TOWERRECORDS渋谷店

STAFF BLOG > 2/6(木)『南波一海のアイドル三十六房』番組レポート

タワレコTV番組後記 (記事数 / 33)

2/6(木)『南波一海のアイドル三十六房』番組レポート

求道者の皆様お疲れ様です。2月の番組後記は、働き方改革編。
ということで、さっくりいきます。書いているのはいつものごとくP兼D兼ADの谷河です。

 

 

今回は、番組冒頭にR-グランプリの授与式からスタート。そして番組最後には発表事もあったので、進行キッチリやらせてもらいました。

 

1月のレギュラー回時にすでに刻印されていた「ベストパフォーマンス賞」の授与式があって、今回は晴れてR-グランプリ、アルバム、シングル両部門のグランプリの刻印が上がり、受賞者の皆さんがわざわざ来てくれました。ありがたや。

 

 

 

まずはシングル部門グランプリ、『サージェント・ペパーズ・ホタルイカ・ハーツ・トヤマ・ガールズ』謎ファイルとやま観光からは、PのDr.ポーさん。わけわからないまま来てくださってなんだか恐縮です。おめでとうございました!

 

つぎに、アルバム部門グランプリ獲得の、三十六房界隈(?)では、今年最もTwitterの更新が気になる加納エミリさんとNrisu Recordsの平澤さん。おめでとうございました!

 

 

最後にR-グランプリに輝いたEMOEのさくらさん、へちさん。授与式、パジャマかよっていうのがいかにもEMOEらしいですね。
この日、副賞のCD-R100枚に続き、この日、たんなる思い付きで、さらなる副賞が二人の手に。
なんと毎回8組縛りで新曲リリースしないと出店できないというルールのサブロク市ですが、EMOEは、12月までのレギュラー回はサブロク市自由開催。まさに楽市楽座権獲得です。
これからグランプリ席を用意してお待ちしてますね~。おめでとうございました。

 

 

 

 

記念写真ですが、最初ぜんぜん笑ってなくて、嬉しそうな雰囲気ゼロだったんで、何度も撮り直しました。マジ眠かったでしょ?

 

そしてゲスト5組のご紹介。
今回は、3か月前予約開始ルールを実施し始めてからの初の回。皆さん本当に夜遅くにありがとうございました。

 

1組目のゲストは初登場、CRAYONSから大人組?の恵比原愛莉さんと中村千紗さんのお二人。小林千耶美さんと奥野未悠さんは今回はお休みとなりました。

 

 

 

 

観てるこっちの心まで洗われてくるような癒し効果を感じたんですが、僕だけかな?とっても笑顔が素敵なお二人でしたね。

 

2組目は久々な感じがなぜかしないO’CHAWANZの3人。

 

 

 

 

5年目にして初めてRAPに興味を持ったという衝撃の事実を明かしたしゅがーしゅららさん。でも、そのゆるさが生み出すアイドルラップの魅力ってのもある気がするので、今のままでいいような気もします。(すみません、個人的な感想です)

 

3組目も初登場、my♪ラビッツことみゆさん。

 

 

 

 

キュっと結んだ時の口元がとってもキュートで、何気ないしぐさや笑顔、トークからもアイドル力の高さが伺えます。番組に出たあと、ちょっと集客が上がったとスタッフさんから連絡をいただき、番組スタッフとして非常に嬉しい限り。よかった!見に行ってくれた求道者の皆様にも感謝!

 

4組目のゲストは回せ!グルーヴ開発部。本番間に合わないかもとちょっと心配だったけど、3人そろって出演できてよかった。

 

 

 

 

3人はそれぞれ役割があるそうで、ジャケのデザインも自分たちでやってるという。そしてその仕事ぶりのクオリティが高すぎて、南波さんが彼女たちの作品をCD-Rと認識できずに、R-グランプリのランクインを逃してしまうという新事実が判明。僕もみたけど、クオリティ高くてほんとRには見えなかったから、南波さんの勘違いも許してあげてくださいね~。今回は26位ってことで…(笑)

 

そしてこの日最後のゲストは、ゆいざらすさん。本番でも行ってたけど、もう入ってくるなり、ステージで倒れこんで、「入り口がわからず30分迷った」と。入店の仕方とかすべてメールしたじゃーん(笑)。

 

 

 

 

ゆいざらすさんは、2月25日新宿marzで主催ライブ。今後の活動からも目が離せませんね。楽しみです。

 

ということで、今回もたくさんの楽しい話聞けました。ありがとうございました。

 

そしてこの日、サブロク市に来てくれた皆さんを紹介。

 

 

pora poraさん、タワレコ限定の音源を持って来てくれました。ありがとう。

 

 

平日管理委員会from狂い咲けセンターロードのお二人。いつもありがとー。そして、三十六房フェス・プチ出演決定です!

 

 

佐倉雅さん、ひさびさに来てくれましたが、前より顔色よくなって元気そうで安心しました。

 

◆今後の三十六房

 

3月5日(木)21:15~となります。

ゲスト:ASAKA⚡️SHOCK、BANZAI JAPAN、川上きらら、LILY&YU、ピューパ!!の5組です。サブロク市には、marble≠marbleも参加予定。

 

サブロク市はまだまだ枠がありますのでリリースある方は是非ご連絡ください。

 

3月7日(土)21:00~ (収録は13:30~)

特別編 ~ 「さくら学院2019年度~Story~」発売記念 中等部3年トークスペシャル!

 

3月19日(木) 21:00~

特別編 ~こぶしファクトリー・ラストトーク・スペシャル!

ゲスト:こぶしファクトリー

 

◆6月4日(木)レギュラー回のゲスト申し込みについて

 

3月1日(日)午前0時より受付開始します。

この日は日曜日なので、ご出演のご返事が翌日月曜日になります。大変申し訳ありませんがよろしくお願い申し上げます。

 

◆2月6日レギュラー回オンエアリスト

 

CRAYONS/片想い

 

あヴぁんだんど/Feedback Friday

 

O’CHAWANZ/ハルカゼ

 

佐倉雅/MajiでKoroしちゃう5秒前

 

my♪ラビッツ/ dream dreamer dreaming!!

 

my♪ラビッツ/案外強いのかもしれない

 

回せ!グルーヴ開発部/安全開発ソング

 

すし娘/ああ、幸せな恋でした

 

ゆいざらす/らりるれほんげんば

 

せかいシティ/上海は夜の6時

 

リルネード/ラビンNν

 

韻ふめ! どーぷちゃん/メランコリーヒューマノイド

 

◆そして5月7日はレギュラー回を一回お休みしての

19:30~「三十六房フェス・プチ(仮)」開催です。

 

入場無料(ワンドリンク500円あり)

中抜け不自由(もう一回ワンドリンク500円をいただきます。※ごめんなさいスタッフが少ないため対応できず…)

サブロク市有り。今回は音源以外の物販もあります。

配信ももちろんします。

 

万が一ですが、求道者の方がいっぱいいらっしゃった場合、入場制限させていただく場合もあります。その場合はどうかご了承ください。

 

出演アーティストを改めて発表しちゃいます(50音順)

AH(嗚呼)ことぱお、EMOE、加納エミリ、桐原ユリ、SAKA-SAMA、平日管理委員会 from 狂い咲けセンターロード And More

です。よろしくお願いしまーす。

 

 

ライター / 谷河立朗

関連スタッフブログ記事