TOWERRECORDS渋谷店

STAFF BLOG > 9/3(木)『南波一海のアイドル三十六房』番組レポート

タワレコTV番組後記 (記事数 / 31)

9/3(木)『南波一海のアイドル三十六房』番組レポート

求道者の皆様、お疲れ様です。9月のレギュラー回番組後記をお届けします。

 

 

当番組のプロデューサー兼ADの谷河です。

 

今回は、Twitterなどでもお知らせしていた通りで、直前であれよあれよとサブロク市にご参加いただけるアイドルさんが増えていき、過去最高の10組となりました。

 

というのもレギュラー化している方々も増えてきており、今後、どこまで受け入れられるのかなとも思ってたこともあり、バシバシ受けていたら10組ということに...結果から言うと、というか僕の印象的には10組は問題なかったかなと思いました。

 

ゲストさんの受け入れにいろいろいらぬ制約を設けさせていただいたので(詳しい内容は下記ご参照)、サブロク市くらいは制約や枠を設けず、常に受け入れたいという気持ちと、内情的には、基本売上がない当番組、少しでも売上をあげて会社に報いたいという気持ちもあり、今後もこの体制で臨みたいとは思っております。

 

が、ぶっちゃけ10組が限度っぽい感じもするので、来月以降11組目のお申込みがあったときにあらためて考えたいなと、今は目を瞑っています。

 

ということで、今月のサブロク市はお陰様で大いに盛り上がりました。ありがとうございました。

 

 

こんな状況なので、会場でゆっくりと番組を観たい、ザワザワ、ワサワサと煩いと感じる求道者の方もいらっしゃるとは思いますが、番組永続のため、そしてアイドルさんたちが少しでもお金を稼げるよう、どうかご理解いただき、またご容赦くださいませ。

 

そして9月のレギュラー回ですが、番組最初に、先月と同様、嶺脇社長による開歌-かいか-の新曲『かいかのMUSIC』の配布芸がありました。限定100枚、お陰様ですべてお持ち帰りいただけたようです。

 

そして、今回はMr.求道者(勝手に命名w)ことくまちゃんさんによる「くまくま新聞 ありがおう!Chelip」号の配布もありました。ファンを名乗りながら、ラストライブに行かなかった私としては、頭へ垂れて拝読させていただきました。Chelip~!あらためてくまちゃんさん、ありがとうございました!

 

ということでゲストさんの紹介です。

 

最初のゲストはPimm’sの皆さん。

 

 

前回一番トーク上手だったリーダー郡司さんがお休みということでちょっと心配してましたが、みんなおしゃべり好き&おしゃべり上手で楽しかったな。つねにワイワイガヤガヤとテンション高めで、今の調子は「ちょっとしたうなぎ登り」状態とのこと。これから12月にむけて、そして新体制となった以降もどんどん上へいってほしいなあ。そこに栗田さんのポッコリお腹ネタはプラスに働くのか。。。

 

 

 

2ndミニアルバム「LOVE AND PSYCHO」は10月8日発売!

 

続いてのゲストはHAMIDASYSTEMのお二人。

 

 

 

 

 

 
この日のために特別なCD-Rを持って来てくれました。新体制になって4か月目ということで、緊張気味だったのか、飄々としすぎてるのかちょっと謎な雰囲気が漂ってまたしたが、実際はどうなんでしょうね?でも曲に合わせて踊ってくれたお二人ですが、新体制のオリジナル曲「ヒズミ」が始まると二人の雰囲気が刹那って感じですごく曲にマッチしてていい感じですね。

 

 

 

そうそう。番組中したツイートに、フェッティーズさんが反応してくれましたが、あのツイートは南波さんではなく、僕が書いたものです。すみません。で、結局のところハミシスさんあのポーズってどんな意味があったんだろ?

 

そして3番目のゲストは、僕的に一番ツボってしまったカード戦士EARNEST。

 

 

トランプ戦士の飛弾せりなソロだったプロジェクトがタロット戦士牧野桜さんと花札戦士荘園暖香さんが加わりカード戦士EARNESTとして活動中の3人。Pssへの嫉妬がスゴイと南波さん嶺脇さんまでもツッコミを入れられて、しかも追い込みまでかけられて、本人たちは決して嫉妬ではないと言っていましたが、そのメラメラとすべてにカワイイ棘があるコメントがめちゃ楽しかった。

 

 

 

キヨキヨグループのこの二組は、カード戦士EARNESTの複雑なストーリーの先行きとともに今後も追いかけていかなきゃダメですよね(笑)

 

4番目のゲストはちょうど一年ぶりの登場、オタフクガールズのお二人。

 

 

ほんと毎回、この番組のためだけに大阪から来てくれてほんと感謝しかないです。前回、ミッチャンはビキニで出演という衝撃的な登場だったんですよね。最近AH(嗚呼)のことぱぉちゃんの影響か、三十六房にもたくさんの大阪拠点のアイドルさんたちが来てくれるようになったんですが、やっぱりみんなトークが面白い!やっぱりこのトーク力は武器になりますね。

