TOWERRECORDS渋谷店

STAFF BLOG > 7/4(木)『南波一海のアイドル三十六房』番組レポート

タワレコTV番組後記 (記事数 / 30)

7/4(木)『南波一海のアイドル三十六房』番組レポート

求道者の皆様、お疲れ様です!7月のレギュラー回番組後記です。

そろそろ記憶が薄れていくころなので、急ぎ書いちゃいます。番組プロデューサー兼ADの谷河です。

 

 

 

まずこの日の南波さん、二日間ほぼほぼ徹夜してきたということで、見るからにボロボロ状態。でもよく頑張ってくれました!南波さんまだまだ若いじゃん!とか思っちゃったんですが、僕なら絶対二日徹夜なんてもう考えられないっす!

 

ということでそんな状態で始まった7月のレギュラー回、最初のゲストは初登場MELiSSA。

運営さんがなんと元某メディアでお世話になったWACK大好きの人だったんで驚きました。ということでMELiSSAの音も、すごーくその路線でいい感じです。

 

 

 

 

続いて、今回が最後の出演となるChelip。
今回含め過去8回出演してくれた(くまちゃんさん調べ)のですが、なぜか最初から最後まで南波さんがツンデレ系でしたね。ラストの日、飛行機はしっかり予約してる南波さん。いい話ですよね。僕個人としてもChelipは大好きなグループだったので、ほんと淋しい限り。最後まで楽しくて全力投球のライブを見せてくださいね~。そして最後、出てくれてありがとー!

Chelip~!!!!

 

 

 

 

3番目のゲストは、こちらもお馴染み、xoxo(Kiss&Hug) EXTREME。
今回は三十六房お初の研修生、浅水るりさんも含め4人で来てくれました。そして、9月で卒業ということで楠 芽瑠さんも三十六房最後の出演になってしまうということで、こちらも淋しい!でも、話によると卒業後もいろいろグループ的に絡みがありそうなので、もしかしたらまだライブ会場などで会えるかもしれませんね。
そして持ち込み楽曲はこの日のサブロク市でお初にデモ音源を発売してもらった「オレンジ」。楽曲は里咲社長。スゲーいい曲。
7月25日渋谷wwwでのワンマン、現体制でのラストワンマン、そしてバンドヴァージョンだそうで、必見ですね!

 

 

 

 

つづいて塚本舞さん。
塚本さんも久々ですが、前回、このレギュラー回に出てくれた時は、たぶんグラビアアイドル時代だった記憶が...しかもお客さんとして来てくれて、ハロプロ愛を語ってくれて終わったような...(笑)
それからいろいろ経て経て、今回はソロアイドルとしての出演。5月15日に配信された「Summer Motivation」と、この日配信前の音源をサブロク市限定のRで出してくれたという「カクテルガール」という2曲を紹介させてもらいました。どちらもメッチャよすぎ!いきなりRグランプリ候補曲が来たなって感じでした。この夏、サブロク市出張所でも売れるといいなあ。
塚本さん、是非よろしくお願いします。

 

 

 

 

そしてこの日最後のゲストは、初登場、「時代に逆らう不安定なノイズ系アイドル」ぺしゅも。
アイドル活動の傍ら、阿佐ヶ谷LOFTでもバイトしてるという。紹介してくれた曲「気まぐれな唇」はめちゃかっこいいパンク。ほんといい曲でした。次回の南波さん豪さんの「このアイドルが見たい」のオープニングアクトということなので、ライブが楽しみ。できれば大音量で聴きたいですね~。
ちょっと不思議なテンションのぺしゅもさん、これからが楽しみ!阿佐ヶ谷LOFTで売ってるという写真集も見てみたい!(笑)

 

 

 

 

そしてこの日、サブロク市に来てくれた桐原ユリさん、平日管理委員会 from 狂い咲けセンターロードさん、I to U $CREAMing!!の皆さんもありがとうございました!

 

 

 

 

ということで、次回レギュラー回は8月1日(木)です。TIFの前日ですがTIFとはご縁がなさそうな楽曲にご興味ある方は是非!

 

ごめんなさい、どんどんこの後記がいい加減になっていく。。。

 

■次回アイドル三十六房レギュラー回

 

8月1日(木)21:15~ タワーレコード渋谷店 CUTUP STUDIOにて

 

ゲストは、沖縄電子少女彩、平日管理委員会 from 狂い咲けセンターロード、SW!CH、I to U $CREAMing!!、「さっきの女の子、」の5組です。そしてサブロク市には桐原ユリ、MashMelody!の2組(現状です)も来てくれます。

 

よろしくお願いします。

 

□7月4日のオンエアリスト

 

Straight & Palmer with Ferrys/釣った魚を食う

 

MELiSSA/MELiSSA

 

平日管理委員会 from 狂い咲けセンターロード/平日管理運動
https://k-c-r.jp/

 

Chelip/君へのprologue  ※7/24発売のアルバム『LAST FIRST- CHELIP ALL TIME BEST -』より

 

Chelip/Partyは終わらない

 

xoxo(Kiss&Hug) EXTREME/オレンジ(デモver.)

 

I to U $CREAMing!!/紫陽花Drop

 

桐原ユリ/キンムギ

https://twitter.com/yuirintaka?lang=ja

 

塚本舞/Summer Motivation

 

塚本舞/カクテルガール

 

POMERO/スイートタルト

 

ぺしゅも/気まぐれなくちびる

 

ノルウェージャンフォレストガール/流星旅団

 

ノルウェージャンフォレストガール/ジョバンニの夜

 

しゅがーしゅらら/光と影

 

ピューパ!!/DRUG MUSIC

 

開歌-かいか-/セミロング

 

ライター / 谷河立朗

関連スタッフブログ記事