TOWERRECORDS渋谷店

STAFF BLOG > 6/6(木)『南波一海のアイドル三十六房』番組レポート

タワレコTV番組後記 (記事数 / 29)

6/6(木)『南波一海のアイドル三十六房』番組レポート

求道者の皆様、お疲れ様です。6月のレギュラー回番組後記です。

 

 

前回、皆さんに多大なるご迷惑をおかけした渋谷店の光回線の不具合も解消され(たぶん…)、ゲストのご出演もスムースに進み、求道者さんたちの持ち込み楽曲もけっこうかけられたし、なおかつサブロク市も、そしてドリンクバーの売り上げすらもすっごくよくて、トークも大きく荒れることなく番組を終えられたと。

 

毎回、レギュラー回こんな感じだとスタッフとしてはすっごく助かります。が、三十六房ではきっとそんな穏やかな凪のような配信が続くわけもないんでしょうね~。だからこそ面白いのかもしれません。

 

 

 

※今回サブロク市だけのために来てくれたEMOEさんと平日管理委員会 from 狂い咲けセンターロードさん。お疲れ様でした~。

 

■ゲストさん紹介

 

①最初のゲストはLADYBABYさん初登場。

 

 

スタンプカードの紙質が良くなってるっていう話で盛り上がってましたが、確かに前にお預かりしたファンの方の用紙が今にも切れそうで預かるのちょっと躊躇したよなあ、なんて。でも毎回この話してますが、このやりとり必要なのかな?グループのこと聞いた方がよくないですかね。。。

 

本番中はちょっと大人しかった有馬さんのデスボイス、生で聴きたかったなあ。イタリア行ったりアメリカ行ったりと、幅広い活動が目立つLADYBABY。きっと海外でのライブももありがるんだろうなあ。NO MUSIC, NO IDOL?ポスター決まるといいですね。

 

 

②cana÷bissさんは2回目の登場

 

 

前回出演してくれた時は、きっと喋れないからという運営さんからのオファーで乙女座長☆銀河団と一緒でしたが、今回は単独で来てくれました。ごいちーさん、この日は風邪で喉がヤバい感じでしたが、他のメンバーがトークでカヴァーしてくれるということもそれほどなく(笑)、マイペースな皆さん。その後、TIFへの出演はどうなったのかな?3か月連続リリースがんばってくださーい。

 

 

③桐原ユリさん

 

 

サンプル動画大好きまんぼうさん。最近小林先生にピアノを習っている桐原さんは、今回、この日に合わせてピアノ弾き語りの新曲を持って来てくれました。曲が流れている間照れまくりで、その姿がやけにかわいかったですよ。その楽曲はというとほんと録って出しという感じでその生々しさがエモかった。やっぱファンザ好き=生好き?なのかなって思っちゃったけど、違いますよね。すみません。忘れてください。

 

この後も、サブロク市でずっと求道者に囲まれてた桐原さん。どんどん人気が上がってきててうれしくなりました。

 

 

④ぽらぽら

 

 

出番前もかなり緊張してたぽらぽらさん。ファンの人から勧められるまま連絡してきてくれたそうで、かなり自分は場違い?みたいな感じを心配してましたが、大丈夫ですよ~。求道者の皆さんも優しいし、気にしないでくださいね。曲はテクノ・エレポップでチョーかっこいいですね~。踊れないからベースを持って歌ってると言ってたけど、踊らないで歌うだけだとやっぱりダメなのかな?ベース持ち歩くのもけっこう重いし(笑)

 

 

⑤chairmans

 

 

chairmansと三十六房といえば、武部夏妃さんが一人でバスに乗って来てくれてたんですが、ご卒業されて以降しばらくご無沙汰となってました。そんな中、約2年半ぶり、久しぶりに東彩鈴さんがきてくれました。今回も武部さん同様この番組のために7時間半もかけてきてくれてほんとありがたいです。そんな東さん、なんとなく癒し系の雰囲気というのでしょうか、なんか許してくれそうな優しさみたいなものが武部さんと同じオーラなんじゃないかなと思って、お陰様でこちらも優しい気持ちになりました。今回はメンバーの卒業などが重なってリリースが延期になってしまったってことで、新曲はデモになっちゃったと言ってましたが、結果的に番組としてはすごくオイシかったです。

 

で、今回のメインは「アイドル水かけ祭2019 IN 北上アメリカンワールド」の告知。アイドル対ファンで水鉄砲撃ちあうなんて、これ絶対面白いでしょ。8月13日だそうなので、ご興味あるかたは是非!

 

手りゅう弾とか言って、水入りの風船投げたり、爆弾投下ってバケツで水まいたりとか。。。勝手なこと想像してますが、Tパレ感謝祭でもやった方がいいよ、これ。

 

 

ということで、6月のレギュラー回、結果的にはまったくガツガツ感がなくて自分のことなど何も話さなかった東さんが一番爪痕残したような気がしますが、求道者の皆様はいかがだったでしょうか?

 

番組終了後に南波さん、嶺脇さんとイベントやるか!なって話もしてましたが、どうなることやら、それはそれでお楽しみに。

 

■次回のレギュラー回

 

7月4日(木)21:15~

ゲストは、Chelip、MELiSSA、xoxo(Kiss&Hug) EXTREME、塚本舞、ぺしゅもの5組。サブロク市には平日管理委員会 from 狂い咲けセンターロードがまた来てくれます。お楽しみに~

 

■ゲストのお申込みは

 

36bou@tower.co.jp へ、アイドルさんご本人または事務所の方からのご連絡に限らせていただいてます。

現在、8月まで埋まっており、9月があともう少し、10月以降はまだ大丈夫です。

 

□6月6日(木)のオンエアリスト

 

白羽/フロム天上

https://www.shiraha.info/

 

LADYBABY/破天ニ雷鳴

 

KOTO/名無しのカカシじゃいられない

https://kotora.tokyo/

 

cana÷biss/新時代応答せよ

 

EMOE/Scar

 

桐原ユリ/君になる(ピアノ弾き語り)

 

平日管理委員会 from 狂い咲けセンターロード/特別なノーマル

https://k-c-r.jp/

 

ぽらぽら。/RE:BORN

 

さち/さちいろ

 

GIRL’S HORIZON/家出少女になりたい

 

ヨネコ/令和で生きてね

 

chairmans/シェイク

 

 

始発待ちアンダーグラウンド/くだらない世界

https://482mug.com/

 

963/ホシノフルマチRemix

 

ASAKASHOCK/ユートピア

 

Wonderland/UP UP

 

KAEDE/カエデの遠距離恋愛

 

ライター / 谷河立朗

関連スタッフブログ記事