TOWERRECORDS渋谷店

STAFF BLOG > 2018年9月6日(木)『南波一海のアイドル三十六房』番組レポート

タワレコTV番組後記 (記事数 / 20)

2018年9月6日(木)『南波一海のアイドル三十六房』番組レポート
  • 2018年09月15日

この度、関西地区での豪雨災害そして北海道で震災に見舞われた皆様に出演者ならびにスタッフ一同より心よりお見舞い申し上げます。

 

さて、今月の三十六房レギュラー回ですが、毎度ではありますが、今回も多彩なゲストをお迎えすることができました。っていうか、今回はみんなインパクトが強かった!それでもゲストの皆さん、気を遣っていただいてわりと大人し目にしていただいたので、ちょっと申し訳なかったかなと思いところもあります。

 

そしてこの日のサブロク市には11月のレギュラー回への出演が決まっているかききまなみさんも来てくれました。ありがとうございました。

 

 

ということで、最初にゲストは、久々にトップバッターの定位置に戻ってきたOTODAMAレーベルよりPimm’sの皆さん。

 

 

前回出てくれた時から1人メンバー交代がありましたが、みんな元気に2度目の登場となりました。前回出てくれたときよりみんなしゃべりも上手くなりましたね~。ちゃんとトークのやりとりを練習してきてくれるなんて、それだけで可愛いーってやられちゃいましたよ。

そして今回は、アーティスト資料の詳細にわたる個人情報?の話題で盛り上がりましたね(笑)。身長、体重、スリーサイズに、Twitterのフォロワー数まで…けっこうガチっぽかったです。ちなみにホームページのプロフィールの欄ではフォロワー数がリアルタイム表示になってるみたいですね。

 

 

次のゲストも2回目の登場、LiLii Kaonaのお二人。

 

 

2人が出てきたら、コメントも落ち着くとか、靴の話で盛り上がったり、いつもの三十六房っぽくなってきましたね。

 

アートワークもオシャレで楽曲も切ない系の曲が多いリリカオさん。なんと新曲の「砂※」には一瞬だけケチャポイントがあるということなので、是非、10月1日青山の「月見ル君想フ」で開催する1stワンマンライブ会場では、見逃さずにやってくださいね。この日はKOYUKIさんのご両親が作る香川のうどんも食べられるそうなので、是非是非行ってみてください。ダイエット頑張っててなおかつ赤坂ブリッツに立てるまで禁酒しているというKOYUKIさん。早く美味しいお酒が飲めるといいですね。

 

 

3番目のゲストは久々の登場、ソロになってからは初めての出演になりまするなてん!。

 

 

るなてん!の新曲の「地下アイドルあるある」の話で盛り上がりました。現場で音源を買おうとすると不思議がられるというのはほんと面白いですよね。それ以前に物販に音源が売ってないとか…(笑)。是非「地下アイドルあるある2」を作るときはそれも入れてほしいですね。るなてん!さん、久々の出演でしたが、彼女の真面目さや真剣さが伝わってくる時間でしたね。佐々木喫茶さんの新曲も早く聴きたいな。いや~「るなてん!の新曲いいわ~」(笑)

 

 

話はちょっと逸れますが、南波さんが、三十六房に出るときになんとか爪痕を残そう残そうとする人がたまにいてイヤだって言ってましたけど、たぶん南波さんも嶺脇さんも本音ではそうやって一生懸命に現場に向かうアイドルさんの姿勢って好きだと思いますんで、気にせずに自分たちが思うところをぶつけてほしいなと思います。

 

ただ、スタッフとして一つ言わせてほしいのが、帰りたがらないアイドルさんってたまにいるんですが、それはめちゃ困ります(笑)。出演の時間が長くても爪痕なんて残らないし、トークの中身だったり自分達の魅力をどう見せるかだったりで、時間の長さとは関係なく求道者の皆さんには十分“爪痕”は残せると思います。なので、是非素の自分を見せてほしいなと願ってます。またスタッフ一同もそのための環境をご提供できるようがんばります。

 

ということでゲスト紹介に戻します。4組目のゲスト。今回、個人的には一番楽しみだったグループ、オタフクガールズの登場です。

 

