TOWERRECORDS渋谷店

STAFF BLOG > 8/1(木)『南波一海のアイドル三十六房』番組レポート

タワレコTV番組後記 (記事数 / 31)

8/1(木)『南波一海のアイドル三十六房』番組レポート

求道者の皆様、お疲れ様です。当番組のプロデューサー兼ADの谷河です。

 

TIF終了後、アッチーアッチーばっかり言ってさぼってたら、もう中旬すぎになっちゃいました。

 

 

 

ということで8月TIF直前スペシャルの番組後記ですが、8月はTIFが3日間開催となり第一金曜からスタートするので、第一木曜日に番組をやる我々としては図らずしも前日になるという。

 

番組の中身はと言えば、普通のレギュラー回と何も変わらないわけで、しかも三十六房は番組の特性上、TIFとの絡みも非常に薄いわけで(ほぼない)、こんなタイトルをつけるのはもちろんおこがましいし、CXさんに承諾も得てないので、言うだけ言って、視聴者数を増やそうとしている姑息な宣伝手段だったりします。

 

でも、そのことをうっかり忘れて、普通に8月レギュラー回とか、ツイートしてたんで意味ないですよね。
かもこの番組後記にこんなこと書いてももっと意味ないし、さらにはこれ読んでる人もほぼいないだろうから、この番組後記自体意味があるのかどうなのかわかりません。(笑)

 

 

なんて、愚痴はともかくとして、暑くてやだなあなんて口では言っていながらTIFの3日間をほぼフルフルで満喫して疲れ切ってしまい、さらに骨折の手術なんかもしてたんで、(毎度の如くなんてすが)今月もこの番組後記がすっかり遅れてしまいまして、大変申し訳なく思っています。

 

ということでさっそく今月のゲストさんご紹介していきます

 

まずトップバッターは、初登場SW!CHの皆さん。SW!CHは、「俺たちのユニオン!」(嶺脇社長談)ことディスクユニオンさんが初めてマネジメントを手掛けているというグループ。
昨年開催された「DIVE INTO MUSIC.  アイドルオーディション」で選ばれた6名に、レーベル合同7社による「アイドルドラフトオーディション2018」から1名が加わり計7人組で活動スタート。

 

あの国民的アイドルの“バイト”オーディション企画の合格者、「ミスiD 2018」の大森靖子賞の受賞者、映画女優まで個性豊かなメンバーが集まったと、(ネット情報)というだけあって、みんなめちゃ可愛くて、文字通りスイッチ入っちゃった求道者の方もいらっしゃるのでは?
ちなみに私も一人、本番中ロックオンしてしまったメンバーさんがいます(笑)

 

これからもっともっとみんなの豊かな個性がトークに炸裂してくるんだろうなと期待膨らませております。

 

 

 

続いてのゲストは、約1年半ぶりにきてくれた「さっきの女の子、」。
新メンバー葉月さんも加わり、すぐに溶け込んだようで、なんとなくグループ自体、いい雰囲気が出てきてますよね。しかも初の全国流通盤をリリース。「はまた走り出す」をパフォーマンス付きで披露してくれましたが、やっぱり間違いないね!

 

なんとなく三十六房にすごく相性がいいグループだなあなんて思っちゃったんですが、それってあんまりよくないことですよね?早く三十六房を飛び越えて上へ上へ行ってほしいなと思います!

 

 

 

 

続いてのゲストは、もう三十六房も常連さん感がしてきました沖縄電子少女彩さん。いつのまにか、22時以降の出演も可能になっちゃったんですね~。感慨深いっす。

 

今回は、なんと機材をわざわざ持ち込んでくれて、南波さん、嶺脇社長と一緒にノイズで遊ぶという、画的にはかなりシュールな感じでしたが、南波さんも嶺脇社長も結構楽しそうだったですね(笑)。8月7日セカンドアルバム『黒の天使』のプロモーションということでさっくりとですが2曲聴かせてもらいました。めっちゃいいっすね。
三十六房でもお馴染み皆様やその他豪華な方々が参加してる17曲。これは楽しみ!

