TOWERRECORDS渋谷店

STAFF BLOG > 2018年10月4日(木)『南波一海のアイドル三十六房』番組レポート

タワレコTV番組後記 (記事数 / 21)

2018年10月4日(木)『南波一海のアイドル三十六房』番組レポート

求道者の皆様、こんにちは。タワレコ三十六房担当の谷河です。

 

2018年10月のレギュラー回、番組後記です。今回のゲストも5組。そして、サブロク市には、レジェンド小日向由衣さんも駆けつけてくれました!小日向さん、せっかく来てくれたのに、写真撮るのすっかり忘れてしまいました。小日向さんならびにファンの皆様ごめんなさい。

 

そして、ゲストの方はというと、トップバッターは、SAKA-SAMAさん。

 

 

前回は3人だったのですが、今回は新メンバーも増えてなんと7人全員できてくれました。いつもはDr.まひるんが積極的にしゃべってくれてたんですが、今回は敢えて引き気味。そのおかげもあってか、トークは、かなりグダグダ状態(笑)。なんともSAKA-SAMAさんらしい時間となりました。相手が南波さんってこともあって甘えちゃうのかな?
でも、トーク終わったあとにはさすがに反省会も開かれたという噂も!そのうちOTODAMAチームのような流暢なトークスキルを身に付けちゃうんでしょうか?それはそれで、ちょっと違うとか思っちゃったり…

 

 

2人目のゲストは桐原ユリさん。8月のレギュラー回ではサブロク市に参加いただきました。初のゲスト出演、お待たせいたしました。

 

 

まじめなOLっぽい装いで来てくれる桐原さんですが、中身はというと、さすが、眉村さん、レジェンドの仲間です。あの独特なハイトーンでの雄叫びもそのままで、変な人モードを如何なく発揮!さすがまんぼう!
今後ますますデフォルメされていくのを期待しております!

 

 

3番目のゲストも初登場、Umihotalのすずなさんとはんなさんのお二人。

 

 

Umihotalという名前だけに、最初は千葉のご当地アイドルなのかと思っていましたが、静岡から来てくれました。名前の由来は…特にないのかな?(笑)
Umihotal最大の特徴は、2人の役割が完全にボーカルとダンスに分かれてるってこと。アイドルって、ほんと自由で楽しいですよね~。

 

 

4番目のゲストも初登場、sommeil sommeilの夏芽さんとnemumiさん。

 

 

声のトーンとしゃべるテンポがα波が出てるんじゃないかと思えるようなとっても癒し系のお二人でした。そんなところも、名前の由来に繋がってるのかな?nemumiっていうのも学生時代からのあだ名だったというので、やっぱりみんなそう思ってたってことですよね。すごいアドヴァンテージになるんじゃないかなと思います。
今回紹介した「恋は冬の香り」も2人の声にとってもあったいい曲でした。求道者の皆さんの評判も上々。これからますます注目です!そして南波さんの予言通り11月18日K&Mミュージックのライブ決まりましたね(笑)

 

 

そして、この日最後のゲストは、OTODAMAさんから、Chu-Zが来てくれました。

 

 

sommeil sommeilが創り出したα波の空気感を一瞬で変えてしまうほどのパワフルさで登場。この日は渋谷店の4Fでインストアイベントがあったということで、ラストでの出演となりました。
もうほんとにトークが面白くて、南波さんもノリノリでしたね。たぶん南波さん、この日やっとトークで楽できたんじゃないかな?そしてこの日は爪あと残しに来たってことで、披露してくれたのはMAYUさんのジャグリングとKAEDEさんのヘッドスピン、そしてKANAさんの「おっぱい芸」。なんと目の前でTシャツを脱ぐという。。。究極の宴会芸を3連発で見せてくれました!マジ面白い。きっと他の4人もとっておきの宴会芸を持ってるはず!次回もたのしみにしてまーす。

 

 

ということで、今回もSAKA-SAMAさんの大幅時間オーバーから始まり、オシオシでの進行となりましたが、これも毎度のこと。1組15分で、と言ってたのも、すっかり過去の話になってしまったアイドル達に優しい南波さんでした。次回もどうなることやら。お楽しみに~

 

次回アイドル三十六房レギュラー回は11月8日(木)21:15~で、第2木曜日のちょっと変則パターン。お間違えのないようにお願いしまーす。

 

ゲストは、桃色革命、Chelip、amiinA 齋藤プロデューサー、xoxo(Kiss&Hug) EXTREME & MELLOW GREEN WONDER、かききまなみの皆さんを予定してます。
※予定変更になったらごめんなさい。

 

そして、吉野なおさん、グランピーアニマルの二組がサブロク市(※出演はありません)に出店してくれる予定です。

 

11月も盛りだくさん!お楽しみに

 

そして、ゲストのお申込みについては、現在1月の回まではすべて締切となっております。

2月以降のご出演お申込みお待ちしてまーす。

 

■今後のオンエア予定

 

11月8日(木) 21:15~ レギュラー回 ※ゲストお申込み締め切り

12月6日(木) 21:15~ レギュラー回 ※ゲストお申込み締め切り

12月27日(木) スタート時間未定 年忘れ!R-グランプリ2018

1月10日(木) 21:15~ レギュラー回 ※ゲストお申込み締め切り

2月7日(木)  21:15~ レギュラー回 ※ゲスト受付中!

3月7日(木)    21:15~ レギュラー回 ※ゲスト受付中!

※まだまだ調整中の番組企画もありますのでお楽しみに!

 

■10月4日(木)のオンエアリスト

 

①天野なつ/Secret703

https://ameblo.jp/natsu-amano/

 

②SAKA-SAMA/デジタルリレーション

【SAKA-SAMA】1stアルバム「It’s A SAKA-SAMA World」リリース決定!

 

③宇佐蔵べに/ガムシロップ・ラブ

 

④桐原ユリ/魚フィッシュ

 

⑤せるふちゃいなしすてむ/悪魔ちゃん

 

⑥Umihotal/MIRACLE

 

⑦ポロメリア/カクレンボ

 

⑧sommeil sommeil/恋は冬の香り

 

⑨Chu-Z/パリロッ!

 

⑩Chu-Z/Chu me now!!

関連スタッフブログ記事