TOWERRECORDS渋谷店

STAFF BLOG > 2018年3月1日(木)『南波一海のアイドル三十六房』番組レポート

その他 (記事数 / 7)

2018年3月1日(木)『南波一海のアイドル三十六房』番組レポート

おっと、またこの仕事を忘れそうになっていました。すみません。

 

2か月続けての1日配信となったレギュラー回、おかげ様で賑やかな配信になりました。会場にお客様もたくさん詰めかけていただき、かつサブロク市も2組にも係らず大盛況でした。ありがとうございました。

 

 

今回から、南波さんと話し合いの結果、ゲスト枠を厳正に15分にして、やっぱりちゃんと曲もかけられるようにしましょう、ということで、三十六房としてはわりときっちり時間を区切って進行してみましたが、ご覧になった皆さんの印象はどうだったでしょうか?

 

今後も、こんな感じでやっていきたいと思っておりますので、何卒よろしくお願いいたします。

 

さて、初登場が3組、常連さん2組、ちょうどいいバランスで(?笑)ゲストさんが決まりました。まずは初登場、川崎純情小町☆の皆さん(http://kjk-official.com/

 

 

T-Palette RecordsのさよポニのMVでもご協力をいただいたりと、タワレコともご縁が深いグループです。

 

 

そしてこの日は南波さんからのいきなりの生歌ライブのフリにも快く乗っていただいて感謝です。長嶺さんの話、もうちょっと聞きたかったな(笑)

 

 

続いて、登場はOTODAMA枠(笑)から、サンスポアイドルリポーター(SIR)(http://sir777.com/)。

 

 

14人体制になってメディア初登場ということで、三十六房としても1グループ最大人数を更新しました。持ち時間の半分以上を自己紹介で使うという、めちゃくちゃな進行でしたね。もう元気すぎで、中身はなんだかわからなくなっちゃいましたがので、詳しくは、オフィシャルHPをご覧くださいm(_ _)m

 

ということで写真は、ステージ上の写真は、全員入りませんでした。楽屋裏での写真も一枚では収まらず、チームごとに撮らせていただきました。

 


team Emperor

 


team DEVIL、

 

team ANGEL

 

次のゲストは、久しぶりの登場、まちだガールズクワイア(https://mgc-office.jp/)から、

♡もえかさん、♡あいねさん、♡さきこさん、♡えりかさん、♡ひよりさんの5人が来てくれました。

 

 

出演順だけの話ですが、SIRの後だけに、めっちゃ得したんじゃないかって思ったのは僕だけかな?(笑)  4月22日にアルバム発売だそうです。まちだガールズクワイアはほんとどの曲も大好きだからアルバムで聴けるのは楽しみだ。TIFでも見たかったけど、第4日曜日、タワレコ町田店でのマンスリーライブでも観られますのでよろしくお願いしまーす。町田は東京でーす(笑)

 

 

第4組目のゲストは、AH(嗚呼)の女将さん、りりかる*ことぱおさんの登場。Suzuさんはお仕事の関係で、この日はパネルで参加しました。

 

 

AHさんは来てくれると、サブロク市がよく売れるんですよね。東京だとなかなか買えないし、なんといっても曲がいいし、ですよね。ですが、めでたく渋谷店他、タワレコでもまた買えるようになりましたので、タワレコ限定盤もありますので、是非、オンライン含めご利用ください。

 

AH(嗚呼)/とっておきの裏切り(タワーレコード限定)http://tower.jp/item/4698504/

 

あのパネル、特典としてお持ち帰りになったお客様は、ちゃんと家まで連れて帰ってくれたのかな?。どんな感じで部屋に置いてあるのか、是非、写真ツイートしていただきたいと思います。よろしくお願いします。

 

 

そして最後のゲスト、最近三十六房界隈(?)を賑やかす眉村ちあきさんとコラボした楽曲もリリースすることになったLiLii Kaonaさん(http://lilikao.com/)。

 

 

番組で紹介した「オトダマ」かっこいい曲でしたね。KOYUKIさんは新体操で全国大会準優勝した実力だそうで、ライブでも観てみたくなりました。どんな感じなんだろう?

 

そして、トイレから戻ってきた眉村ちあきさんも中途半端に登場して(一応、三十六房の6か月ルールを守ってくれてるのがカワイイ)MAYUKAOのコラボソングも紹介させていただきました。これもスゲーいい曲。

 

 

LiLii Kaonaさんは、これから見逃せない存在になりそう。眉村さんが嫉妬するのも頷けますね(笑)

 

 

それにしても、眉村さん、最近、いろいろ露出が増えてきて、どんどんキレイになっていくなあ。すばらしい!

 

ということで、前半でパワー使い果たした感はありますが、持ち込みもある程度かけられたし、めでたしめでたしの3月レギュラー回でした。ありがとうございました。

 

 

次回の三十六房レギュラー回は、

◇4月5日(木)21:15~です。

ゲストさんは、5組すべて決まっているので、発表しちゃいます。

東京CuteCute、ラストクエスチョン、小泉花恋、吉野なお、NaNoMoRaLの皆さんです。

ある時期、準レギュラーじゃないかってぐらい来てくれてた3組揃い組。どうなることやら。お楽しみに~

 

そして5月のレギュラー回はちょっと変則。

◇5月11日(金) 21:15~(ですが、もしかしたら21:30~になるかも)

です。ゲスト枠はあと少しあります。ご出演希望の方はお早めに、36bou@tower.co.jpへご連絡くださーい。

 

それでは!

 

 

 

■3/1(木)『南波一海のアイドル三十六房』楽曲紹介リスト

 

ハコイリ♡ムスメ/約束のポニーテール

 

川崎純情小町☆/華鳥風月

 

RECOJO/革命前夜LOVE

 

さち/駆け引きにゃんこの恋の味

 

FAREWELL,MY,L.u.v/NAGOYA ZOO

 

まちだガールズクワイア/Ready Steady Go!

 

BiRESCO/友情ネバーエンディング

 

てら*ぱるむす/サラソウジュデイト

 

AH(嗚呼)/とっておきの裏切り

 

MAYUKAO(眉村ちあき×LiLii Kaona)/幻想シャーロット

 

MNCorps/Overture ~fantasy~

 

カラフルスクリーム/my color

 

ライター / 谷河立朗