なんつったって関西でがんばってるアイドルさんって、トークも楽しいし、音楽性も個人的に好きなグループが多いんで、初登場のオタフクガールズさんもめっちゃ期待していました。そしてその期待を裏切ることなく、みっちゃんは黄色いビキニで登場!水着での登場はぱいぱいでか美さん以来ですね。
一方、普段ライターをやってるみほたんは今回も18切符で来てくれたそうで、“ビンボー担当”だそうです。ちなみにみっちゃんは、“バカ担当”そして、現在ラッパーの“ブス担当”を募集とのこと。やっぱり普通の話でも2人が話すと面白くて、南波さんとのキャッチボールも、初めまして、ではないみたいに進むんで、ほんと関西のアイドルさんのトーク力の高さを実感させてもらいました。
番組で紹介した「先祖になろうよ」は南波さん嶺脇さん共々大好物だったようで、通販で買えるってことだったけど、その後ちゃんと売れたかな?
通販のサイトはこちら⇒https://otafukugirls.booth.pm/

 

9月27日に東京でもライブがあるそうなので気になった求道者は是非、神田へGO!関西地区の求道者は10月9日にLOFTプラスワンWESTさんへ。今度来たときはもっともっとハジけてほしいお二人でした~。

 

 

そして最後のゲスト、満を持してのSMアイドル、フェッティーズの登場。

 

 

写真を見てわかる通り、フェッティーズさん、写真を撮るとポーズがイチイチカッコいいんだよね。魅せる、見られるってことをちゃんとわかってるんだなあと。ほんと引き込まれてしまいそうになります。

 

トークもやっぱり面白くてSM業界における女王様が3種類いるとか、知らなかったわ~。チェキの話も、ギュウ農フェスの時の話は笑えました。ライブも盛り上がるんでしょうね。チェキ会に参加する勇気はないけどいつか観に行ってみたいです。
9月23日にR様の生誕祭をやるそうで、気になった求道者の方はチェックしてみてください。あんまりコメントできないけど、楽しかった!

 

 

 

ということで、スタッフはいつもよりちょっと疲れたレギュラー回、いかがだったでしょうか?次回のレギュラー回は10月4日、ゲストは締め切らせていただいております。その前に9月19日は久々の特別編「バニラビーンズが北欧に帰っちゃう前にSP」がありますので、こちらもお楽しみに!

 

■今後の三十六房スケジュール

9月19日(水) 特別編 バニラビーンズが北欧に帰っちゃう前にSP

10月4日(木) 10月レギュラー回

11月8日(木) 11月レギュラー回

12月6日(木) 12月レギュラー回 ※ゲスト受付中

1月10日(木) 1月レギュラー回 ※ゲスト受付中

 

■佐々木喫茶さん、GUCCHOさんによる三十六房のテーマソング、
ヴォーカルをやってくれるアイドルさん募集中。

歌ってもいいよというアイドルさんは、下記をフォローしDMを送ってみてください。お願いします。
佐々木喫茶(レコライド) (@sasakikissa) | Twitter

 

■渋谷店に三十六房コーナーが!

タワーレコード渋谷店3Fに三十六房のコーナーができています。三十六房にご出演いただいたアイドルさん、南波さんが番組中で紹介したアイドルさんの楽曲などを取り扱っていきます。現在、アイドルさんの事務所と契約手続きを進めておりますので、整い次第、随時、展開していきます。これが入荷したよ、というお知らせは、Twitterなどでもお知らせしていきますので、よろしくお願いします。

 

 

■9月6日のオンエアリスト

 

so nice with 村松邦男/日曜日のサマートレイン

 

Pimm’s/Original War

 

LiLii Kaona/砂漣

 

SAKA-SAMA/ね、そうでしょ!

 

るなてん!/地下アイドルあるある

 

WT☆Egret/カスケード

 

オタフクガールズ/先祖になろうよ

 

オペラトルペ/リセット

 

フェッティーズ/君はアルマゲドン

 

UNDERHAIRZ/ねこちゃん

ライター / 谷河立朗

関連スタッフブログ記事