 

今、オタフクガールズはメンバーを募集中とのことで、募集要項的には「ラップができるブス」優遇だそうです(笑)。ほんと大阪組(そんなジャンルはないですが)がきてくれると、番組スタッフとしては、安心してその場を離れることができます(笑)

 

 

 

 

ということで9月25日のワンマン、皆様よろしくお願いしまーす。

 

※オタフクガールズ東京ライブ情報

9月25日(水)  オタいつ vol.3 〜また東京来ちゃいました編〜

 

☆オタフクガールズ東京主催ライブイベント

OPEN 19:00  START 19:30

■会場  阿佐ヶ谷家劇場

■料金  2000円(ドリンク代なし)

■出演  marble≠marble/桐原ユリ/カード戦士EARNEST/オタフクガールズ

 

そしてこの日最後のゲストは乙女座長☆銀河団のあみかさんとももはさんが新潟から駆けつけてくれました。

 

 

 

 

 

あみかさんの南波さんへの信頼って話があったんですが、南波さんほんとツンデレで優しいよね。優しいと言えば、新潟のファンの人たちもこの番組出演のためだけに(たぶん?)たくさんきてくれたみたいで、みなさんありがとうございました。

 

その日に帰れたのかな?または一泊して東京で他のアイドルさんを楽しんだりできたのでしょうか?アイドルさんもファンも新潟の人たちってどんだけやさしくてピュアなんでしょう。ほんとリスペクト&感謝!

 

 

 

ということでほんわかした雰囲気で今日は終わるんだなぁと思ってたら...最後に爆弾級の発表が!

 

11月16日で活動終了とのこと。こんな大切は発表をこの番組で発表なんて、ほんとによかったのかな?でも優しい南波さんに伝えたかったというもあるんでしょうね。16日は新潟・古町の柳都SHOW CASEだそうです。是非~!

 

そして最後に、サブロク市のために来てくれたアイドルならびに運営の皆様のご紹介です。

 

桐原ユリ、小日向由衣、平日管理委員会 from 狂い咲けセンターロード、プリンセスは眠らないっ!、O’CHAWANZ、from、EMOEの皆さんありがとうございました。

 

 

桐原ゆり

 

 

小日向由衣

 

 

平日管理委員会 from 狂い咲けセンターロード

 

EMOE

 

from

 


O’CHAWANZ

 

プリンセスは眠らないっ!

 

■次回の三十六房レギュラー回

 

2019年10月3日(木)21:15~ タワーレコード渋谷店B1F CUTUP STUDIO
ゲストは、真っ白なキャンバス、めろん畑 a go go、Peach sugar story、ヨネコ、sommeil sommeilの5組です。サブロク市には出演者では、Peach sugar story、ヨネコ、sommeil sommeilが参加予定。他にはプリンセスは眠らないっ!カード戦士EARNEST、マーメイドル、EMOEなども市を出してくれます。

 

サブロク市は、10組まではなんと行けそうなので、あと3組ぐらい大丈夫です。
ご連絡は、36bou@tower.co.jp へ!

 

■2020年2月以降のゲスト出演お申込み方法の変更について。

 

よりアイドルさんの本来のリリース予定に合わせてご出演いただけるよう、少しだけルールを追加させていただきました。本位ではございませんが、何卒ご理解、ご協力くださいますようお願い申し上げます。
詳しくは、下記URLをご覧ください。

http://towershibuya.jp/news/2019/09/05/137939

 

■9月レギュラー回のオンエアリスト

 

開歌-かいか-/かいかのMUSIC

 

Pimm’s/WE ARE

 

謎ファイルとやま観光/ハイパースペースでGO!!

 

平日管理委員会/MY DREAM

https://k-c-r.jp/

 

HAMIDASYSTEM/ヒズミ

 

カード戦士 飛弾せりな/第9話 希望編

 

せのしすたぁ x O’CHAWANZ/I WANT YOU BACK

 

オタフクガールズ/ここにおいでよ~採用情報2019~

 

プリンセスは眠らないっ!/パイナップル・プリンセス

 

乙女座長☆銀河団/the kiss of life ※アルバム「ズッ友 BEST FRIENDS」は9月11日発売!

※アルバム「ズッ友 BEST FRIENDS」は9月11日発売!

 

桐原ユリ/Sexy Boy

https://twitter.com/yuirintaka?lang=ja

 

IQプロジェクト研究生/I’m OK♡

 

小日向由衣/短い曲

 

from/恋が暮れる

 

VIVAJO8/直進前進☆全力ギャロップ

 

おやすみデストラクション/ナイナイシンドローム

 

Flood Lyrics/firestarter

 

Peach sugar story/じゅもん(アコースティックver.)

 

ライター / 谷河立朗

関連スタッフブログ記事