TOWERRECORDS渋谷店

STAFF BLOG > 2018年7月5日(木)『南波一海のアイドル三十六房』番組レポート

タワレコTV番組後記 (記事数 / 19)

2018年7月5日(木)『南波一海のアイドル三十六房』番組レポート

求道者の皆様、お疲れ様です。番組プロデューサー兼ADのやがわです。

 

7月のレギュラー回もおかげ様で盛り上がりました!

 

一番の衝撃、というかビッグニュースは、やっぱり眉村さん。実は出番前に舞台裏でいきなり、「わたし、今日トイズさんと会ってたんですよ。で、どうしようかなって思って」と言われて、「やっちゃえ、やっちゃえ。ダメでも殺されることなんてないんだから」などと無責任な話をしてたんですが、この話は本番では言えないビッグニュースだなあ、なんて思ってたら、その後、5分後には本番で話はじめちゃってたので、ビックリ、さらに倍でドン。でも、当日はトイズの方もいらしてたみたいだし、大丈夫なんだろうなと思ってます(思いたい!)。
それにしても今回は眉村さんの規格外のキャラをあらためて実感できたエピソードになりました。この番組が、眉村さんだけでなく、アイドルさんの皆さんがそれぞれ次の違うステージに出て行くきっかけになれば、ほんと嬉しい限りです。

 

ということで、あらためてこの日のレギュラー回を振り返り。ゲストは、神田川さや、眉村ちあき、tasotokyoガールズの大石理乃、MELLOW MELLOW、そして神激こと、神使轟く、激情の如く。の皆さん。そしてサブロク市には、眉村さんのマブダチ?小日向由衣さんも来てくれました。

 

トップバッターは、神田川さやさん。Tincyのメンバーであり、最近の三十六房では沖縄電子少女彩のユニットで出演してくれてました。今回は四畳半&四次元フォークのユニット神田川さやの名前で出演。僕は初耳だったんですが、9月から活動のベースを沖縄から東京に移すとの話も。Tincyのメンバーも東京で募集するということですから、9月以降の動きは要チェックですね。

 

 

さやさん、一見すると大人っぽいし、度胸が据わってそうな感じなのに、実際は、チョー緊張してたらしく、出演後の写真撮影では、「ハイ、撮りますよ」の声に、この真顔(笑)。
ということで何回か撮り直しをさせてもらって、ようやく17才らしい可愛いらしい笑顔をいただきました。いやーほんと可愛い!

 

 

 

 

そして、眉村ちあきさん登場。いまや三十六房界隈?を飛び越えてすっかり時の人となった眉村さん。どんどん可愛くなっていきますね。ピッコロ虫もサイコ-でしたね!

 

 

 

そして、出演後の写真撮影では、いつも「はい、撮りますよ」で、くるくる回り出すんですが、この日もやっぱり回ってくれました(笑)。メジャー行ったらこんなこともなくなるかもしれないので、記念に連続写真であげちゃいます。

 

 

 

3組目のゲストは、先月サブロク市で参加してくれたtasotokyoガールズのボス、大石理乃さんと同じくtasotokyoの幽霊部員(言い方これでいいのかな?)のドラマーのMISATOさん。

 

 

この日はまずtasotokyoガールズがどういうグループなのかというのがよくわかりましたね。るなっちがtasotokyoガールズだったというのも衝撃的な事実でしたね(笑)。しかしるなっちはなんだかんだ言って、いろんなところから話が出てくるからすごいですよね。

 

それと前回話題になったひなこ珍もtasotokaiガールズだったという…メンバーになりたい場合には大石さんに連絡すればいいらしいので、これを機会に是非!
最新のコンピレーションアルバムの話もすごいし、掘れば掘るほどまだまだいろいろお宝が出てきそうな感じが楽しみですね。

 

 

この後、小日向由衣さんの「モップは何も語らない」を紹介しましたが、小日向さんは8月のゲストで登場したので、それはまた。

 

 

そして、次に登場してくれたのがメジャー感ハンパなかった初登場MELLOW MELLOWの皆さん。メンバー全員が伸長150cm以下で、顔も小っちゃくてほんと可愛い3人でした。

 

 

6月20日リリースのシングル「マジックランデブー」のプロモーションで来てくれました。地獄に舞い降りた天使とか、靴がきれいとか、ほんとごめんなさい。南波さんも言ってたけど、メチャカッコよくて爽やかな曲。3人のきゃぴきゃぴした雰囲気にもぴったり。僕的にはホワドルを思い出してしまったんですが、夏の強い日差しの中で聴いたら気持ちいいだろうな。ライブを観るのが楽しみなグループです。TIFの屋上で観たかったなあ。番組にもまた来てほしいっす。

 

 

そしてこの日最後のゲストはOTODAMAさんから、神激こと、神使轟く、激情の如く。の皆さん。残念ながら魔城ももさんがお休みでした。8月8日発売のニューシングル「自己都合主義メタモルフォーゼ」をいち早く持ってきてくれました。

 

この夏は、リキッドのワンマンも決まってるというこで、突っ走ってる神激さんですが、やっぱり現場に行ってアイドルにはない熱いMCを聞かなきゃだめですよね。いもこさんは特にいろいろ出てきそうだし、「南波一海のヒアヒア」とかでじっくりトークとかも聞いてみたいなと思いました。今、月に40本イベントしているというから、身体にはくれぐれも気を付けて、あっつい夏を乗り切ってほしいっす。

 

 

ということで、7月のレギュラー回は、サプライズな発表?リーク?(笑)もあり、大いに盛り上がりました。9月のレギュラー回も楽しみです。

 

■次回の三十六房レギュラー回は、9月6日(木)21:15~
ゲストさんの申込みは締め切らせていただいています。

 

■7月5日のプレイリスト

 

ハコイリ♡ムスメ/エトワールを夢みて

 

神田川さや/窓の上にも下にも神田川(四畳半バージョン)

 

眉村ちあき/ピッコロ虫

 

Mellow Green Wonder/明日また晴れるから君に会いたい

 

tasotokyo/まわれ!たこやきくん

 

小日向由衣/モップは何も語らない

 

MELLOW MELLOW/マジックランデブー

 

BJハート/コラソン ブレイク

 

神使轟く、激情の如く。/自己都合主義メタモルフォーゼ

 

AH(嗚呼)/おやすみ透明高速

 

LiLii Kaona/ユメガタリ

 

DOMDOMPATTY/LOVE☆代名詞

 

絵恋ちゃん/違いがわからん

 

ライター / 谷河立朗

関連スタッフブログ記事