TOWERRECORDS渋谷店

STAFF BLOG > 5/31 LADYBABY、NEWシングル『ホシノナイソラ』リリース記念インストアライブ@CUTUP STUDIO

【タワ渋スタッフ石山透明のイベントレポート】 (記事数 / 16)

5/31 LADYBABY、NEWシングル『ホシノナイソラ』リリース記念インストアライブ@CUTUP STUDIO

 

 

 

5/31 LADYBABY、NEWシングル『ホシノナイソラ』

リリース記念インストアライブ@CUTUP STUDIO

 

 

 

 

 

 

2018年5月30日に発売されたLADYBABYのNEWシングル『ホシノナイソラ』を記念したインストアライブが、当店地下のCUTUP STUDIOにて行われました!

 

 

 

すでに期待と興奮が充満するフロアの照明が暗転すると、大歓声と共にメンバー4人が登場、縦1列に並び一呼吸整えると、赤髪がトレードマークの新メンバー、有馬えみりが「行くぞぉぉぉ!!」とド派手にシャウトを放ってライブがスタート!『蓮華チャンス!』『アゲアゲマネー~おちんぎん大作戦~』を連続投下し、のっけから会場全体が大熱狂に!4人のメンバーと一緒にヘッドバンキングをかまし、「ウォイ!ウォイ!」と全力で合いの手を入れると、金子理江もそれに応えるかのようにステージ前ギリギリまで身体を乗り上げてマイクパフォーマンスを披露、とにかく熱い!熱すぎるぞLADYBABY!!

 

「世界のルールを破壊する、日本の最強最果て新感覚アイドル、LADYBABYです!」

4人の挨拶もきまり、集まったお客さんたちに感謝を述べるメンバーたち。新メンバーの一人、クールビューティーな池田菜々が「今日は盛り上がっていきましょう」と意気込むと、次に始まったのは『参拝!御朱印girl☆』でした。落ち着いた和のサウンドで始まったかと思うと「渋谷てめぇらそんなもんじゃないだろー!!」と金子が煽り、再びもみくちゃ状態に!サビでは会場全員で大ジャンプをし、もはや強力なエネルギーを感じました!

そんな強烈な勢いはそのままに、いやむしろ加速するかのように『Easter Bunny』『渋谷CROSSING』を立て続けに披露。可愛らしい振付や互いにハイタッチする息の合ったダンス+デスボイスはまさに唯一無二。新メンバーとして加入した唐沢風花も楽しそうに笑顔を振りまいてステージ上で輝いています。お客さんも、曲のイントロが流れる度に「やったーーー!!」とガッツポーズして喜び、本当に楽しい空間だなと実感しました。

 

 

 

そんな彼女たちの今回のリリース作、『ホシノナイソラ』。めちゃくちゃかっこいい曲です。ですが、それだけじゃない、いろいろな苦難を乗り越え、4人のLADYBABYとして前へと一歩踏み出した彼女たちだからこそ歌える一曲であり、この曲をライブで、ファンの前で歌うことで初めて完成される曲だなと、私は今回のライブを通して肌で感じました。

この日、新章を紡ぎ始めた彼女たちを祝福しに登場したのが、初期メンバーとして活躍したレディ・ビアード!「ビアチャーン!!」と大歓声で呼ばれて登場すると、初期LADYBABYとして共に活動した金子と熱いハグを交わし会場はもう感情爆発!続けて唐沢、池田ともハグを交わした後、現デスボイス担当の有馬とは固い握手をして互いをリスペクトしているようでした。この時間、思わずうるっと涙ぐんでしまったのは、私だけじゃないはずです、、。

そして始まったのが今作に収録、(feat.Ladybeard)としてビアちゃんも参加している『ビリビリマネー』!メンバー一人ひとりの輝かしいパフォーマンスにビアちゃんも連続回し蹴りで応戦、会場の盛り上がりはまさにピークに到達し、、たかに思われました。

正直、ここでライブは終了、最高だったなぁって満足しちゃうところだったのですが、まさかの「今温まったトコ」発言、そして構えるメンバー達。う、嘘だろ、、まさか!

ファンの一人が思わず叫びました。「俺はそれを聴きに来たー!!」

応える金子、「じゃあその聴きに来た曲やるよ?せーのっ」

メンバー&会場全員「ニッポン饅頭!!!」

私含め、会場全員が大大大興奮!興奮のあまりビアちゃんも「シブヤーーーー!」と叫んでいました。

有馬&ビアちゃんのWデスボが会場を煽りに煽り、サビでは皆一つになって大ジャンプの嵐!今日本当に観れてよかった。かっこいい、かわいい、それだけじゃ語れない、全てを飲み込んで”感動”してしまいました。

最後にもう一度挨拶をし「私たちLADYBABYと!」「、、、レディ・ビアード、、デーーーース!!」で締め、この日のライブは終了。メンバーが笑顔で手を振りながらステージを去り、鳴り止まないLADYBABYコールが会場を包んでいきました。その後の特典会も、、って、あれ?本当に鳴り止まない。アンコールあるんですか?本当ですか?

 

 

 

誰一人会場を後にせず、LADYBABYの名を叫び続けるファン達。その周りを慌ただしく駆けていくスタッフ。

なんと会場が明るくなったかと思うと、再び4人が登場、しかも手には扇子!

急遽アンコールで『セシボン・キブン』を披露、再び会場は熱気に包まれ、まさに大団円でこの日のライブが終了。

無料インストアイベントだったにも関わらず、まるでほぼワンマンライブだったかのような一日。本当にありがとうございうました!!

これからのLADYBABY、ますます目が離せないです!

(文 石山透明)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セットリスト

1.蓮華チャンス!

2.アゲアゲマネー~おちんぎん大作戦~

3.参拝!御朱印girl☆

4.Easter Bunny

5.渋谷CROSSING

6.ホシノナイソラ

7.ビリビリマネー feat.Ladybeard

8.ニッポン饅頭

encore.セシボン・キブン

 

 

 

 

ライター / 石山透明

関連スタッフブログ記事