 

 

 

 

4番目のゲストは、ほんと大変お待たせしました平日管理委員会 from 狂い咲けセンターロードのお二人。お声かけていただいてから約4か月。その間、毎月サブロク市に参加してくれてて、やっとゲストとしてご出演いただいた時にはすでに初登場感がなくなってしまっているという。。。(笑)

 

南波さんが名付け親ということで、その評判が気になってたみたいだけど、どうやらファンの方々も馴染んできたみたいで南波さんも一安心ですね。ずっとサブロク市に来てくれてたことも、ユニット名定着に一役お役に立てたかな?
南波さんも言ってたけど、今回もってきてくれた「好きが溢れて」は、超打ちやすいスピードのド直球って感じ。思わずおじさんの体もゆれちゃいました。

 

あとお願いですが、毎回「平日管理委員会 from 狂い咲けセンターロード」ってスマホで打つのが大変なので、公式の略称考えてほしいっす。

 

 

 

 

そしてこの日最後のゲストは、こちらも2~3か月お待たせしちゃいました「I to U $CREAMing!!」のお二人。こちらもスマホで打つときスゲー時間がかかるグループです(笑)。前のユニットから1年ぶりに活動を再開して...という話があったんだけど、地下アイドルのシーンが様変わりした、変なヤツが増えたとか、まあ、あるあるネタなんですが、そんな話も楽しかったな。完全セルフプロデュースということで、いろいろ大変だろうけど前世でできなかったことを楽しくやってる感がいいですね~。

 

そして、出演後に撮らせてもらった写真ですが、何かポーズしてみてっていうリクエストに応えて、このポーズをしてくれました。さて何のポーズでしょう?

 

 

 

 

※正解は、TとR でした。(笑)

 

そしてこの日サブロク市に参加してくれたアイドルは、この3組でした。ありがとうございました!

 

・プリンセスは眠らないっ!

 

11月レギュラー回に出演予定です。サブロク市には当面参加が決定しています。

 

・MashMelody!

 

12月レギュラー回に出演予定です。MashMelody!さん、噂によるとトーク上手みたい。楽しみ!

 

・EMOE

 

いつもマイペースなEMOEさん。ファンと話すのが大好き!(南波さん談)

 

■次回アイドル三十六房レギュラー回

 

9月5日(木)21:15~

ゲストはPimm’s、HAMIDASYSTEM、乙女座長☆銀河団、カード戦士EARNEST、オタフクガールズの5組。そしてサブロク市にはプリンセスは眠らないっ!も参加予定です。

 

■ゲストお申込みについて

 

現在、番組日程が確定している1月レギュラー回まで、すべてゲストさんは締め切らせていただいています。三十六房ご愛顧ありがとうございます。

2月以降ですが、日程確定したらあらためて募集を開始させていただきますので少々お待ちください。※エントリー予約などは行いませんので、ご了承ください。

 

■8月1日オンエアリスト

 

開歌-かいか-/ゆびさきに向日葵

 

SW!CH/Change my life

 

さっきの女の子、/はまた走り出す

 

原田珠々華/Sixteen

 

プリンセスは眠らないっ!/プリンセスは眠らないっ!

 

沖縄電子少女彩/ぼくらは星砂

 

沖縄電子少女彩/渚のゴースト

 

SKOOL GIRL BYE BYE/かかしより愛をこめて

 

平日管理委員会/好きが溢れて

https://k-c-r.jp/

 

KOTO/ことなつ

 

ミルキー★メロディX/不思議スイーツ

 

I to U $CREAMing!!/hikari

 

MashMelody!/ラニーニャ夜

 

お祭りトリオ/TRASH-UP!!音頭

 

Origamillio(n) /君と君

 

50天/かくれっこ

 

オモテカホ/So good!!

 

クジラ音楽部 feat.里咲りさ/僕の進化論

 

Peach sugar story/森の中の赤ずきん

 

ライター / 谷河立朗

関連スタッフブログ記事