TOWERRECORDS渋谷店

STAFF BLOG > ミュージカル界のプリンス山崎育三郎さん、タワレコ渋谷に降臨!

タワレコ渋谷イベントレポート (記事数 / 183)

ミュージカル界のプリンス山崎育三郎さん、タワレコ渋谷に降臨!

 

 

 

 

 

ミュージカル界のプリンス山崎育三郎さん

タワレコ渋谷に降臨!

 

 

 

6/7(水)、NEWアルバム「1936 ~your songs II~」をリリースした山崎育三郎さんの発売記念イベントが行われました。

 

 

山崎育三郎さんと言えば、ドラマに冠ラジオ、さらに7月には初主演ドラマも控えており、また現在は日本語吹替えを務めた実写映画『美女と野獣』が大ヒット中の、今まさに大注目の俳優さんです。

 

 

「“生”三郎だよ!」とお茶目に登場し、一瞬で会場のお客様の心を掴みました。

 

 

後方のお客様までしっかりと視線を配るさりげない気遣いは、まさにプリンスそのもの。

そして早々に飛び出した「お天道様は夜は見てないからね。」の名台詞!

話題沸騰中のドラマ「あなたのことはそれほど」で育三郎さんが演じる小田原の台詞です。

ちょうど次回の放送は小田原の見せ場との事で、ドラマ話で会場を沸かせました。

 

 

 

そして衣装にもご注目!

なんとご自身の顔写真がカラフルにプリントされたジャケットです。

「どんだけ自分が好きなんだ!ってね(笑)」と言いながらお披露目してくれました。

 

 

今回デュエットした尾上松也さん、仲良しの城田優さんとのエピソードもあり、高校時代に組んでいたバンドでGLAYさんの「生きてく強さ」を歌った事から収録に至った事など、軽快なトークも抜群でした。

 

 

 

そして、いよいよライブがスタート。

始めにアメリカに留学していた時の事を思い出すと、「ひまわりの約束」をしっとりと歌い上げました。

 

続いてノリノリに歌ってくれた「ずっと好きだった」。

 

2曲予定のところ、なんともう一曲!
『美女と野獣』で吹替えを担当した野獣のソロ曲「ひそかな夢」です。
私は中でもこの「ひそかな夢」を生で聴けた事が本当に嬉しかったです。

 

 

サントラで何度も聴いていましたが、今回は育三郎さんとして歌って下さり、声のトーンも野獣の時とは違い、まるでミュージカルのワンシーンを観ているようでした。

 

 

育三郎さんの力強くて真っ直ぐに、情感たっぷりに歌う姿に、すっかり魅了され感動し、思わず涙がこぼれました。

これはぜひCDでも聴き比べて楽しんで頂きたいです。

 

 

 

ライブの後はポスターお渡し会。

一人一人しっかりと見つめしっかりと握手し、丁寧にポスターを手渡して下さいました。

テレビで見る印象そのままに、気さくで面白い育三郎さん。

甘い美声にうっとり酔いしれ、このまま時間が止まれば良いのに!と願ってしまう程に贅沢な時間でした。

 

 

 

今度はぜひ育三郎さんのミュージカルも観に行ってみたいです。

育三郎さん、ご多忙な中、夢のような一時をありがとうございました‼

とっても素敵なイベントでした。

 

 

 

 

 

ライター / 4F 庄司美奈

関連スタッフブログ記事