TOWERRECORDS渋谷店

STAFF BLOG > 2018年5月11日(金)『南波一海のアイドル三十六房』番組レポート

タワレコTV番組後記 (記事数 / 19)

2018年5月11日(金)『南波一海のアイドル三十六房』番組レポート

求道者の皆さん、こんにちは。南波一海のアイドル三十六房レギュラー回、5月の番組後記です。

 

 

今回は、GWの関係でちょっと変則的に金曜夜の生配信となりました。そしてこの日は、お迎えしたゲストさんたち5組中、初登場4組と非常にバラエティに富んだ内容となりました。さらには、O’CHAWANZとるなてんという言わば常連組がサブロク市だけに来てくれるという…贅沢な展開に。

 

ということで、いつもついついダラダラと書いてしまうので、今回からは短めにご紹介させてもらいます。

 

 

一組目にお迎えしたゲストは、音源はよくかかってたと思いますが、本人達は初登場、sora tob sakanaから年齢が大丈夫な神﨑風花さんと寺口夏花さんのお二人。

 

 

めっちゃ可愛い!

 

ワーナーブラザースからリリースが決定という記念的な感じで、これから活動もどんどん広がっていくんでしょうね。ワーナーブラザースさんということで、映像作品や映像関連での展開なんかも楽しみにですね。

 

 

二組目は、こちらも初登場、そして現役女子プロレスラーによるアイドルユニットということで、GEKOKU☆娘Fromアイスリボンの弓李さん、尾﨑妹加さん、そしてプロデューサーでありレスラーの先輩でもある松本都さんの3人。

 

 

いつもとまったく違う場所ということで緊張気味だったのかメンバーの2人は本番では大人しかったんですけど、出番が終わった後、楽屋裏で、ちょっとお願いしてみたら、軽々とこのポーズ。さすがです。

 

次回は南波さんを得意技で落としてみてほしいっす。今回もちょっと期待したんですけどね…(笑)

 

 

三組目のゲストは、新潟より同じ事務所に所属する二組が同時に登場、cana÷bissからありささん、ありすさん、桐亜さん、ごいちーさんの4人と、乙女座長☆銀河団からゆでたまごさん。

 

 

ゆでたまごさんの話で、明日のライブで初披露する曲があって、振付担当の自分だけが、東京にきていて明日、本番までどう考えてもメンバーみんなで合わせる時間がないって言ってたのが印象的でした。本番どうなったんでしょう?

 

 

そして、この日最後のゲストは、前回出演した時のトークがある意味めっちゃすごかったマシュマロ3d+から、新メンバーで初登場の星咲伶美さん。

 

 

スタッフも腹をくくって、とことん話してもらいましょうということで敢えて一番最後にセッティングしたんですが、前回のような話にはならず、緊張気味にはにかみながら、ちょっと困り顔しながら話をする姿にキュンとなっちゃいました。またみなさんで楽しい話を聞かせてくださいね~。

 

ふっと、「三十六房R18アダルト回」ってどうよ?って思ったんですが、社長出演の番組だし、きっとボツになるので、提案するのはやめてここだけの妄想ってことにしときます。

 

 

 

そして、この日のサブロク市はGEKOKU☆娘Fromアイスリボンさんと、マシュマロ3d+さん。それと、サブロク市だけにきてくれた、O’CHAWANZさんとるなてんさん。るなてんはめちゃ久しぶりにお会いした気がします。4組ともがんばってくれて、またお客様にも喜んでいただけたようで、市の方も大盛況でした。ありがとうございました。今回、サブロク市のみにきてくれた二組、O’CHAWANZさんは来月、るなてんは、たぶん9月のレギュラー回にゲストとして登場します。腹パンはあるのか?トークも楽しみ!

 

ということで、1つあらためてお知らせです。三十六房レギュラー回、ゲストのお申込みは、一回出ると、6か月お休みいただくというのをルールとさせていただいていますが、一般流通していないCD-Rや映像作品をその場で売っていただけるサブロク市だけであれば、いつでもご参加いただけます。ゲスト枠を締め切った後でも、大丈夫ですので、ご興味ある方は、下記メールまでご連絡ください。

 

連絡先:36bou@tower.co.jp

※事務所、ご本人、関係者の方からのみ受付いたしますので、あしからず。

 

あと、今回のトピックスとしては、マーメイドルさんが持ってきてくれた、音源、ハッピーバースデーto みねわきさん がすごかった!もしかしたら最も三十六房的なアプローチをし続けてるアイドルさんなのかもね。ほんとマーメイドルさんは面白いなあ。ありがとうございました。

 

次回のレギュラー回は、6月7日(木)21:15~となります。ゲストさんは、ヌュアンス、信岡ひかる、飛弾せりな、オルタナティヴ、O’CHAWANZの皆さんを予定しております。きよきよも来るのかな?来月も楽しくなりそう!サブロク市だけ参加のアイドルさんも決まってます~。是非会場にお越しください。

 

そして、真の求道者の皆様にお知らせです。

 

番組でも南波さんが言っていた三十六房ゲストなし持ち込みなし回=プロトタイプ編≒Road to R-グランプリ2018 ! 上半期まとめ回を現在企画中です。近日中に日程を発表できると思いますので、お楽しみに。宜しくお願いします~。

 

三十六房プロデューサー兼AD 谷河立朗

 

 

■5/11(金)『南波一海のアイドル三十六房』楽曲紹介リスト

 

①るなてん!/エクスクラメーション

 

②sora tob sakana/Lightpool

 

③GEKOKU娘Fromアイスリボン/イェーイ!めっちゃ下剋上☆

 

④O’CHAWANZ/ナレソメハ feat.MAT

 

⑤cana÷biss/虹色グラデーション

 

⑥乙女座長☆銀河団/Favorite icon

 

⑦マシュマロ3d+/恋空ロケット

 

⑧乙女座長☆銀河団/秘めた想い墓場まで(仮)

 

⑨Bury/ストレンジデイズ

 

⑩空野青空/翔べ!あおにゃん

 

⑪春野さ子/Air con pop

 

⑫Ritsuko Kodama from FAREWELL, MY L.u.v/REFRAIN

 

⑬せせらぎ小町/Twinkle

 

ライター / 谷河立朗

関連スタッフブログ記事