、結局、OTODAMA名物?スタンプラリーの話に(笑)。終始ぶっちゃけトークをしてくれた皆さん、ありがとうございました。

 

 

2組目のゲストも初登場!狂い咲けセンターロードから、三十六房レギュラー回史上最高人数の8人が来てくれました。

 

 

南波さんがメンバーオーディションに参加して、しかも「途中からめんどくさくなって全員合格」と言ってしまったがためにチーム狂とチーム咲で総勢17人(現在?)になってしまったという…しかもこれからチーム真と路を募集中とのことだから、今後いったいどうなっていくんだろうって、やっぱり気になっちゃいますよね。
曲も現在2曲ということで、どんなワンマンライブになるのか、求道者ならこれは一回行っとかなきゃダメかも!

 

 

3組目のゲストも今回初登場。そして今回一番爪痕残したんじゃないかな?トリプルトプスのお二人。

 

 

茨城をベース(ライブは水戸ベース?)に活動ということで滅多に東京には来ないというだけあって、三十六房ぐらいでもめっちゃ緊張気味で、出てくるなり「助けてください」って言ってたのが何とも可愛いお二人でした。曲もすごいカッコ良かった!
そして、やっぱり小林清美先生のイベントも決まったそうです。2月24日K&Mミュージック新宿店。東京初ライブだそうです!これも是非チェックですね。4月のアルバムも楽しみ!緊張しっぱなしのわりには、最後はしっかり告知をたくさんして帰っていきました(笑)

 

 

4組目のゲストは、吉川友さんが久しぶりに登場。1月17日リリースのシングル「DISTORTION/ときめいたのにスルー」を持ってきてくれました。

 

 

いやーきっかさんはやっぱりすごい!同じ茨城出身といっても大先輩感ハンパないです(笑)。いつも三十六房にきてくれる時は、ほとんど曲のことには触れずにしゃべりまくってたんですけど、今作から?しっかりと曲について話しますと。でも結局、話はいつのまにか、番組のアシスタントやりたいって話になって盛り上がってました。で、いざ曲の紹介となると、パッケージ化された?お手本のような曲紹介をバッチリしてくれました(笑)。
今回番組でかけた「DISTORTION」も「ときめいたのにスルー」もほんとめちゃいい曲ですね。安定のきっかさんありがとうございまいた。

 


そして最後に来てくれたのは、我らがT-Palette RecordsからWHY@DOLLのお二人。僕もすっかり失念してたんですが、お二人も番組初登場でした。

 

 

1月23日リリースの「Show Me Your Smile」を持ってきてくれました。3月24日のツアーファイナルも待ち遠しいホワドル。「曲はいいんだよな」なんて言わせないで、今年はもっともっといろんなところに出ていって、もっともっと飛躍してほしいなあ。冗談ででてきたBLACD@DOLL?もマジで見たくなっちゃいますよね…(笑)

 

ということで、今回もおかげ様で楽しく番組をお送りすることができました。ありがとうございました。

 

 

そして次回は、2月1日(木)21:15~!

 

番組でもお伝えしましたが、この日は嶺脇社長が仕事でお休みのため、社長の代打ということで里咲社長が来てくれることになっています。
この日もお仕事の後にサブロク市に駆けつけてくれました。なんか、里咲さん急に大人っぽくなりました?ヘアスタイルなのかな?痩せたのかな?…それとも最近なにか変化があったのでしょうか?その辺りのお話しも聞きたいですね。
そしてまた次回も、ゲストさん締切ということでたくさんのアイドルさんが来てくれます。

 

また、R-グランプリの盾を受け取りに、SAKA-SAMAさんとTRASH UP!!の嶋田さんもいらっしゃってくださるようです。受賞作のサブロク市も!
お楽しみに~。

 

※ということで、お客様からのお持ち込みを紹介する時間が少なくなってしまうかもです。すみません!

 

■1/12(金)『南波一海のアイドル三十六房』楽曲紹介リスト

 

Tokyo Rockets/愛なんていらない

 

狂い咲けセンターロード/GO TO HEAVEN

 

MissCarat/フォールイントゥーザサマー

 

トリプルトプス/イロトリドリ

 

柳♡箱(RYUTistとハコイリ♡ムスメ)/ともだち

 

山本杏奈(あんてぃー)/やっぱりパンが好き

 

吉川友/DISTORTION

 

WHY@DOLL/Show Me Your Smile

 

佐々木瑠海と里咲りさ/あいちゃんにはまけない

 

SPL∞ASH/Invisible

 

究極少女カラット/Re-Start Again

 

民謡ガールズ/四季おりおり折り紙唄

 

佐倉雅/自己愛と平和

ライター / 谷河立朗

関連スタッフブログ記事