TOWERRECORDS渋谷店

EVENT > PRINCE追悼上映会開催

PRINCE追悼上映会開催

PRINCE追悼上映会開催

 

 

 

 世界中に衝撃が走った、PRINCEの訃報。(享年57歳)
音楽シーンのみならず多くの人々に影響を与えたアーティストだけに、そのショックはとても大きく、いまだに信じられません。。。
タワーレコード渋谷店では4月21日に逝去したPRINCEの偉大な功績を偲び、渋谷店B1CUTUP STUDIOにて20:00から一夜限りの「SIGN ‘O’ THE TIMES」追悼上映を行わさせていただきます。

 

 

【開催日時・場所】

5/13(金) 

開場    : 19:00 予定

※開場時間は前後する可能性がございます。

上映開始 : 20:00 渋谷店B1CUTUP STUDIO

 

当日は上映と同時に イラストレーター 竹田一雄 氏のPRINCEにまつわるイラストを展示いたします。 

 

【 竹田一雄 氏 プロフィール 】

1968年東京生まれ、思春期にラジオから流れて来た“When Doves Cry”がきっかけでPrinceのファンになり、それ以降、音楽はもちろんPrinceのビジュアルやPV、ステージ衣装に魅了され、ずっとPrinceのイラストを描き続けてきました、15年前くらいからベジェ曲線を使用したイラストシリーズのプリコレシリーズを発表。本業のデザインの仕事のかたわら、サイトなどで多くの作品を発表し日本だけでなく海外のファンの間でも徐々に受け入れてもらえるようになりました。そんな中、忘れもしない2014年7月にNPGレコードからTwitter上で連絡をいただきプリコレのイラストの権利を譲るという大きな事件がおこりました。今までやって来た事が認められ、Princeサイドからアーチストとしての扱いを受けたあのときの興奮は、今でも実感として強く残り一生忘れられないでしょう。それ以外の活動としては、人気キャラクターのキービジュアルやグッズ展開などを手掛けたり、テレビ番組の挿入イラストなど広い分野で活動しております。

 プリコレレボリューション

 

 

5/13(金)当日はPrince/ サイン・オブ・ザ・タイムス<HDニューマスター>
 
 
 BIXF-131
 
 
 
品番:(ブルーレイ)BIXF131、(DVD)BIBF-8460 ご購入の方には、発売当初タワーレコード限定オリジナル特典として差し上げていた缶バッチも渋谷店限定で再度特典としてお付けいたします。
※なくなり次第終了となります。
 
 
発売当初缶バッチを貰えなかった方はこの機会に是非ご利用ください。
 
 
 

【入場方法】

入場には5/10(火)からPRINCE関連作を購入して頂いた方に先着で入場券を配布いたします。
金額制限等は設けませんので書籍含む関連作からお選びください。この機会に是非PRINCEの偉大なる功績にふれてみてください。

5/27(金)にリリース予定となっております国内盤も対象とさせていただきます。こちらは6Fフロアにて前金にてご予約時に入場券をお渡しいたします。

※別途入場時にワンドリンク代金¥500を徴収させていただきます。

 

急なお知らせとなり申し訳ございません。

今後もお知らせできる企画が決まりましたらこちらで

情報を更新させていただきます。

 

担当:高山