TOWERRECORDS渋谷店

STAFF BLOG > 小田朋美さんタワーレコード渋谷店初インストアライブ 1/12

タワレコ渋谷イベントレポート (記事数 / 183)

小田朋美さんタワーレコード渋谷店初インストアライブ 1/12

2014年1月12日(日)タワーレコード渋谷店の7Fクラシックフロアにて、

小田朋美さん初のインストアイベントが開催されました。

 

 

写真1

 

 

昨年の末に菊地成孔プロデュース第三弾アーティスト、東京芸大作曲科卒の才媛としてデビューアルバム『シャーマン狩り』が発売され大変な反響を呼んでおり、当日は100人を越すお客様にお集り頂きました。

 

 

 

写真2

 

 

アルバムでは弦楽四重奏が入るのですが、この日は最小限のアンサンブルということでアルバムにも参加し、菊地成孔DCPRGでも小田さんと共演しているドラマーの田中教順さんとのデュオでの出演となりました。

 

 

写真3

 

 

一週間前に急性喉頭炎(そんな体調の中本当にありがとうございました)になってしまい、極力声を出さないようにするため、MCは田中さんが行いましたが、とても軽快で愉快なトーク(歌声も披露して頂きました)で会場を湧かせてくれました。

 

 

冒頭一曲目はインストでしたが、そのハイクオリティな演奏力で一気に会場の空気は釘付けとなり、2曲目にその秀逸なアレンジで注目となるきっかけとなったPerfumeのヒット曲「Love the world」を演奏。

デュオとは思えない迫力ある演奏に、場内は大変な盛り上がりとなりました。

 

 

 

写真4

 

 

そのままアルバムに収録されているデュオでの曲を行い、最後はこの日のみの特典CDに収録されている楽曲「これが私の優しさです」を小田さん一人で静かな心に染み入るピアノの弾き語りで締めて頂きました。場内のお客様もその歌声に聴き入っていました。

 

 

終演後はサイン会、特典お渡し会でしたが50人を越す行列で、一人一人と会話をし握手をして頂きました。

短い時間ではありましたが内容の濃い素晴らしいイベントになりました。

 

 

最後に小田朋美さんからコメントを頂きました。

「ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。皆さんの熱気に包まれて、あっという間の30分でした。これからも貪欲に狩り続けます!」  小田朋美

 

 

 

<セットリスト>

 

Currents (Mice parade)

Love the world (Perfume)

鏡の中の十月  (小池玉緒)

Angelic (SPANK HAPPY)

これが私の優しさです (小田朋美)

 

 

 

 

 

ライター / 廣瀬 毅

【担当フロア】 6F 「TREASURE」
【担当ジャンル】 JAZZ
【得意ジャンル】 昭和を感じるモノ
【血液型】 O型
【出身地】 東京都
音楽、映画も良いけどやっぱり温泉が一番!!!

関連スタッフブログ記事